大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


阿波ふるさとふれあい納涼星空まつり [地元周辺のアレコレ]

昨夜、津山市阿波地区(旧・苫田郡阿波村)で行われた『阿波ふるさとふれあい納涼星空まつり』の花火大会へ出かけてきました。

この阿波地区の人口は643人(2010年1月1日現在。 津山市調べ)の小さな地区なんですが、その人口から考えると、地区住人の1/3くらいの人出でした。

01.JPG

イベントとしては大きな街と比べても仕方ないですが、津山鶴山太鼓の実演、歌謡ショー、じゃんけん大会(優勝者には旅行が当たる)など、楽しめる内容盛り沢山でした^^


02.JPG

夜店は5店舗くらいでしたが、レンコンのコロッケ、アマゴの塩焼き、チヂミ、焼き鳥、かき氷・・・などなど、どれも美味しく頂きました♪

03.JPG

盆踊り大会が終わり、お待ちかねの花火大会^^






04.jpg


05.jpg


06.jpg

花火の全体を見るのも綺麗ですが、アップでも綺麗でしょ?^^

小さな地区の花火大会でしたが、大きな花火大会では味わえない、地域の繋がりや絆を感じるイベントでした^^


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
阿波村 (岡山県) - Wikipedia
終了.jpg
nice!(189)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189

コメント 8

punchiti

花火綺麗に撮れていていいですね。
最近ハート型の打ち上げ花火をたまに見るのです。
伊那の花火大会でも上がっていましたが撮り損ねてしまいました。
自分のいる位置から綺麗なハート型に見えるかは運もありますね。

by punchiti (2011-08-14 12:31) 

yayu-chang

>Punchitiさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ハート型やスマイルマーク、土星?型の花火などの創作花火も増えましたね^^
花火の撮影は99%運と天候に左右される被写体だと思います。
無風ですと煙が逃げず山火事でも写したかのようになりますよねorz
ハートなど創作花火は、打ち上げられる度に角度も違いますし、綺麗な形に撮影するには相当苦労しそうな気がして今まで写したことがありません><;

今度、チャレンジしてみようかな・・・
by yayu-chang (2011-08-14 13:40) 

yakko

こんにちは。花火大会、盛り上がりましたネ。
by yakko (2011-08-14 15:16) 

hatumi30331

夏祭りの熱気!
伝わって来ますねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-08-14 16:43) 

ヨッシーパパ

岡山にも、あの阿波踊りと同名の村があるのですね。
by ヨッシーパパ (2011-08-14 18:23) 

七不思議

おはよう御座います。
花火、いいですよねー^^
我が家の近くでも花火大会が毎年あるので、それに託けて友達と騒いでますw
ましたから見える時もあるので楽しいですw←危険
by 七不思議 (2011-08-15 05:53) 

馬爺

夏季休暇で里へ行きますので21日までお休みします。
by 馬爺 (2011-08-15 12:05) 

MU

花火、きれいに写ってますねーー。
いつもボケてしまって・・・[__バッド]

参考にさせていただきます[__カメラ]
by MU (2011-08-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。