大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


完熟トマトゼリー [地元周辺のアレコレ]

最近、人気が出てきたらしい『完熟トマトゼリー』を買いに岡山空港に行ってきました。


目的は、ゼリーだけじゃなかったんだけど・・・


和気町の藤公園の記事でも触れましたが、岡山県は鯉のぼりの生産量が日本一で、岡山空港に鯉のぼりメーカーの『徳山こいのぼり』さんが、東北応援鯉のぼりを提供されているとのことで見学を兼ねて出かけてきました。


岡山空港
01 岡山空港.JPG


岡山空港 国内線ロビー・売店
02 岡山空港 ロビー.JPG
一番左の幟を裏から『白いちつまいも』と読んでしまったのは私ですorz


岡山空港 国内線ロビー・吹き抜け
03 岡山空港 国内線ロビー.JPG


岡山空港 国内線ロビー・待合室
05 岡山空港 待合室.JPG


岡山空港 国際線ロビー・吹き抜け
04 岡山空港 国際線ロビー.JPG

国際線ロビーとは言うものの、搭乗客はおろか、空港スタッフすら見かけませんでしたorz
ま、ローカル空港の国際線なので、常時飛行機が発着してるわけではないので仕方ないですが^^;


目的の・・・


岡山空港 完熟トマトゼリー
06 岡山空港 完熟トマトゼリー.JPG

『佐野屋』さんと言う果物屋さんが岡山特産の桃太郎トマトを丸ごと1個使い開発したゼリーで、岡山のお土産として静かなブームとなりつつあるようです。

2010年のモンドセレクションで金賞を受賞してるんですって^^b

このゼリーの試食レポートは、また今度^^;


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとご協力して頂けたら泣いて喜びます><;
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
鯉のぼりと鎧飾りを岡山空港ターミナルに展示中 ~震災復興の願いを込めて~ || 最新トピックス || 岡山空港
鯉のぼりと鎧飾りを展示中 ~震災復興の願いをこめて~ | 岡山空港ターミナル株式会社 | ニュースリリース
徳永こいのぼりへようこそ!
佐野屋
                         終了.jpg
nice!(223)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 223

コメント 17

ちょいのり

再来週に、オイラはここにやってくるわけかあー^^
まってろよ岡山空港!

by ちょいのり (2011-05-12 02:55) 

hatumi30331

いい所に行って来たねえ〜〜♪
トマト大好き!!
さてゼリーのお味は!?レポート待ってるよ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-12 07:54) 

ナツパパ

鯉幟、泳ぐ姿のディスプレイは良いですねえ。
見ていて気持ちは霽れますよ。
トマトゼリー、次回期待です。
by ナツパパ (2011-05-12 07:55) 

rtfk

個数制限があるとは!オドロキです。人気なんですね~(^m^)
by rtfk (2011-05-12 08:04) 

七不思議

おはよう御座います。
トマト大好物なのでかなり気になります!
レポート、首を長くして待ってますねヽ(*′∀`*)ノ+
by 七不思議 (2011-05-12 09:03) 

yakko

お早うございます。
岡山もフルーツの美味しい良いところですね〜〜
by yakko (2011-05-12 09:13) 

がり

機会があればぜひ食べてみたいです。
おいしそうですね♪
by がり (2011-05-12 12:47) 

ユーフォ

わぁ。
トマトの商品が一杯ですね。
トマト好きなので、食してみたいですー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-05-12 13:24) 

オレンジポピー

畑で、真っ赤に熟れたトマトが 誰にも譲れないほど、大好きです~♡^^
桃太郎まるごと一個入りぜりーとは、
すっごく美味しそうですネ~^^v
試食レポート、楽しみにしてま~す♪^^
by オレンジポピー (2011-05-12 17:55) 

ヨッシーパパ

トマトゼリーは、有名ですね。
一人3個まで限定なんですね。

by ヨッシーパパ (2011-05-12 18:49) 

musselwhite

こんにちは。
オラが村にも「トマトゼリー」が有り、一時期地下鉄やバスなど彼方此方にポスターが貼られて居ましたが、つられて買ったらいまいちでした。
そのせいか、いまはヒッソリしています。
by musselwhite (2011-05-12 19:43) 

uryyyyyy

yayu-chang さん、こんばんは。

トマトゼリーですか~
食べたことないですけど美味しいのでしょうね。

トマトは好きでよく食べてましたけど
もらっていた親戚の住んでいた場所が
原発から20キロほどなのでもう食べられません・・・・
しっかり熟れて甘かったのですけどね。
by uryyyyyy (2011-05-12 20:06) 

駅員3

トマトのゼリーが、どんな食感で、どんなお味なのか興味津々です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-12 20:34) 

cheese999

白いちつまいも~、いかがですか~♫
(^_0)
by cheese999 (2011-05-12 22:34) 

【みなと】

試食リポート,楽しみにしています[__わーい]
by 【みなと】 (2011-05-12 23:29) 

mire3030

佐野屋さんのトマトゼリー 食べました♪
TV番組で すごい絶賛されていて どれだけおいしいんだろうって
かなり期待して食べましたが。。。。

期待しすぎたのが いけなかったのかな ^^;
by mire3030 (2011-05-13 11:15) 

じゅりあん

うわ~知らなかった~!
SAでも買えたのでしょうか?
by じゅりあん (2011-05-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。