大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ホタルを見に行こうよ! [地元周辺のアレコレ]

市内でもちょこまかとホタルが飛び始めたと言う情報を聞いたので、5月28日の夜にとあるホタルの出現ポイントへと出かけてきました。

まだ写真を撮れるほどの数ではありませんが、確かに飛び始めていました。
(この日は10匹くらい飛んでました)

この様子ですと天候にもよりますが今週末から来週がホタル乱舞のピークになるのではないでしょうか?

今頃の時期ですと、辺りが暗くなるのが20時ころなので、ホタル乱舞の観賞は20時以降となります。



あまり時間が取れないもので、しょぼい記事でゴメンナサイ><


なんだかソネブロが重くて、訪問くださった方のブログへサクサクと思ったように訪問できません[もうやだ~(悲しい顔)]


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
暗闇にポッ “ホタル前線”到来、全国各地の出現予想 - ガジェット通信
岡山のホタル観賞スポット・見ごろ紹介【蛍特集】- 山陽新聞
ホタルと紫陽花の花 - 津山瓦版
ホタル撮影にチャレンジ! - デジカメのツボ.jp
ホタル撮影マニュアル - 花鳥風月庵
終了.jpg
nice!(200)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200

コメント 18

hatumi30331

蛍・・・・そろそろ出てきてる見たいですねえ〜♪

最近見てないよ〜〜〜!
ゆらにも見せてやりたいで〜す♪(笑)
by hatumi30331 (2011-06-06 23:51) 

MU

大好きなんです。ホタル[__ひらめき]
そっか・・・そろそろなんですね。
by MU (2011-06-07 00:06) 

ちょいのり

オイラも来週、実家にホタル見に行ってくりゅ!
ちょー楽しみっす!

by ちょいのり (2011-06-07 02:14) 

リン

山口県では、もう蛍が飛び交っていて、今年は多いそうです!

さて、昨日のmaiahirasawaのコメントありがとうございました!
ちゃんとエンハンス?のDVDが入っているのをチェックしてHMVから購入しました(ごめんなさい、いつもCDはHMVなので・・・)
楽しみだな~!!
by リン (2011-06-07 06:32) 

こうすけ

おはようございます。蛍の季節になっているんですね。今年は多いとのこと。楽しめそうです。
by こうすけ (2011-06-07 07:25) 

yakko

お早うございます。
数年前 蛍の乱舞を見ました。感激しました〜
by yakko (2011-06-07 08:45) 

ぜろこ

久しく見てないです、ホタル☆
信州では、辰野のホタル祭が知られています。
by ぜろこ (2011-06-07 12:06) 

akahara

えっ!もうホタルが飛んでるんですか?早い!
こちらは7月~8月頃かなぁ。↑こっちも多くなるのかな。。。
by akahara (2011-06-07 12:57) 

トックリヤシ

石垣でも、ヤエヤマボタルの乱舞は見応えありますよ~^^
by トックリヤシ (2011-06-07 13:26) 

がり

蛍って真夏しかいないのかと思ったら
もう出てるんですね~。
by がり (2011-06-07 16:28) 

ナツパパ

ホント、最近妙に重くなりますね。
対処はしているようですが、昔からですからねえ。
by ナツパパ (2011-06-07 18:04) 

punchiti

蛍の撮影は難しそうですね。
シャッタースピードを極端に遅くして光の軌跡が
上手くでると良いのですが。頑張ってみてください。
自分のスマートフォンだと夜景ですら今ひとつなのです。
by punchiti (2011-06-07 18:14) 

ぞぴー

度々のご訪問とnice!ありがとうございます。
時間がとれたので、先月から滞っていたnice!へのお礼コメントを、ひとつ前の記事の分まで書き終えました^^
by ぞぴー (2011-06-07 18:35) 

komorebihan

yayu-chang さん、蛍、待ってるね!^^

by komorebihan (2011-06-07 21:40) 

はしちゃん

蛍って夏のイメージがありましたがもう出てきてるんですね。
ボクなんかもう何十年も見てないですね。
by はしちゃん (2011-06-07 21:52) 

cheese999

曽根風呂サーバーを増強してくれれば。。
でも親会社があれじゃ~。ちと無理ですか
(^_?)
by cheese999 (2011-06-07 22:23) 

かずい

もうホタルの季節ですね。
僕が住む街も、ホタルを鑑賞できるスポットがあるのですが、
忙しくて行けるかどうか、微妙です^^;
by かずい (2011-06-07 23:10) 

hatsune

もう蛍のシーズンなんですね。
私はいままで一度も見たことないんですf^_^;
椿山荘の蛍観賞の夕べに行ったこともありますが、
その年は蛍が全滅したそうで、ライトアップされていましたorz
ここまで縁がないと、これから先も見ることはないんだろうな~、と諦めています。
by hatsune (2011-06-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。