大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


私は好奇心の強い女 [ミュージック]

私は自分の知らないことや面白そうなことがあると、ついつい興味が湧いてきて何にでも顔を突っ込んでしまうタイプなのかも知れません^^;

[ひらめき]っと来てしまうと時間的な制約がありますが、徹底的に調べないと気が済まないと言うか・・・^^;

仕事や家事さえなければ深く掘り下げることも出来るのでしょうが、その制約のお陰でナカナカ掘り下げることができなくて悔しい思いをしているのが現状です。

好奇心にも色々あると思うんですが、コッチ↓は普通人並みでございます(≧m≦*)


YouTube - シュリークス - 私は好奇心の強い女

一度YouTubeから削除されたことがあるので早めに聞いたほうがいいかも知れません。
この歌はライブコンサートで歌おうとすると主催者から『この歌だけは止めてくれ』と言われることが多かったそうです^^;

イルカさんと言えば『なごり雪』、『サラダの国から来た娘』、『あの頃のぼくは』他、CM曲となった『まあるいいのち』などヒット曲も多数ですが、この曲はソロ活動前に組んでいたユニット『シュリークス』時代の歌です。

シュリークス時代には『いつか冷たい雨が』、『1/2』など問題提起された歌なども歌われていました。


YouTube - いつか冷たい雨が/イルカ



『1/2』はYouTubeにUPされていませんでした><



イルカさんのご主人だった故・神部和夫さんが津山市出身だったことが縁で津山市の親善大使も務められています。

去年、津山でライブコンサートがあったのですが都合がつかず観にいけなかったのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
イルカ (歌手) - Wikipedia
イルカ - 最新ニュース|日本クラウン株式会社 クラウンレコード
イルカ公式サイト -Top-
                         終了.jpg
nice!(139)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 5

kawasemi

nice ありがとうございました。
「節電」してますか。
by kawasemi (2011-06-05 11:58) 

hatumi30331

若かりし頃・・・イルカさんをしばらくの間男子だと思っていた私・・
好奇心がなくなったら・・・・終りです。(笑)
by hatumi30331 (2011-06-05 12:52) 

ナツパパ

似てるなあ、と思っていたら、やはりイルカさんだったのですか。
お顔がぱんぱんではち切れそう...若いなあ。
by ナツパパ (2011-06-05 21:12) 

komorebihan

イルカさん、大好き!
♪みんな同じ生きているから~ひとりにひとつずつ大切な命~♪(^○^)v
by komorebihan (2011-06-05 22:36) 

じゅりあん

イルカさん・・・自分が子どもの頃から
今のようなイメージでしたが、やっぱり若い頃は
若いんですね。(変な日本語ですみません)^m^
by じゅりあん (2011-06-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。