大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


鶴山公園@津山市 その3 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

今回で鶴山公園の日中の桜は終わりです。

そろそろ話題が無くなってきたので、写真中心で・・・^^

備中櫓裏から津山市南東部の展望
01 鶴山公園 備中櫓裏から津山市内南東方向.jpg


本丸から見た津山市西部から北部までのパノラマ
01-1 鶴山公園 本丸 津山市西部から北部のパノラマ.jpg
右に見えるのが天守台(天守閣跡)です。
この日は風が強かったので天守台へは登っておりません^^;
後日、夜桜を見に来た時に上ったので、画像はそちらで・・・


さて、裏門へ・・・

裏門へ
02 鶴山公園 裏門へ.JPG


裏門への階段
03 鶴山公園 裏門への階段.JPG
私はこの階段が結構好きだったりします。
時代劇とかでも使えそうで・・・
テレビの時代劇ドラマなどの撮影で使って頂けないものでしょうか。


と、言いつつ、裏門へは一気に下りてしまえるんですよ~

やはりお殿様が逃げやすいようにでしょうか?

裏門を出ると、津山文化センター前へと出ます。


貼るものが無い?ので、津山文化センター前の八重咲きの枝垂れ桜です。


津山文化センター前 八重咲き枝垂れ桜
04 津山文化センター前八重咲き枝垂れ桜.JPG


八重咲き枝垂れ桜 アップ
05 津山文化センター 八重咲き枝垂れ桜アップ.JPG


次回から、鶴山公園の夜桜編となります。



=====リンク=====
日本有数の櫓の数を誇る津山城 - 津山市公式ウェブサイト
津山城 - Wikipedia
Google マップ - 鶴山公園



nice!(210)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 210

コメント 12

旅爺さん

何処へ行っても城跡には桜の木が沢山ありますね。
見晴らしも良く良い所なんですね。
一気に下りる階段、他にも何かあるのでは?
by 旅爺さん (2011-04-22 19:42) 

マキティー・リリー

こんばんは。
素晴らしい桜ですね。
お花見も盛り上がりそうですね!
by マキティー・リリー (2011-04-22 21:29) 

yakko

こんばんは。見事な桜ですね〜
by yakko (2011-04-22 21:37) 

PATA

見事な桜堪能させていただきました。
夜桜も楽しみにしてます^^
by PATA (2011-04-22 23:11) 

millet

八重咲き枝垂れ桜[__ぴかぴか]なんて、綺麗なんでしょう[__かわいい]
津山の美しさ、堪能させて頂き、感激です[__わーい]
夜桜、何年見に行ってないかなぁ[__たらーっ]
yayu-chang様のブログで見せて頂けるのを楽しみにしています[__るんるん]
by millet (2011-04-22 23:16) 

唐津っ子

200記事,おめでとうございます.
節目の記事が綺麗な八重桜,いいですねぇ
by 唐津っ子 (2011-04-23 00:15) 

cheese999

八重桜もいいですね(^_0)
by cheese999 (2011-04-23 05:16) 

hirochiki

200記事おめでとうございます☆
八重咲き枝垂れ桜のアップがとても美しいですね[__かわいい]
夜桜は、なかなか見に行く機会がありませんので
アップを楽しみにしております
[__るんるん]
by hirochiki (2011-04-23 07:14) 

アルマ

200記事目おめでとうございます(^O^)/
お城の石垣って桜と合いますよね!絵になります(#^.^#)
by アルマ (2011-04-23 08:41) 

ナツパパ

ご訪問下さいましてありがとうございました。
素晴らし石垣ですね。
あれこれ見所が多そうで、ゆっくり散策してみたいです。
by ナツパパ (2011-04-23 09:37) 

aranjues

津山城址、絵になりますね~~。
津山、高梁、、結構好きなところです。
津山の地ビールも美味しいですよ。
by aranjues (2011-04-23 11:59) 

じゅりあん

見晴らしも良くて、桜の数も多く
なかなか素敵なところですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-27 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。