大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


完熟トマトゼリーを食べてみた [身ぐるみを剥がし隊 (隊員活動編)]

長らくお待たせしました><

やっと過去記事で紹介した『完熟トマトゼリー』を試食できました><

過去記事:完熟トマトゼリー:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


『完熟トマトゼリー』の『身ぐるみを剥がしてみた』rumi-anime02.gif

2010年モンドセレクションで金賞を受賞したという・・・


パッケージごと上から見てみた
01 完熟トマトゼリー.JPG


パッケージの横を見てみた
02 完熟トマトゼリー.JPG


パッケージの底を見てみた
03 完熟トマトゼリー.JPG
原材料名は、製品に使ってある量の多いものから書くことになってるようなので、やはりトマトが主材のようですね。^^

早く食べたいんだけど、ここはじっと我慢して写真を撮り進めてと・・・


パッケージをもう一度横から見てみた
04 完熟トマトゼリー.JPG
トマトが見えないわよ~~~[ふらふら]


パッケージを外して横から見てみた
05 完熟トマトゼリー.JPG
何やら梅干しの親方のようなのがトマトのようです[るんるん]


パックを上から見てみた
06 完熟トマトゼリー.JPG
うっすらとトマトが見えます。

では、ゼリーをお皿に乗っけてみましょう。


完熟トマトゼリーをお皿に乗っけてみた
07 完熟トマトゼリー.JPG
パック上部のシールを剥がすと、ほんのりとトマトのカホリが~^^


フォークで切り分けてみた
08 完熟トマトゼリー.JPG
ゼリーの部分だけフォークで切り分けてみました。
切り分けるとゼリーの色が薄いですね~[ぴかぴか(新しい)]
優しいトマトの味なのかしらん?


フォークを刺すと・・・
09 完熟トマトゼリー.JPG
すっごくゼリーが柔らかくて、切り分けたゼリーが半分落っこちてしまいました[ふらふら]

お味は?・・・

む、む、む・・・

トマトの味じゃないなぁ^^;

甘味は控えめで鼻腔から抜ける香りはトマトなんだけど、味はトマトじゃないぞ~ww

えと~

なんの味かと言うと・・・

フルーツトマトの味でもないし・・・





どとらかと言うと・・・



桃缶のシロップのような味だわ><b

ゼリーは口に含むと、サラリと溶けてしまいました><


でも、でも美味しいだわよぉ~[グッド(上向き矢印)]

これは、中に入っている桃太郎トマトも同じ味なのかしらん?


ゼリーの部分だけ切り分けてトマトちゃん、出ておいでぇ~
10 完熟トマトゼリー.JPG
ほんと、桃缶のシロップのような味で、香りはトマト・・・
材料にはトマト、トマトピューレとレモンリキュールだよね?


御本尊がお出ましになりました~^^
11 完熟トマトゼリー.JPG
直径3センチくらいの可愛いトマトちゃんですが、確かに完熟してますね~^^


トマトを切り分けて試食ぅ~
12 完熟トマトゼリー.JPG

ひゃ~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

桃の味のトマトだ~~~~[ぴかぴか(新しい)]



『完熟トマトゼリー』、どんなトマトの味のゼリーかと思っていましたが、トマトの香りでほんのり桃の味のゼリーでございました^^


『私はトマトだよ~』って主張していないので、トマト嫌いのお子様でも判らずに食べてしまえそうでした~^^


多分、完熟の桃太郎トマトを一旦コンポートにした後ゼリーにしているんでしょう。
だからトマトそのものの味が変化しているのではないでしょうか?


この完熟トマトゼリーの評価を以下とするなら・・・


1.お取り寄せしてでも食べる価値あり。
2.チャンス(お土産で買ってもらうなど)があれば、頼み込んで買ってもらう。
3.気が向いたら食べてみてね?
4.あまりお勧めできません。
5.罰ゲームで食べてみてね。

の5段階に分けたとするなら、私的には1までは行かないけど2以上、1.5と言ったところでしょうか?

私も、どこかで見かけたら、また買ってしまうと思います。

お値段が少々高めで525円なのが残念なところですがハーフサイズなら399円とお手軽価格です[るんるん]


期待していた味ではなく、裏切られてしまったのですが、この裏切りはOKな裏切りで驚きの逸品でした^^

ブームになるのも納得です[わーい(嬉しい顔)]

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====お取り寄せはコチラ=====
佐野屋
                         終了.jpg
nice!(187)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 187

コメント 17

hatumi30331

隊員活動お疲れさまです!
私もがんばります!^^
by hatumi30331 (2011-05-24 00:29) 

鷹人

地元北海道「もりもと」の「太陽いっぱい真っ赤なぜりー」もお勧めです
機会があれば是非。
by 鷹人 (2011-05-24 00:48) 

わた

隊員活動ご苦労様ですっ!
「ご本尊」もぉ〜〜〜のすご〜〜〜〜ぉくウケちゃいました!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!ありがとうございました。
by わた (2011-05-24 02:19) 

旅爺さん

トマトゼリーは食べた事ないですが、
身ぐるみ剥さないと出来ないでしょうね。
作ってみようかな。
by 旅爺さん (2011-05-24 05:32) 

yakko

お早うございます。食べて見たくなりました〜(^。^)
by yakko (2011-05-24 06:13) 

Loby

トマトゼリー、おいしそうですね♪
by Loby (2011-05-24 09:31) 

がり

完熟って言葉に弱いので
一度食べてみたいです♪
by がり (2011-05-24 12:45) 

もーもー

おおおおお  値も  良いですね・・・・
  母は  丸かじりのが   似合ってるかも・・・(@。@)
トマトジュース  苦手な   トマト好きです・・・・
by もーもー (2011-05-24 16:18) 

馬爺

最近はトマトも色んなものが出ていますね、先日北海道から送って戴いた中にトマトのジャムが入って居りました。
どんな味がするのか次回でも私も身ぐるみはがし活動をしてみます。
by 馬爺 (2011-05-24 18:36) 

ヨッシーパパ

桃の味をしたトマト?
トマト嫌いでも、食べられそうですね。
賞味してみたいです。
by ヨッシーパパ (2011-05-24 19:31) 

uryyyyyy

yayu-chang さん、こんばんは。

身ぐるみ活動してらっしゃいますね~
ネタはあっても、いつも食い気優先してしまって
写真忘れてしまうのです[__あせあせ]
見習わなければ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-05-24 20:28) 

瑠璃

桃缶のシロップの味ですか!?w

なら、私トマト苦手なんですけどそれなら食べれますね[__わーい]
by 瑠璃 (2011-05-24 20:32) 

cheese999

どうやって皮むいたんでしょうね?
加熱したら味かわりそう!?
(^_0)
by cheese999 (2011-05-24 22:29) 

まりっぺ

こんばんは
これは 食べてみたい^^
桃の味のトマトだ~で一気にその気になりました^^
by まりっぺ (2011-05-24 22:45) 

かずい

これ、テレビで見たことあります。
興味津々^^
by かずい (2011-05-24 23:48) 

hayama55

5段階評価がいいですね。
桃のお味のトマトゼリー、食べてみたいです。
by hayama55 (2011-05-25 03:06) 

じゅりあん

美味しそうですね~♪
私もトマト好きなので、ぜひ一度
頂いてみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。