大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


鶴山公園@津山市 最終回 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

今回の記事で4月12日、鶴山公園の夜桜は最終回です。

弓櫓の東に辰己櫓があり、、そこから城東町並保存地区の夜景を撮影したのですが、『ブログでは使えないな~』と思っていたら・・・

千光寺の枝垂れ桜がライトアップされているではありませんか^^;

写真を撮影した時には気付かなかったのに^^;


鶴山公園 表鉄櫓から見た城東町並保存地区
01 鶴山公園 夜桜 辰己櫓から見た千光寺付近.jpg
矢印部分が千光寺の枝垂れ桜です。


鶴山公園 表鉄門付近1
02 鶴山公園 夜桜 表鉄門付近1.jpg


鶴山公園 表鉄門付近2
03 鶴山公園 夜桜 表鉄門付近2.JPG
こんな無人の夜桜が取れることは、もうないかも知れません。
が、コンデジのピントが何処に合ってるんだか;;
マニュアルフォーカスが無いので何度ピントを合わせてもダメだったのよ;;
せめて絞り優先モードでもあれば絞り込んで被写界深度を深くして、もう少しシャープな写真が撮れたのに。。。
今更ながら『デジイチが欲しいモード』が再燃してきました><


鶴山公園 表鉄門付近3
04 鶴山公園 夜桜 表鉄門付近3.JPG


鶴山公園 本丸 ハクモクレンとソメイヨシノ
05 鶴山公園 夜桜 本丸 ハクモクレンとソメイヨシノ.JPG


本丸は公園の中で一番照明も暗く、ブログに載せれるような写真ではなかったので、最後に天守台からのパノラマ写真で鶴山公園の夜桜編は終了です。


鶴山公園 天守台からのパノラマ
06 鶴山公園 夜桜 天守台からのパノラマ.jpg
津山市内の南東部から北部までの135度くらいでしょうか?


いやはや、ほんとデジイチが欲しいわぁ・・・
でも、デジイチって交換レンズだのアレコレ買うと高いからなぁ・・・

数十万円でいいから宝くじでも当たらないかしら・・・



===
オマケ
===

鶴山公園の南側入り口でケバブサンドを売っていたのよね。
夜桜を見に行く時、気になってて帰りに買ってみました。


トルコのケバブサンドの露天商
07 鶴山公園 夜桜 トルコ ケバブサンド.jpg
後ろ姿しか写ってませんが、名古屋でお店を出して20年のトルコ人の方でした。
身長が190センチくらいのイケメンだったので、お顔を撮ってもOKか聞けませんでした><;;
メッチャ鼻も高くてカッコエエ感じだったわぁ、日本語もペラペラだし・・・


08 鶴山公園 夜桜 トルコ ケバブサンド.JPG
右側に見えるコンロでお肉を焼き、削ぎ切りにします。


09 鶴山公園 夜桜 トルコ ケバブサンド.JPG
レタスのざく切り、トマトのざく切り、マヨケチャ、チリソースをかけます。
具材を包む生地は丁度インドのナンを丸くした感じで、食感もナンでした。
この生地を軽くコンロの火で炙り具材を包みます。


10 鶴山公園 夜桜 トルコ ケバブサンド.JPG
特別出演:お友達の左手

ケバブサンド1つ500円也ぃ~
これ1つ食べたら結構満腹になっちゃいました><
ん?
お味ですか?
普通のモスバーガーにチリソースをかけたようなお味で美味しかったです><
あっと言う間に食べてしまっちゃいました^^b


今回で鶴山公園の桜は終わりな訳ですが・・・

もう1か所、4月17日に桜の名所へ行って来てるんですよね^^;

さて、それは何処でしょうか?

次回をお楽しみに・・・w

=====リンク=====
日本有数の櫓の数を誇る津山城 - 津山市公式ウェブサイト
津山城 - Wikipedia
Google マップ - 鶴山公園








nice!(237)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237

コメント 10

モルディブTシャツ

こんばんは。
桜を見ながらのケバブサンドうらやましいです。
こんな時間なのに、食べたくなりました。
by モルディブTシャツ (2011-04-25 00:26) 

hatumi30331

花も団子も・・・・
もちろんですよね〜(笑)
ケバブサンドめっちゃ美味しそう〜♪
by hatumi30331 (2011-04-25 09:33) 

ya

ご訪問&niecありがとうございます☆
by ya (2011-04-25 09:35) 

sak

ライトアップされた桜、素敵ですね♪
by sak (2011-04-25 11:50) 

ami

こんにちわ^^
nice!ご訪問ありがとうございました、今後とも宜しくお願いいたします。
by ami (2011-04-25 14:16) 

ミムラネェ

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございました^^
「花も団子も!」って最高ですね(〃∇〃人)
ケバブサンド美味しそうです♪
by ミムラネェ (2011-04-25 16:37) 

やまべぇ

肉美味そう~ ケバブサンド食べた~い!
by やまべぇ (2011-04-25 19:40) 

cheese999

ケバブおいしそう~。イングランドのスラウに出張で行っていたとき、食べてました。中に生玉ねぎが入っていて、午後、くさいと文句言われてました(^_0)
by cheese999 (2011-04-25 22:34) 

ぱぱくま

夜桜も雰囲気があって良いものですね。
by ぱぱくま (2011-04-25 23:28) 

じゅりあん

夜景もいいですね。
そして、ケバブサンド。。。美味しそうです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-27 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。