大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


中国から応援コメントが届きました。 [災害]

お隣の国、中国から前回の記事にコメントが入りましたので紹介させていただきます。

世界中が今回の災害に注目してくださっていることを実感させられました。


中国の方、お二方からのメッセージです。



==============
日本 加油啊 要坚强啊
by 戴周雨 (2011-03-14 21:44)
==============
『日本の皆さん、揺るぎない意志を持って頑張れ』
というような意味だと思います。



===================
Japan refueling
Survive rebuild their homes
I come from China
by バックバックパンツ (2011-03-14 21:59)
===================
『(被災者の)食料補給をし、彼らの家を再建し復興してください』
でいいのかな。



re:戴周雨先生
re: バックバックパンツ先生

多谢、从中国帮信息
我们也不屈服于灾害加油

我中文不好能说・・・




独学で中国語を少し勉強はしたことがあるのですが、少ししか判らないのが歯がゆく感じました。

被災した日本のことを考えてくださり、国や文化を越えて応援メッセージを下さることを思うと、胸が一杯で涙が出ます。
このメッセージを被災地の方々に伝えたいです。

nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 12

hatumi30331

世界中の方々の思いや、助けで・・・・必ず復興の光を見いだして行って欲しいです!  世界からの応援・・・感謝ですね。
by hatumi30331 (2011-03-15 06:31) 

MU

世界中の方々が気にかけてくださって
いるんですね。

うれしいです。

原発がやられましたが、今が正念場ですね。

yayu-changさんの情報、ほんとに助かっています。
by MU (2011-03-15 09:34) 

がり

世界は一つ。
こんなに優しい方が各国にたくさんいらっしゃるのに
戦争が起こるんですよね。ケンカしたり。
人間って複雑な生き物ですね。
まぁ、私も複雑なタイプ~。
by がり (2011-03-15 10:07) 

オカジュン765

おはようございます。訪問おおきにです。
中国他各国が支援の要請をしてくれている現実は本当に嬉しい限りです。
これも日本が今まで各国の支援をいち早く対応してきた結果でもあります。
我々日本人もなんでもできる範囲の事でいいからやって行きたいですね。
by オカジュン765 (2011-03-15 10:27) 

サデ

マジョたん。セイラさん仙台住んでて、ずっとインしてなくって連絡手段もない。心配でしょうがないよ〜〜〜停電とかネット遮断とかであってほしい。
by サデ (2011-03-15 10:39) 

ゆき

世界の方々の言葉が胸に染み渡りますね(*^_^*)
あっという間の出来事で沢山の人が傷ついたと思うと居てもたってもいられなくなります。
by ゆき (2011-03-15 13:29) 

マキティー・リリー

こんにちは。
今日からブログを再開します。
なので、今までの記事はすべて削除しました。
また、気持ちを入れ替えてがんばります。

友達には「新しく始めた」と話しています。
そこでご協力おねがいします。
by マキティー・リリー (2011-03-15 16:38) 

オールドママ

世界中からの応援うれしいですね。
私達日本人は一つになってこの苦境から脱出しないといけませんね。
絶対乗り越えるの信念のもって、日本人皆で力を合わせる時ですね。
まずは身近なことから、自分でできることから頑張りたいと思っています。
by オールドママ (2011-03-15 18:58) 

yayu-chang

>サデちゃん
セイラさん、仙台だったんですか。
今、知りました。
停電や他のことでゲームにログインできないだけならいいのですが・・・
セイラさんのご無事を心からお祈り申し上げます。
まだゲームの出来る状態ではないのですが、時間があるときにログインしてセイラさんがインしてないか確認してみたいと思います。
連絡が取れましたら、このブログかサデちゃん他ゲーム仲間に内線して無事を伝えたいと思います。
情報、心から感謝します。
by yayu-chang (2011-03-15 20:20) 

銀狼

最近まで反日感情が云々と言われておりましたが、やはり人類は皆仲間なんだなぁ、と改めて感じさせられますね。。。
謝謝!
by 銀狼 (2011-03-15 20:46) 

駅員3

素敵なメッセージを、今被災地で困難に立ち向かっている全ての人達に届けたいですね!
by 駅員3 (2011-03-15 21:07) 

rtfk

加油!!
by rtfk (2011-03-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。