大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


速報@鶴山公園 [地元周辺のアレコレ]

今日は予定を変更して・・・

昨夜、『日本桜の名所百選』にも選ばれている鶴山(かくざん)公園に夜桜を見に行ってきたのですが、東関東大震災の影響で来園者が激減していました。

例年ですと、桜を見に行ったのか人を見に行ったのか迷うほどの賑わいなんですが、今年は仕方ないでしょう。

津山さくら祭りも公式発表で、復元された備中櫓のライトアップの中止、オープニングセレモニーの中止されたのですが、石垣のライトアップも中止されているようです。


が、しかし・・・

人出が少ないこと、ライトアップが自粛されているとで逆に今年しか撮れない写真が撮れたと思います。

来年のライトアップについては不明ですが、人出が増えることは間違いないと思います。

本当は一眼レフで撮影したかったのですが、父親譲りのペンタックスSP-Ⅱ(フィルム・カメラ)しか持っておらず、大きな三脚にコンデジ(NIKON COOLPIX S6000)と言うトンチンカンなスタイルで写真を撮りました。


とりあえず、今回はダイジェストと言うことで何枚かUPしておきます。

残りの写真は本番の記事にてUPしたいと考えております。


近県のカメラ小僧やカメラ娘の方には、二度とないチャンスですので鶴山公園に来られてみませんか?

多分、今度の土日(16日、17日)が撮影の限界ではないかと思います。

この時期の鶴山公園は場合によって風が強い日は寒いこともありますので、ジャンバーなどを用意されていたほうが無難かも知れません。


=========
以下、鶴山公園の桜
=========

(大サービスで、画像をクリックするとメッチャ?大きくなります)


鶴山公園1.JPG


鶴山公園2.jpg


鶴山公園3.jpg


鶴山公園4.jpg


鶴山公園5.jpg


鶴山公園6.jpg



nice!(258)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 258

コメント 25

トックリヤシ

沖縄の桜と違って、ソメイヨシノは何処でも見応えがありますね、見事です^^
by トックリヤシ (2011-04-13 19:41) 

がり

見事な桜ですね。
たまには人が少ないお花見もいいんじゃないですか。
情緒があって。

by がり (2011-04-13 19:53) 

yakko

こんばんは。これくらいの灯りの方が幻想的で良いですね〜〜
by yakko (2011-04-13 20:58) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしい場所ですね~
メcッチャ大きくして(^^ 見ごたえがありましたよ~
by mimimomo (2011-04-13 21:15) 

MU

もっともっと出掛けて元気出さなきゃ!と
思います。東北のお酒を飲んでこの
日本全体を覆っているモヤモヤを吹き飛ばさないと
ほんとに日本がダメになる~[__がく~]

綺麗な桜ですよね。来年もアップして下さいね[__かわいい]
by MU (2011-04-13 21:29) 

ゆうのすけ

夜桜良いですね!
提灯じゃなくて ぼんぼりの灯りだと とても風流で幻想的で綺麗です!☆^^
by ゆうのすけ (2011-04-13 22:12) 

たかれろ

夜桜、美しいですね(^^
by たかれろ (2011-04-13 23:35) 

鷹人

さくらか~ 羨ましい。。。。。
北海道はまだまだ先です。[__もうやだ~]
by 鷹人 (2011-04-14 02:12) 

cheese999

いや~、すばらしい桜ですね(^_0)
by cheese999 (2011-04-14 04:59) 

hirorin_nyan

おはようございます。
関東は自粛自粛で桜祭りは中止が相次ぎ
屋台はおろか、ライトアップも少なめで
さみしい春となっておりますが、きれいな桜が見られて
ちょっと幸せ場気分に。
訪問&nice! ありがとうございます。
by hirorin_nyan (2011-04-14 05:39) 

繭

オオオオオ~~素晴らしいです!↑

わたしもね、昨日みてきました。

足跡、ありがとございます。(^_-)~♪
by 繭 (2011-04-14 07:28) 

gillman

夜桜、妖艶な姿ですね
by gillman (2011-04-14 07:41) 

ne3

桜見事ですね~♡
by ne3 (2011-04-14 08:21) 

もーもー

おおおおお  最高ですね・・・桜吹雪の所を  歩きたいですね・・・
by もーもー (2011-04-14 08:23) 

marimo

夜桜・・・綺麗ですね~
灯籠に火がともっているんですね~♪
上からの眺めがいいですね。
by marimo (2011-04-14 08:41) 

こうすけ

おはようございます。夜桜のライトアップはやはりいいですね!
by こうすけ (2011-04-14 09:13) 

七不思議

おはよう御座います。
夜桜いいですね(b≧∪≦)b
私が最後に夜桜を見たのはもう数年も前の話です^^;
by 七不思議 (2011-04-14 09:40) 

たかぼん

これが津山城ですか。
櫓が復元されているのですね。
いつか行かないと。
by たかぼん (2011-04-14 09:42) 

オールドママ

夜桜いいですね(^-^)
私は自慢じゃないけど夜桜を生?で見たことが無いですよ。
夜は外へよっぽど用事が無い限り出ませんので(苦笑)

私事で恐縮なんですがブログ止めました。
お付き合い下さってありがとうございました☆
by オールドママ (2011-04-14 18:09) 

ウヤまる

夜桜綺麗ですね♪
確かに明かりが少ないのもまた素敵な感じがします。

ふと近所の桜のそばを通ったら咲いていたのが嬉しかったです!!
春を実感する今日のこの頃です・・・
by ウヤまる (2011-04-14 19:57) 

ゆき

凄くいい風景ですね!
着物を着て花見をすると気分がいいかもですね(*´∇`*)
こんな所で野点に参加してみたいです(*´∇`*)
by ゆき (2011-04-14 20:34) 

しげ

夜桜きれいですね。
ライトアップいいですね。少ない明かりで逆に風情がありますね^^
by しげ (2011-04-14 21:28) 

hatumi30331

夜桜・・・・きれいですね〜!
なかなか上手く撮れなくて・・・
挑戦してみよう〜〜!
by hatumi30331 (2011-04-14 23:17) 

ちゃと。

見事な桜ですね・・・懐かしいです。
妹が学生時代を津山市で過ごしていたのでかれこれ15年ほど前で
しょうか・・・遊びに連れて行ってもらったときにその美しさと見事さに
目を奪われました。
週末お天気に恵まれるといいですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-04-15 00:06) 

じゅりあん

きれいな桜・・せっかくなので大きくして
見せて頂きました!(*^_^*)
人が少ない方が、桜が主役になって
かえっていいですよね。
by じゅりあん (2011-04-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。