大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


時間が足りなさすぎ de 紅葉狩り@奥津渓 [地元周辺のアレコレ]

ま、理由は色々あるのですが、ここのところ1日が100時間でも時間が足りない気がする;;

『睡眠時間は1日2~3時間あれば平気!』って普段は豪語しってるんですが、もう3週間以上そんな状態で^^;

時間が足りないものだから、職場で昼食後にテキトーにブログ記事を書きあげてるのが実情だし・・・

実は、6日に車で約1時間くらい走ったところに『奥津渓』という地元では有名な紅葉スポットがあるので行ってきました。

しかし、その写真を整理する時間も取れないし;;

このままの状態だと、紅葉狩りの写真をUPするのが来年の春になっちゃうじゃないか~ ヽ(`Д´)ノ

などと、取り乱している今日この頃です^^;



えっ?なぜ時間が足りないのかって?

職場仲間が一人入院したのでありまする;;

勿論、入院した人に恨みはないし早く元気になって退院してほしいのですが、ナゼに私が二人前の仕事をせにゃならんのよ;;

(普段から二人前コナシテルぞ;;)←実は、もっと前に一人職場を去ってるのよね;;

その理由が、これまた、仕事が速いからだそうで・・・;

確かに仕事が速いとは思うけど、誰だってオーバーフローってこともあるでしょうがぁヽ(`Д´)ノ

と、愚痴り始めたらキリがないので・・・^^;

(それだけ信用されてると思う事にします^^v)


そんな訳なので、とりあえず奥津渓に行ったという証に写真を1枚UPしときます。

奥津渓 北側入り口付近
パノラマ 1 .JPG
パノラマなので、クリックして拡大して見てね


そんな感じなので、年末のボーナスは期待していいのかしら?w

社長様、メッチャ期待してまっせ~ww


=====奥津渓 地図=====
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A5%A5%E6%B4%A5%E6%B8%93&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl


昨夜、夕食中に観たDVD:『WALL・E』


P.S.
奥津渓の写真が、今回で終わりになったらゴメンナサイね;;
(来年、こっそりマゼマゼして使っちゃうかもですww)

nice!(99)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 26

バズ

くれぐれもお体を壊さぬよう、気をつけてください^^
倒れたら何もならないですし・・・・。
そんなことは”社長”に言ってくれ?
うん、わかります(笑)
by バズ (2010-11-19 00:33) 

レン

ピンチの時に、頼りにされるって
まわりから、とても信頼されているのですね^^
by レン (2010-11-19 00:57) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
お仕事大変そうですね。
私もせめて一日48時間欲しいです。(^^;)
by nyankome (2010-11-19 01:08) 

み〜ちゃん

私も最近交通事故で1週間休んだら
そこからフル勤務ではないものの丸まる一日の休みが無い状態(>_<)明日も朝から大阪出張だしブログの更新難しいですが1日1回は頑張りたいです(>_<)
by み〜ちゃん (2010-11-19 01:23) 

旅爺さん

お仕事大変なんですね、お疲れ様です。
そんな時はどうしてもやらなければならない仕事以外は捨てることです。
爺も75人いた事務所が25人に減らされた時、仕事は増えませんでした。
これはやらないと首になる。・・以外の仕事は捨てたんです。
by 旅爺さん (2010-11-19 05:49) 

hatumi30331

忙しそうやねえ〜!
休養も大切やで〜〜。
パノラマ写真・・・・きれい!! 
もったいないよ。出来れば・・・今年中に・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-11-19 06:20) 

hirochiki

お忙しいようですが、2~3時間の睡眠はあまりにも少な過ぎますね^^;
あまりご無理をされませんように、お気をつけ下さいね。
by hirochiki (2010-11-19 06:24) 

七不思議

おはよう御座います。
過労で倒れないよう、お気をつけて…;;
私は別の意味で忙しいです^^;
by 七不思議 (2010-11-19 09:42) 

komorebihan

パノラマ写真にポチッ!^^
yayu-changさんは、仕事の出来る方なんですね。
年末のボーナスに期待します!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おごって!!====(#$$)ノ $$$$$$
by komorebihan (2010-11-19 19:28) 

komorebihan

ブログは、ほどほどにしましょう~♪
倒れますよ。d(’-’*)
by komorebihan (2010-11-19 19:31) 

アルマ

お体に気をつけて頑張ってくださいね!
by アルマ (2010-11-19 22:53) 

yayu-chang

>バスさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
ですね~^^;
体調を崩しそうになったら社長に言うことにします^^
by yayu-chang (2010-11-20 02:21) 

yayu-chang

>レンさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
いやいや^^;
零細企業なので、いいように使われているだけかもしれませんよ~^^;
by yayu-chang (2010-11-20 02:23) 

yayu-chang

>nyankomeさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
せめて48時間くらいあれば私も少しは楽になれるんでしょうけどね^^;
お互いに体調を崩さないように頑張りましょう(≧ω≦*)b
これから寒くなりますが体調不良でお風邪など召されませんように・・・

by yayu-chang (2010-11-20 02:27) 

yayu-chang

>み~ちゃんさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
事故の後遺症とかは平気なんでしょうか?
体調が万全でない中、大阪出張御苦労さまです;;
出張も大変だと思いますが『笑顔』ってお土産も忘れないで持って帰ってくださいね~^^
by yayu-chang (2010-11-20 02:37) 

yayu-chang

>稲沢切手会さん
お気遣いありがとうございます。

>頑張っても倒れたら冷たいよ!
それはそれで致し方ないと思っています。
体調管理は自己責任だとも思っておりますし・・・
逆に、私の周囲で同様の方が出ても何もしてあげられないとも思います;;

