大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


新車購入・・・ [その他]

まず、前回の記事には数多くのnice&コメントありがとうございます。
できるだけ今日、明日をかけてnice返しさせていただきます。
毎日nice返しに出かけてはいるのですが100ブログ訪問するのに約1時間かかるため思うようにお返しが進んでおりませんorz
少し時間が掛かるかもわかりませんが気長にお待ち願えれば幸いです。[ふらふら]



そして本題・・・



今年の2月に私の車が壊れてしまい、中古の軽四ですが車を買ったばかりなのに、4月になって我が家の車がもう一台壊れたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

壊れたのは過去に紹介したバカオトンの車・・・

過去記事:ある日のオトン:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

14~5年乗ってた車で20万キロ近く走った車なので寿命は寿命なんだけど・・・

で、ご本人は最近ではほとんど車には乗らないので、中古の軽四で我慢するよう説得して高年式の軽四を探していたんですが震災の影響から、普通なら廃車にするような車まで東北で売れているとかで1か月くらい我慢していたのですがいい中古車がなくて・・・

最近ではご本人があまり車には乗らないとは言え、いつも振りまわされるのは勘弁願いたいし・・・

それなりの軽四でも高年式車となると100万円くらい掛かるし・・・

震災復興と言う意味で考えれば、中古よりも新車のほうが被災地に間接的にだけどお金が落とせることにもなるし・・・

なら、新車にする?って話になってしまったの;;

で、オトンは、同じ新車ならプリウスがイイ[ぴかぴか(新しい)]

とか訳の判らないことを言い出す始末[むかっ(怒り)]

どこに、そんなお金があるのでしょうか;;

バカ親父め[パンチ]


先ほど、D社の軽四と言うことで契約してきました。

ただ、この現状ですから納車の予定は不明だそうです。


あぁ~;;
私も新車に乗りたいわ[もうやだ~(悲しい顔)]


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング
                         終了.jpg
nice!(338)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 338

コメント 25

斗夢

うまいことを云って交換しましょう。
by 斗夢 (2011-05-21 13:31) 

銀狼

今の軽自動車なら、コンパクトカーの方が安いくらいですもんね^^;
by 銀狼 (2011-05-21 13:37) 

ナツパパ

そうか、軽自動車はいま品薄なんですね。
by ナツパパ (2011-05-21 14:19) 

Cazz

中古車が高騰しているって
昨日ちょうどニュースでやってましたね・・・
by Cazz (2011-05-21 14:42) 

hatsune

中古の軽は品薄らしいですよね~。
家電はひとつ壊れると次々の調子が悪くなることがよくありますが、
車もそうなんでしょうか。
by hatsune (2011-05-21 15:45) 

rtfk

確かに中古車バブルのようですね・・・(^w^)
by rtfk (2011-05-21 18:25) 

ゾフィー

自分の場合、nice!返しが楽でいいです(笑)
by ゾフィー (2011-05-21 19:09) 

駅員3

良いなぁ、ジ○○ーですね!
うちのジー○は、御年60歳になりました。
ジ○○ーも長く乗れる車ですね!
by 駅員3 (2011-05-21 19:12) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。

プリウス、良いですよ^^(2代目のオーナーです。)
ただ、納期が相当かかりますが。。。

僕の父は64歳で、クラウンの中古を買いました。
そのクラウンを7年くらい乗って、『もうこれが最後だな』
と言っております。
by かずい (2011-05-21 21:43) 

uryyyyyy

yayu-changさん、こんばんは。

中古車、手に入れるのが大変みたいですね。
ペーパードライバーのおいらには
高性能車や新車は豚に真珠ってやつです。

人気ブロガーさんのブログ巡りは大変そうですもんね。
by uryyyyyy (2011-05-21 22:26) 

