大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


大赤字定食2 [地元周辺で食べ歩き]

以前にも記事にしたことがあるのですが、津山市大手町の海陽亭・鶴山公園店の大赤字定食の追加情報です。

地元のブログランキングにも参加したことですし、地元でまだ知らない人向けに再度記事にしてみました。[るんるん]


この海陽亭の大赤字定食なんですが人気が高いようで初めて行った時は限定15食だったのですが、限定30食となり、今では限定50食となっていました。[グッド(上向き矢印)]


この海陽亭の大赤字定食は、年末の数日間を除き土日を含め毎日用意されています。


海陽亭 鶴山公園店 全景
海陽亭 全景 - コピー.JPG
(過去記事で使用した写真です)


海陽亭 5月28日の大赤字定食
01 海陽亭.JPG
活イカの価格の書き方・・・
間違ってますよ~^^;


海陽亭 新メニュー追加
02 海陽亭 メニュー.JPG
久しぶりに訪れたら新メニューが追加されていました[わーい(嬉しい顔)]


新メニューにも興味津々なんですが、ここは我慢して、大赤字定食を・・・


海陽亭 大赤字定食
03 海陽亭 大赤字定食.JPG
写真は仲居さんが料理を置いてくれたままです。
小鉢とメインの置き方が~^^;

メインの『荒炊き』には数種類の魚の荒が入っていました。
今回は『荒炊き』と言うことで、刺身は抜きでしたがめっちゃめっちゃボリュームたっぷりでした><


ごはんのおかわり自由、食後のデミタスコーヒーも勿論健在でした[グッド(上向き矢印)]



津山市周辺にお住まいで、大赤字定食を試されていない方は是非とも訪れてみてください^^
やはり、何と言っても500円というワンコインで食事が出来るのは魅力です。[わーい(嬉しい顔)]


過去記事も載せておきますので、興味のあるかたはソチラもどうぞ[わーい(嬉しい顔)]


大赤字定食:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
3週連続・・・:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
ぎんりんグループ・トップページ
Google マップ - 海陽亭・鶴山公園店
                         終了.jpg
nice!(270)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 270

コメント 20

ヨッシーパパ

近所だったら、毎日通っちゃいます。
by ヨッシーパパ (2011-05-29 17:32) 

ナツパパ

これで500円は安い!!!
大赤字かどうか分からないけれど、店のやる気を感じますねえ。
近所だったら行くんだけれど...東京からだと、こちらが大赤字ですねえ。
by ナツパパ (2011-05-29 18:11) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
確かにメインの位置があきらかに・・・。
魚介類の入った定食が500円は安いですね。ところが天下の台所食い倒れの大阪には、梅田に500円でお惣菜、ご飯、味噌汁食べ放題の店があります。
by オカジュン765 (2011-05-29 18:34) 

rtfk

これで500円・・・確かに大赤字でしょうね(驚)
海の遠い津山でこの海鮮メニューも素晴らしい。
位置的に瀬戸内海と日本海両方の海の幸が楽しめるのでしょうか(^w^)
by rtfk (2011-05-29 19:05) 

クール

訪問ありがとうございました。
この値段で、ご飯がおかわり出来るのはありがたいですね。
by クール (2011-05-29 23:04) 

yayu-chang

>ヨッシーパパさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
私も職場が近所ですと毎日行きたいくらいなんですよ~(^ω^ )

by yayu-chang (2011-05-30 00:04) 

yayu-chang

>ナツパパさん
いつもご訪問ありがとうございます。
通常商品に比べて利益率が大幅に低いとは思います。
普段は、定食にお刺身も付きますので、客側としては相当なお得感があります。
今回はてんこ盛りの『荒炊き』だったためお刺身が無かったのが残念なんですよ><

>東京からだと
ブログネタ用に一回くらいなら赤字覚悟で・・・(≧m≦*)

by yayu-chang (2011-05-30 00:08) 

yayu-chang

>オカジュン765さん
いつもご訪問ありがとうございます。
流石、食い倒れの街ですね~^^
大食いの人には天国のようなお店ですねw


by yayu-chang (2011-05-30 00:14) 

yayu-chang

>rtfkさん
いつもご訪問ありがとうございます。
昼食のみで利益計算すれば確かに大赤字だと思います。
人件費、光熱費などもバカにならないですし・・・

>海の遠い津山
私も最近まで、そう思っていたのですが山陽と山陰の中継基地的なところがあり、結構昔から鮮度の高い海産物も入手可能だったようです。

>瀬戸内海と日本海両方
この海陽亭は、鳥取県の会社が本体のようなので、どちらかと言えば山陰産の海産物が中心なんですよ^^
冬になると松葉ガニやフグのオンパレードなんです。
勿論、鳥取で食べる松葉ガニに比べると少々価格が高くなりますが、津山に移り住んで松葉ガニの美味しさに驚きました。
by yayu-chang (2011-05-30 00:26) 

yayu-chang

>クールさん
お久しぶりです^^
写真では判りにくいのですが、おかずのボリュームが相当なので、ご飯のおかわりがないとおかずを食べきれません><
なので、ここで食事をすると、お腹がパンパンになってしまうんですぅ( +△+)
by yayu-chang (2011-05-30 00:29) 

向日葵

で?
大赤字定食のお味は・・・?


ご訪問、nice!、ありがとうございました。。
by 向日葵 (2011-05-30 00:33) 

向日葵

↑ 2010.10.17.の記事に、「美味しい」と、ちゃんと記述がありました。

いくら「限定」でも、このメニューで「500円」は凄い!
2000円でも良い位! の内容!
「大赤字定食」だから「1000円」あたりで手を打ちたいですね。。
by 向日葵 (2011-05-30 00:57) 

yayu-chang

>向日葵さんいつもご訪問ありがとうございます^^
今回の大赤字定食は、メインが『荒炊き』と言うこともあり、鯛の兜煮ほどではありませんが少し濃いめの味でした。写真では判りにくいのですが、器の大きさが20センチくらいあり、相当量の荒炊きが入ってましたので、ご飯が進みました^^;

>「1000円」あたりで手を打ちたいですね。。
えぇ~~~~~;;
500円のままにしてぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
値上げ反対ぃ~><
by yayu-chang (2011-05-30 01:09) 

斗夢

500円では文句は言えませんね。
それにしても活いかはいくらなんでしょうね?
by 斗夢 (2011-05-30 08:32) 

どぼちょんぱぱ

これは毎日行きたくなりますよ。うまそうだし。
by どぼちょんぱぱ (2011-05-30 08:56) 

hatumi30331

なるほど、大赤字定食!? 
ネーミングが、ええねえ〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-05-30 10:34) 

がり

ワンコインはすごくありがたいですね。
職場の近所にこんな店があればいいのになー。
by がり (2011-05-30 11:48) 

ふぢた

遅くなりましたがショップのアドレスです。
http://manekiurizakka.cart.fc2.com/

画像をここへ張り付けることが出来ませんので、ブログより取っていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。
by ふぢた (2011-05-30 16:07) 

MU

いやー、おいしそう[__わーい]
by MU (2011-05-30 18:34) 

じゅりあん

覚えていますよ~!大赤字定食!
50食限定まで増えていたのですね~!
それだけ大人気ということでしょうね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。