ご忠告をシッカリ受け止めて体調にも注意したいと思います。
by yayu-chang (2010-11-20 02:45) 

yayu-chang

>旅爺さんさん
いつもご訪問ありがとうございます。
75人から25人とは、これまた一気に・・・^^;

私は、過去に電子機器の設計を行っていたのですが、その経験から今の職場では生産技術、工程管理なども見直しをして無駄な作業は全部省略したので相当に各工程が楽なったと言われていました。
しかし、零細企業なもので、一人誰かが休めば下手をすれば工場が止まると言った状態になるのが実情です。

勿論、投げても平気なものは全部放置してはいるのですが・・・

ただ、ここで注意しなければならないと思っているのが、
・自分の仕事が忙しいからと言って、浮足立ったような仕事をしないこと。
・自分で我慢して丸抱えしないこと。
・突然、急な仕事が入って他の作業をしたとしても、その仕事が終わったら先の仕事を確実に終わらせておくこと。
などに注意しながら業務を進めているつもりではいます。

特に3番目を注意しておかないと何かで火がついた時には、お尻に火がついた状態で発覚するのが見えてますし、そうなると悪循環で余計に業務が遅れてしまうと思います。

私的には、まだ色々と作戦は持ってますので、体調だけは崩さないように潜水艦のように潜航しながら作戦も進めていきたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございます。

それから、もしかしたら旅爺さんと私って仕事の進め方が似てるのかな?とか思っちゃったww
(『違うよ!馬鹿w って突っ込みはナシでw)
by yayu-chang (2010-11-20 03:07) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
いつもご訪問ありがとうございます。

お気遣いありがとうやで~
(関西弁の使い方間違ってたらゴメンなさい^^;)

今朝(19日の朝)コメントを拝見したので、職場で少しまとめてみました。
でも、慣れないコンデジで写真を撮ったのでハレーションが起きて殆どが色飛びしたような状態でした~~。・゚・(ノД`)・゚・。
by yayu-chang (2010-11-20 03:14) 

yayu-chang

>hirochikiさん
睡眠時間ですか?
中学か高校の頃からなんですよ^^;
なんだか寝るのが勿体なくて・・・

ただ、3週間も続くと流石に少し疲れます^^;
by yayu-chang (2010-11-20 03:18) 

yayu-chang

>七不思議さん
ご訪問,nice&コメントありがとうございます。
体調をお気遣いくださり、ありがとうございます。

倒れる時にはブログ記事にしてから倒れることにしますww

別の意味?
なんなんだろ~w 
気になるw
by yayu-chang (2010-11-20 03:20) 

yayu-chang

>komorebihanさん
いつもご訪問ありがとうございます。

>おごって!!
駄菓子屋さんで、糸引き飴1個でいいかしら?w

>ほどほどに
忙しい時ほど何かしたくなっちゃうんだよね;;
困ったもんだw
by yayu-chang (2010-11-20 03:23) 

yayu-chang

>アルマさん
お気遣いありがとうございます。
仕事が忙しい時は緊張してるからいのですが、普通に戻ってホっとしたときが危険なので注意します^^;
by yayu-chang (2010-11-20 03:25) 

komorebihan

糸引き飴1個ですか・・・σ(TεT;)ナイチャウヨ・・
3個にして!d(^_^o) ネッ!

by komorebihan (2010-11-20 09:33) 

millet

yayu-chang様、ものすごいハードワーカーでいらっしゃるんですね~
そんな中、いつも楽しいお話をご披露くださり、また、私のブログへ
お越しくださり、ありがとうございます。
私も yayu-chang様のお仕事ぶりを見習って、もっと生産性を
あげなくちゃ!とても勉強になりました!
by millet (2010-11-20 18:20) 

yayu-chang

>komorebihanさん
いつもご訪問ありがとうございます。

これで我慢なさい><
っ⑩⑩⑩
by yayu-chang (2010-11-20 20:33) 

yayu-chang

>milletさん
いつもご訪問ありがとうございます。
ブログとゲームで気分転換してるんですよ^^
(でも、ここ数週間はゲームしてませんが^^;)

ブログネタを集めに紅葉狩りにも行ってますしw
仕事で疲れていても、綺麗な景色を見ると癒されて元気が出る気がします。

私なんて、ただの仕事バカなので見習ってもいいことないですよ><;
by yayu-chang (2010-11-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。