大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


光ったよ~ [その他]

昨日、ネット回線の工事がありまして、やっと光回線になりました。
これでゲームも快適にできるんじゃないかと・・・

今まではADSL回線での下り速度が20M前後だったのですが、光ってから600M程度に飛躍的にUPしました[グッド(上向き矢印)]

んで、あんなことやこんなことしたらモット速くなるのかしら?w

しかし、何故か?ソネブロは重いぞ~;;

曽根さん、早くサーバーの調整なりメンテなりを実施して、現状から回復してください><

メジャーなブログの中で、ソネブロが一番重い気がするのは私だけでしょうか?


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

hatumi30331

光開通おめでとうございます!
検索早くなったでしょう〜!

ソネブロ・・・ご機嫌斜めが多いですね。 何でや!?
by hatumi30331 (2010-10-31 14:01) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
コメントありがとうございます。
検索では速度を感じなかったのですが、ゲームでは格段に速度のお陰を受けております。

ほんとソネブロ重いですよね;;
実はこの記事がブログに反映されるまでに30分以上かかったんですよ;
管理画面を確認すると『公開する』になってるのに、記事は行方不明・・・
もう、いい加減にして欲しいです;;
by yayu-chang (2010-10-31 18:06) 

あーちゃ

光にすると、ゲームが早くなるんですね。
うちも光にしようかな・・・
そうすれば、固定電話やめられますかね?(って違うかなあ?よくわかってません)
by あーちゃ (2010-10-31 20:23) 

yayu-chang

>あーちゃさん
コメントありがとうございます。
え~と、オンラインゲームってリアルタイムでPCとサーバーの間を大量のデータが行ったり来たりするので、回線速度が速ければ速いほどサクサクとゲームが出来るんですよ^^
回線速度が遅いと全てのデータが落ちてきた頃には対戦が終わってるってこともあったり、自分のキャラがいつの間にか倒れてるってことがあるの;;
特に3Dゲームでは、回線速度とPCの能力が問題になります。
(グラフィックカードの性能とかも・・・)

電話については固定電話をやめると言うか、光にセットになってるのでアナログ回線は休止ってことになります。
私も電話回線に関しては詳しく聞かなかったのですが長距離電話も安くなるとか・・・
ただし、普通の家庭なら問題ないとは思いますが、光電話だとアナログ回線と異なり「001」で始まる回線のほか、何種類かの電話が不可能になるので、少し調べておいたほうがいいかもしれません。
by yayu-chang (2010-10-31 20:50) 

komorebihan

確かに、新着とかアップしていても表示がすぐに無い。
時々、接続出来ないこともある。改善を望みますね。^^
by komorebihan (2010-10-31 21:46) 

yayu-chang

>komorebihanさん
訪問、nice&コメントありがとうございます。
ほんとソネブロ何とかして欲しいですよね^^;

so-netさんが運営しているバーチャルペットLivly Islandも重いんですよ;;
ペット1匹が小さな島に住んでいて、それぞれのユーザーの島や色々なパークに飛んで行ってチャットすると言うものなんですが(サイドバーにある黒い山羊?のブログパーツのがソレ)他の島やパークに移動するとデータダウンロードに約6秒もかかります。
こちらも何とか改善していただきたいものです。
ソネブロ同様、メンテする度に重くなると言う・・・・
なんとも、いやはや・・・な感じですorz
by yayu-chang (2010-11-01 17:42) 

じゅりあん

光開通おめでとうございます♪
あんまり電話しない人には、光電話も
基本料がやすくなっていいですよね!(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-11-01 19:58) 

yayu-chang

>じゅりあんさん
Nice&コメントありがとうございます。
光回線が家の前まで通じたのが1年前で、やっと光ったって感じですよ
^^;
私も基本的に固定電話は放置状態なので、基本料金が安いのはとても嬉しいです。ヽ(^ᄇ^)丿

by yayu-chang (2010-11-02 18:53) 

かすみ草

ゲームをすると速さがわかるのですね?
私はゲームを全くしないのでわかりませんが、ウチは、10月にADSL12Mから光に変えたのに、全然速くなってません。
なんだかなぁ、な感じです。
これなら、今までのままで良かったかな、って思っちゃいます。
by かすみ草 (2010-11-03 21:13) 

yayu-chang

>かすみ草さん
いつもご訪問ありがとうございます。
PCの性能や状態、PC使い方にもよると思いますがオンラインゲームを楽しんでるとデータが落ちてくるまでの時間がADSLの場合と歴然と違いが出ました。
また、折角の光回線でも無線LANにしてると速度が落ちます。
なので、私は無線LANではなく有線でLAN接続しています。

私はNTT西日本の回線を使ってるのですが、『利用環境(パソコンの処理能力、ネットワークカードの性能、ハブやルータなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、セキュリティ対策ツール、PPPoEクライアントの種類 等)、建物内の伝送方式、次世代ネットワーク(NGN)や回線の混雑状況が、通信速度に影響することがあります』と書かれていました。

私もあまり詳しくないので、PCに問題があるのか、回線に問題があるのか、プロバイダではなく契約している回線事業者のサポートに問い合わせてみたらいかがでしょうか?
何か問題解決策があるかも知れません。

早く問題が解決して光回線の恩恵が受けられるといいですね;;
by yayu-chang (2010-11-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。