大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


笑える人だけ笑ってちょうだいね^^; [分類不能]

去年の暮れに会社の人から教わったお話です。

想像力のある人なら、笑えるかも知れません。

ずっと昔に流行ったお話らしいです。

と言うか、本当はクイズだったそうですが・・・

A子さんとB子さんの会話風にまとめてみます。

話の途中で、面白くないからって読むのをやめないでね;;;



でも、コレ書いて・・・・

もし受けなかったら・・・

書いたことを一生悔やむかもしれない;;





その1

A:『あのね、昨日の夜さぁ、崎陽軒のシューマイがメッチャ食べたくて仕方なくなったのよ;;』

B:『そう言う事って、あるよね~;;』

A:『もう我慢出来なくなったから、コンビニで買ってきたのよね』

B:『結局、我慢できなかったね?^^;』

A:『でさぁ~、10個入りのパックが1つあったから、ソレを買って帰ったんだけどさぁ~』

B:『うんうん』

A:『10個入りのはずなのに9個っきゃ入ってなかったのよ><』

B:『製造ミスとかじゃないの?』

A:『でさ~、よぉ~~~く探したらね・・・・』

B:『うんうん』

A;『どこにあったと思うぅ~~~』

B:『知らないよ、そんなことぉ~~~』

A:『フタにくっついてたの~;;』



その2

A:『お腹すいた~よぉ~;;』

B:『何段目の?』



その3

A:『ペコちゃんと、ポコちゃんが居ました』

B:『うんうん』

A:『ペコちゃんがお風呂に入ってると、ポコちゃんが覗きに来ました』

B:『はいはい、ミルキーでしょorz』


今しばらく辛抱して、お付き合いしてね^^;


その4

A:『あるところに、お爺さんとお婆さんが住んでいました』

B:『よくある昔話っぽいねぇ・・・・』

A:『ある日、お婆さんが突然死んでしまいました』

B:『あらら;登場してすぐ死んじゃうのは可哀想だねぇ;;』

A:『でも、お婆さんは生前、お爺さんに死んだときのことを遺言してました』

B:『なんて遺言してたのぉ?』

A:『お爺さん、私が死んだらあそこ丘の上の木の下に埋めてね、あそこなら大好きな海も見えるし、振り返れば我が家も見れるからって・・・・』

B:『なるほど~、お婆さん考えたわね~』

A:『それで、お爺さんはお婆さんの入った棺桶を担いで木の下まで行ったの・・・』

B:『うんうん』

A:『お爺さんは、お婆さんを埋めちゃうと、もう会えないからって最後のお別れのつもりで棺桶の中をを覗いたらしいの・・・・』

B:『大好きだったら、そうなっちゃうかもね~』

A:『すると、棺桶に入れたはずのお婆さんが居ないの;;;』

B:『え~;;』

A:『どこを探しても居なかったんだってぇ~;;』

B:『そんなぁ~;; 棺桶に入れ忘れたとかじゃないの~~~~~?;;』

A:『お爺さんが一生懸命探してたら、お婆さんが居たのよ~』

B:『え~、どこにどこにぃ~~?』




















A:『フタにくっついてたの~;;』



======解説======
当時、ストーリーが若干違うものの、お婆さんがバスの扉や電車の扉にくっつくクイズがあったそうです。


=====笑えなかった人用に過去記事リンク=====
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01


昨夜、夕食中に観たDVD:『コイサンマン』


nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 30

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
あ~おかしかった!”お礼を言おうと思ったらyayu-chang さんが居ないの
よく探したら爺の背中にくっついてたの・・・背後霊だ~!”

by 旅爺さん (2010-11-17 05:32) 

hatumi30331

長い前フリでしたが・・・・最後にちゃんとオチが!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-17 05:48) 

ritton2

死んだお婆さんはすごい粘着力があったんですね~(爆)
by ritton2 (2010-11-17 06:57) 

よいこ

ミルキーだけは知っていました>
なるほど ひじひじ・・・ひざのお笑いパターンですね^^
by よいこ (2010-11-17 07:58) 

akahara

ワロタ^^
シューマイとお婆さん・・・共通点はシワ?
by akahara (2010-11-17 08:13) 

オールドママ

笑いながら、またコメント見ながら笑いこけて・・・
笑いのツボにハマっちゃいました《爆笑》
キ―打つ手がかなり震えて危険?だった《苦笑》
なるほど。ふたにくっつくが受けました。
まさか、おばあさんの遺体までくっつくとは(@_@;)
私はてっきりおばあさんが生き返ったと・・・それでは笑えないわね。
by オールドママ (2010-11-17 10:23) 

かずっちゃ

スゴイ!シュウマイのオチと昔話のオチをつなげるとは、高等テクニックですよ、これは!!
by かずっちゃ (2010-11-17 14:36) 

鷹人

(〃^∇^)o彡☆あははははっ゛;`;:゛; {盾}\(。・・。)
面白い!!!おかげで疲れが吹っ飛びました
さて親父は家族の為にもうひと踏ん張りしてきます。
by 鷹人 (2010-11-17 15:38) 

かすみ草

その1 この話、聞いたことがありました。

その2 妻 「お腹が痛い」
     夫 「何段目の腹だ?」 というのは聞いたことがありました。

その4 まさか、ここでその1に繋がるとは・・・
     油断してました。大爆笑!!
by かすみ草 (2010-11-17 15:53) 

Live

シュウマイとお婆さんは、シワ?襞?つながりの落ちなんでしょうかね。
by Live (2010-11-17 18:36) 

yayu-chang

>旅爺さんさん
いつもご訪問ありがとうございます。
私が背後霊になると大変かも知れませんよ~w
身長が17Xあるんで・・・^^;

