大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


花火大会・総集編 その1 (ごんごまつり@津山) [地元周辺のアレコレ]

友達に没収されたSDカードが戻ってきたので、花火大会の総集編でも・・・(≧m≦*)

でもね、いい写真は全部抜き取られてましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

従いまして、綺麗に撮れた写真はありませんorz

(写真をクリックすると、それなりに大きく表示されます)




8月6日(土)


01.jpg
『ごんごまつり』最西端、城見橋付近

アドバルーンに河童の『ごんご』の顔がww


この日は花火大会の前夜祭的なイベントで『ごんごおどり』の審査会がありました。

本当のことを言うと、夏祭りなんて暑くて人が多くて、ここ何年も出向いていませんでした。

『ごんごおどり』の審査は、この吉井川河川敷会場で行われるのかと待ってたのですが一向に始まりません。

ってか、開始時間はトックに過ぎてます><


会場で寛いでいた、ごんごおどりの衣装を着た高校生に会場を聞くと鶴山通りの大手町付近が歩行者天国になっていて、そこで審査会をしてるんだとか・・・

慌てて、大手町付近へ><;;

02.jpg

審査会会場に到着すると、ラストのチームも審査が終わってて、フィナーレでご当地アイドルSakuLoveが・・・w

SakuLoveのメンバーは、総勢で7名なのですが、学業優先と言うことで6名の参加でした。

もう、暑くて堪らないので、この日はコレで終了!

知り合いの経営している居酒屋さんで夕食~^^



8月7日(日)

15時からSakuLoveのミニコンサート

01.JPG
この日もメンバーは6人。

でも、ユニット名公開の時に比べ歌も振りつけもかなり上達していて、安心して歌を聞くことが出来ました^^

この日は気温が33度を越え、私の限界だったので、この写真1枚を撮って撤収~^^;

会場を離れていると、ステージからの案内でSakuLoveが今年10月に初CDを出すんだとか^^


涼を取ろうとALNE津山に逃げ込んだのですが、節電、エコの影響でさほど涼しくもなく・・・orz

じっとしてても、汗が体中から噴き出してきます><

車に戻って、エアコンギンギンで少しドライブして涼を取りました^^;


さて・・・


夜になって、待望の花火大会♪

ここから先の写真は、NG写真で戻ってきたものしかないので期待しないでね。・゚・(ノД`)・゚・。

7日夜は、風が弱く花火の煙に花火が埋もれて、綺麗に撮れた写真が少ないんです><


05.JPG
写真左側が吉井川北岸河川敷で『ごんごまつり』のメイン会場、右側が吉井川南岸でサブ会場となっています。

06.JPG


07.JPG
この写真・・・
煙がなければ綺麗だろうなぁ;;


08.JPG


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング
終了.jpg
nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 4

hatumi30331

夏祭り・・盛り上がりますね〜♪
花火・・大好きです!
キレイですね〜♪
日本の技術ですね〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-08-16 21:02) 

punchiti

写真は供出に合ってしまって残念でしたね。それでも雰囲気は多少伝わった気がします。
SakuLoveですか。地域盛り上げのためにも頑張ってくれるといいですね。
オッサンになってくると若い子が踊ったり謳ったりしているだけで、何かもう涙が毀れてきそうです。
小さい子供を眺めてニコニコしているご老人の気持ちが少し判って来ました.....。
by punchiti (2011-08-16 21:17) 

吉之輔

おはようさん、若い子の踊りも良いですね。
花火の写真も雰囲気が出ていていいですよ。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-17 09:10) 

じゅりあん

写真・・・お代はともかく(お昼代で?)
著作権は、ちゃんと主張なさった方がいいのではないかと
思いました。
ちゃんとした発行物に使われるのですよね?
だったら、きちんと撮ったのがyayu-changさんだと
載せてもらうのが筋だと思いますよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。