大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


世界に感謝 [災害]

Lady Gagaを始め、各国でも日本を応援してくれています。

Lady Gagaはブレスレットを5ドル以上で購入して欲しいと呼び掛けてくださってるそうです。

リンク先を見れば判るのですが、決して5ドルの価値のあるものではありません。

製造原価を下げ、『最大限の寄付』を・・・と考えてくださっているのだと思います。



被災地の方々を除き、私を含め被災を免れ平穏に暮らしている人にも何か出来る筈です。

自分にも出来る小さなことでいいので探したいです。

小さな出来ることでも、沢山集まれば大きな力になると思います。


世界各国の方々、ご支援、応援ありがとうございます。



=====リンク(タグなし・順不同)====
Lady Gaga Japan Earthquake Relief | Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband | Shop the Lady Gaga Official Store
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781_42444&pc=BGAMLG88

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

ネットユーザー、日本へ応援メッセージ - 中国国際放送局
http://japanese.cri.cn/1341/2011/03/13/142s171980.htm

【東日本大震災】中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110312/chn11031219080002-n1.htm

国内 / 【社説】不屈の日本 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
http://jp.wsj.com/Japan/node_196990


nice!(112)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 20

七不思議

おはよう御座います。
もうホワイトデーどころじゃなくなってしまいましたね(´・ω・`)
原発も以前から〝安全〟とか散々言ってたクセに被爆者出てますし…。
もうどうしたらいいのかわからない状態です。
by 七不思議 (2011-03-14 08:19) 

ウヤまる

こういうことで私たちは支えあって生きていると実感するのは切ないような気もしますが・・・
募金も始まっているみたいですし、少しでも力になれたらいいですよね。
by ウヤまる (2011-03-14 08:33) 

hatumi30331

世界からの支援・・・・あいがたいね。
助け合う気持ち・・・大切だと思います。
自分に出来ることをやっていきたいです。
by hatumi30331 (2011-03-14 09:22) 

tsun

世界各国からの支援・声援には目頭が熱くなります。
私も出来ることから、まずはYahooポイントを募金しました。
by tsun (2011-03-14 09:46) 

がり

こういうときに人の愛情を感じますね。
被災者のみなさん 頑張って下さい!
by がり (2011-03-14 10:20) 

millet

こんな時代ですから、いつ自動車事故や電車事故や、事件に巻き込まれて死ぬか分からないと、前々から自覚し、いつも子供たちに、ママは明日死ぬかもしれないから、今、言っておくね、と伝えている言葉がありますが、今回、たまたま大阪出張で家族と離れていたので、出張先が異なれば私も天に召されていたかもしれないことに思いいたり、明日のことはわからない、限りある命を生きていることを改めて実感しました。
生かして頂けている限られた時間の間に、子供たちに、家族に、親族に、自分の周りのたくさんの方々に少しでも多くの愛を残させて頂けますように。。。
被災地の方に必要な物資が届くように祈りながら、義援金を送ります。
by millet (2011-03-14 10:37) 

C-Boy

こんな時でも暴動・略奪が起こらずに秩序を守る、日本人の国民性は誇るべきものだと思います。
私も何か、できることをやりたいと思います。
by C-Boy (2011-03-14 16:16) 

レリオル

本当ですね・・・。
世界の皆さんの、温かい支援が本当に心の支えです!!
by レリオル (2011-03-14 17:02) 

じゅりあん

so-netのTOPページにもポイントで寄付が出来るように
なった旨の告知がありましたね。
出来ることを少しづつでも協力したいですね。
by じゅりあん (2011-03-14 17:10) 

戴周雨

日本 加油啊 要坚强啊
by 戴周雨 (2011-03-14 21:44) 

バックバックパンツ

Japan refueling
Survive rebuild their homes
I come from China
by バックバックパンツ (2011-03-14 21:59) 

PATA

大連に住む私の教え子から安否を気遣うメールが来ました。
世界の皆さんのメッセージが暖かいですね。
by PATA (2011-03-14 22:35) 

yayu-chang

>七不思議さん
いつもコメントありがとうございます。
原発は出来る限り、現状設備入れ替えることなく修理して使おうとした結果ではないかと思います。
被爆の責任は追及されるべき点だと思います。

by yayu-chang (2011-03-15 00:52) 

yayu-chang

>ウヤまるさん
いつもご訪問ありがとうございます。
私自身、現地で救援活動に参加したい気持ちで一杯なんですが、素人が現地に入っても何もできないだけではなく、被災者の食べ物を減らす結果となってしまうと思います。
そう考えると私に出来ることは募金くらいしかないのかな・・・と考えて、先日募金してきました。

by yayu-chang (2011-03-15 00:59) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
世界からの応援メッセージを見ているだけで胸が熱くなります。
募金、押し入れの中で眠っている未使用の毛布を送る、他に何か出来ることはないのか考え中です。
by yayu-chang (2011-03-15 01:03) 

yayu-chang

>tsunさん
いつもご訪問ありがとうございます。
今回の記事をまとめているときも何度涙が出たことか・・・
住んでいる国もちがい、顔すら見たことのない方々のメッセージには心を打たれます。
先日デパートに行った時、少しばかり募金をしてきたのですが、持ち合わせが少なかったので、今一度募金するつもりです。
by yayu-chang (2011-03-15 01:08) 

yayu-chang

>がりさん
いつもご訪問ありがとうございます。

>こういうときに人の愛情を感じますね。
ネットサーフしてても涙が出ちゃうくらいです。
言葉のメッセージ、映像その他のメッセージでも伝わるものは充分ありますよね。

被災地のみなさんが笑顔を取り戻せる日が1秒でも早く訪れるよう願うばかりです。
by yayu-chang (2011-03-15 01:13) 

yayu-chang

>milletさん
いつもご訪問ありがとうございます。
『会者定離』などと言いますが、どんな人でも1秒先は闇ですよね。
milletさんはお子様にそれが伝わってるのがブログを拝見していても伝わってきます。
限られた命なのに、災害でその命すら全うできないこともあるのが現実です。

たかだかバーチャルペットのリヴリーのプロフにも書いてるのですが・・・
『リヴ友、悪友、腐れ縁、チームメイト、ライバル、人生の先輩や後輩、幼なじみ、み~んな大切にしたいな…』
これが私の本音です。

今以上に被災者や犠牲者が出ないよう祈るばかりです。
by yayu-chang (2011-03-15 01:29) 

kawasemi

そうですね。世界の皆様に感謝感謝。
ここから新たなる平和な気持ちが生まれますように。
節電に協力しましょう。
by kawasemi (2011-03-15 09:51) 

ゾフィー

この時期に外人さんを見掛けると、妙にうれしくなります。
(あっ、逃げてないんだなぁ~)なんて・・・(笑
by ゾフィー (2011-04-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。