旅爺さんさんが、ご旅行に行かれる際は家族総出で悪霊として憑りついてお供したいと思いますww
by yayu-chang (2010-11-17 19:06) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
いつもご訪問ありがとうございます。
前フリながいですよね;;
対面で話せば、ほんの1~2分なんですが・・・

文章にすることの難しさや表現力の甘さを改めて実感しましたorz
by yayu-chang (2010-11-17 19:08) 

yayu-chang

>ritton2さん
いつもご訪問ありがとうございました。

そう来ましたかwww

お婆さん、もしかしたら前世が『Gホイホイ』だったのかも知れませんね^^;

リングネームは『納豆婆さん』とか・・・w
by yayu-chang (2010-11-17 19:12) 

yayu-chang

>よいこさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございました。
所謂、一発芸的なギャグですよねwww
下らない記事を最後までお読みくださり、ありがとうございました^^;
by yayu-chang (2010-11-17 19:14) 

yayu-chang

>akaharaさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございました。
共通点ですか?
お婆さんは亡くなられたわけですから、『お婆さんの人生は、ここで、おシューマイ』ってことかも知れませんww
by yayu-chang (2010-11-17 19:16) 

yayu-chang

>オールドママさん
ツボられたそうで、誠にありがとうございますw
当分スーパーに買い物に行かれる際は、シューマイのコーナーでは要注意ですよ~w

トラウマのように思い出して一人でクスクス笑っちゃうかもしれませんよw
(実は、私がそうだったんですorz)
by yayu-chang (2010-11-17 19:20) 

yayu-chang

>かずっちゃさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
ほんと、最初に考えられた方は凄いと思います。
何気にシューマイから話題を転換して聞き手の注意を反らせてから落とす。
『その1』から続けて『その4』を話したら、感のイイ人だと見破りますからねぇ^^;
by yayu-chang (2010-11-17 19:25) 

yayu-chang

>鷹人さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
この記事を読んで、疲れがどっと増さなくてよかったです><

そちらは、当地とは比べ物にならないくらいお寒いでしょうが、お仕事頑張ってくださいませ^^
by yayu-chang (2010-11-17 19:30) 

yayu-chang

>かすみ草さん
いつもご訪問ありがとうございます。
大爆笑ありがとうございます。
結局、『その2』、『その3』はシューマイから意識を転換するために用意された小道具みたいなものなんですよ^^
『明日の夕食はなにがいい?』でも構わないわけですしw

B子さんの会話を抜いて少しアレンジすれば、まんまクイズとしても使えると思うので、息子さんに話してみられたらいかがでしょうか?w
ウケるといいんだけど・・・^^;
by yayu-chang (2010-11-17 19:39) 

yayu-chang

>Liveさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
フタにくっついたシューマイと、棺桶のフタにくっついたお婆さんがオーバーラップして笑えるのですが、人によって感じ方は違いがあるかも知れませんね^^;

でも、それはそれでヨシ!だと思います。
感性が違うからこそ色んなギャグが生まれるわけですし^^
by yayu-chang (2010-11-17 19:43) 

komorebihan

2段目と3段目が、いつも 。(~Q~)。はっハラ減った・・・と言います。
♪v( ̄(││) ̄)vぶひ~~~ん♪

今日は、叔父さんの棺を霊柩車まで運んで斎場へ行って来ました。←ホント!^^
最後に、叔父さんが蓋にくっついてるか見れば良かったな・・・
そしたら、笑ってサヨナラ出来たかもね。(T∇T) ウウウ
冗談好きの叔父さんだったから、きっと蓋に張り付いてくれたと思います。
by komorebihan (2010-11-17 22:11) 

millet

あはははは!大笑いしちゃいました~♫
そうきたか~と大うけです!
久しぶりに大笑いしてとっても愉快な気持ちになれました♪
楽しい話をありがとうございました(^^)
次回作も期待しちゃいます♪
by millet (2010-11-17 23:18) 

デルフィニウム

何段目の?がツボですぅ~
by デルフィニウム (2010-11-17 23:18) 

ぷりん

何段目?
おもしろいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-17 23:31) 

yayu-chang

>komorebihanさん
いつもご訪問ありがとうございます。
>2段目と3段目が
こう言うことですね?w↓
http://www.youtube.com/watch?v=VK3u8lLBqZA

>冗談好きの叔父さんだったから
2~3日したら、『この前のは予行演習だったんだよ!』って帰って来られるといいのにね^^;

叔父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
by yayu-chang (2010-11-18 18:21) 

yayu-chang

>milletさん
いつもご訪問ありがとうございます。
狙い通り大爆笑していただきありがとうございます。

>次回作も期待しちゃいます♪
なにかネタを探しておかないと~~~^^;
何か仕入れたらUPしますが、あまり期待しないでくださいね;;
by yayu-chang (2010-11-18 18:24) 

yayu-chang

>デルフィニウムさん
いつもご訪問ありがとうございます。
リアルでは、お腹は1段でいいですよね;;

by yayu-chang (2010-11-18 18:27) 

yayu-chang

>ぷりんさん
いつもご訪問ありがとうございます。
これから、だんだん寒くなると鍋物の美味しくなる季節です。
鍋のもって美味しいですから、お腹を増殖させないように注意してくださいね~;;
by yayu-chang (2010-11-18 18:29) 

manamana

戦慄の結末ですね。
シュールな姿を、想像してしまいました。
by manamana (2010-11-20 12:41) 

yayu-chang

>manamanaさん
気付くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした;;

あまりシュールに考えてしまわないでくださいね^^;

by yayu-chang (2010-11-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。