じゅりあん

D社と聞いてタント?って思ったのですが
全然車のことは詳しくないので、四駆があるかも?だし
違うかもしれませんね。
ただ、軽だと税金が普通車に比べてだいぶ安くなるのが
嬉しいところですね。
by じゅりあん (2011-05-22 00:17) 

hagi

こんばんは~
我が家の車も10年選手なのですが、
いつも点検に出すディーラーの営業マンがやってきて、
「震災の影響で下取り価格がつくので、買い替えませんか?」と
言っておりました
だいぶ、心が揺れましたが、新しいデジ一を虎視眈々と狙っているので、
我慢しました^_^;
by hagi (2011-05-22 01:10) 

七不思議

こんにちは。
新車購入…いい響きですね☆
うちの車のうちの1台もヤバいです。
車内スピーカーが一つしか機能していないという…w
音楽聴く時に不便すぎる…でも無音は嫌…の堂々巡り。
パパッと買い替えられるくらいのお金があればいいのに…o。(*p≧дq)
by 七不思議 (2011-05-22 09:53) 

はしちゃん

購入後のランニングコストを考えるとやっぱり軽自動車が一番ですね。
こんな時期とは言え、代わりの車が時間かかるのは大変ですね。
早く納車されるといいですね(^。^)
by はしちゃん (2011-05-22 13:14) 

白・嶋・春・富

nice!ありがとうございました。
by 白・嶋・春・富 (2011-05-22 15:19) 

niki

そうそう、一つ壊れるとほかのものも・・・・って、重なることがありますね;;;
新車・・・私もほしいですヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2011-05-22 19:29) 

cheese999

軽四からプリウスだと取り回しに苦労されるのでは?
(^_0)
by cheese999 (2011-05-22 21:54) 

yayu-chang

いつもいつも、ご訪問 & nice ありがとうございます^^
まとめたレスで失礼します;;

本来であればオトンの乗りたい車を購入しても構わないのですが、最近では全くと言っていいほど車には乗らないと言うか、後部座席専門なんです;;
オトンの壊れた車はセルシオなんだけど、彼としてはプリウスでもグレードを落としたつもりだったのではないでしょうか?
ただ、最近では車も運転しないのにプリウスにせよコンパクトカーにせよ無用の長物なのでランニングコストも考えて軽四にしたんです^^;

オトンも納得して契約した車なんだけど・・・

どうなるんでしょうねぇ^^;
納車されてからが少し楽しみだったりもします(≧m≦*)

by yayu-chang (2011-05-22 23:09) 

ゆき

自動車業界は震災の影響をもろに受けてる様ですね(^_^ゞ
僕もプリウスに乗ってみたいです(*^^*)
でも、軽の四駆も遊べそうでいいな~(*^^*)
by ゆき (2011-05-23 00:02) 

吉之輔

こんいちは、我が家で一番古い車、スバルのプレオ
四駆で最高級車、10年乗ってます、未だに良く走りますし
頑丈ですよ。乗りつぶすつもりです、
ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。これからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-05-23 11:54) 

がり

新車いいですね~。
ブログ訪問の際のコメントは時間かかりますね。
なかなか開かなかったりして・・。^^;
by がり (2011-05-23 15:43) 

瑠璃

はじめまして。瑠璃といいます。

2台め壊れちゃったんですか?
それはショックですね・・・。


私の家もこないだ車でしょうゆびんがわれてしまって・・・。

いつこわれてもおかしくない状態です><
by 瑠璃 (2011-05-23 19:35) 

t-yahiro

うちの家内が乗っているキューブも20万キロを超え限界になってきました
買い換えようか。。。と話をすると「それならエルグランドが良い」と言われ
私はyayu-changさんと同じ反応をしました笑
by t-yahiro (2011-05-23 22:19) 

MU

yayu-changさん、お父様とすごく仲が
いいんでしょ。いろいろ言いながらも
笑顔が絶えない親子・・・って感じが伝わって
きます[__わーい]
お父様・・・新車[__ぴかぴか]良かったですね。
by MU (2011-05-23 23:55) 

あら!みてたのね

こんにちは。
20万㌔走破とは凄いですね!
大震災の影響で中古車の価格が上がっていますものね。
納車が待ち遠しいですね。。。
by あら!みてたのね (2011-05-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。