大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ワンセグ [災害]

読者の皆さま他、私のブログに訪問くださっている皆さま、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

やっと久しぶりのブログ更新となります。

テレビのニュースを見ているとブログが書けなくなってしまって・・・



そんな気持ちの中でブログを今日も書いているのが実情なんです。





あれやこれやと書きたいのですが、書きながら胸が痛くなりそうなのでやめておきます。





今日、PC用ワンセグチューナを買ってきました。

これで、PCとテレビ両方つけてなくてもPCのみでテレビも見ることが出来て、少しはエネルギーの節約になるかな?

勿論、ワンセグではテレビほど画像は奇麗ではありませんが、実用には耐えるので充分です。


ワンセグ.jpg


世の中では何でも自粛ムードが高まっていますが、エネルギー消費は避け他のことに関してはある程度の消費をしていかないといけないような気もするのですが・・・

例えば、今までのようなお花見はしないまでも、質素でいいから花見もして消費していないと・・・

経済を活性化させるためには、節度のある自粛と消費が必要ではないかと思います。


nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 8

MU

yayu-changさま、私もまったく同じです。
こんな時にクラシックのレコードだ、CDだ
って、書く気が湧いてこないんです[__バッド]

「自粛」・・・とは全然違う次元の気持ち。

でも、それもいけないのかも知れません。
私の拙い記事を読んで胸が痛くなっては困ります
から、少しづつ何か書いていくことにします。

ワンセグチューナーさすが!yayu-changさん!!

最後になりましたが、お元気で安心しました[__かわいい]
by MU (2011-04-04 23:27) 

hatumi30331

お久しぶりです!
気になってました・・・
お元気そうでひと安心。

いつものように・・・・西から元気になっていかないと、日本が沈んでしまいます。 笑い声が増えるように・・・・ね〜♪
by hatumi30331 (2011-04-04 23:56) 

haku

ただじっとしているのが、自粛ではないと思いますし、
支援にも復興にも繋がらないと思いますので、
明らかな無駄や馬鹿騒ぎは排除して、しっかりと経済活動を続けることが
肝要ではないかと思います ^^
by haku (2011-04-05 07:34) 

アルマ

ウチ、ワンセグが入らないんですよね・・・(T_T)
by アルマ (2011-04-05 08:11) 

がり

お花見だって夜は電気代いるけど
昼間はいいんじゃないかと思います。
いつも花見に行かないわたしが言ってもしかたないけど。
被災地の方は元気ある応援を望んでいると思うので
わたしも元気を出して頑張ります。
by がり (2011-04-05 10:41) 

okimasa

うちはアンテナを窓の外に出さないと受信できなかった・・・
電波の弱いところに住んでいるので仕方ないですね~。(/_;)
受信できれば使い勝手は良いですよねっ。
by okimasa (2011-04-05 13:58) 

YSS

私も、こんな事してていいのか???
みたいな気持ちになることも多々あります。
でも、自分ができること、やるべきこと、納得いくまで頑張ってみようと思います。

日本に笑顔を!
by YSS (2011-04-05 15:14) 

レリオル

こんにちは^^
お久しぶりです><

そうですよね/// 最近はだいぶおさまって来たのですが、まだ地震の被害は残っていますからね・・・。
地震発生直後は、私も記事更新しにくかったです^^;

早く、元の平和が戻ってくることを切実に願います。

by レリオル (2011-04-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。