大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


花火大会・総集編 その2(最終回)(勝北・阿波・加茂@新津山市) [地元周辺のアレコレ]

市町村合併で新しく津山市に編入した地区、3か所の花火大会にも行ってきました。



夏バテ気味でグロッキーなので、文章は少なめで・・・^^;



花火の写真を撮るだけならいいのですが、『町並みも写して~』とか『景色も入るかしら?』とか友達ってば注文が多いのよねぇ;;

つい最近まで『村』だったり『町』だった地域で民家も少ないっちゅ~ねん><;

だから画面一杯に花火の写真を撮ることが出来ないのよね;;


とボヤキながら・・・


(写真クリックで、それなりに大きくなります。)

=================
サマーフェスティバルIN塩手2011

平成23年8月12日(金)18:00~21:30
打上数:約3000発
=================

旧・勝田郡勝北町にある塩手池で行われた花火です。

ここの花火は水中花火が有名です。


ここの写真も友達にniceな写真のデータは奪われてしまったので、ボツ写真で失礼します。・゚・(ノД`)・゚・。


s01.JPG


s02.JPG


s03.JPG


水中花火が揚がる度に大きな歓声が起こってました^^

確かに私も半分見惚れながら写真を撮ってたので水平が出ていませんorz




================
阿波ふるさとふれあい納涼星空まつり

平成23年8月13日(土)18:30~21:00 
打上数:約350発
================

旧・苫田郡阿波村で行われた花火

ちなみに阿波は『あば』と読みます。

ここいら辺から、私も知恵を働かせる技を身に付けたので友達にデータを渡す前に2番手3番手の写真を数枚PCに保存してと・・・・(≧m≦*)


a01.jpg


a02.JPG


a03.JPG




================
かもの夏まつり

平成23年8月14日(日)18:00~22:00
打上数:約1000発
================

旧・苫田郡加茂町で行われた花火。

ここの花火は打ち上げ時間が極端に遅く、21時50分頃から打ち上げられます。

何故、そんなに遅く打ち上げられるかと言うと、田んぼのど真ん中で打ち上げられるのですが、近くに鉄道が走っているため、最終列車の通過後に打ち上げられるために遅い時間となってしまうんだそうです。


k01.JPG
偶然撮れていたハート型の花火。


k02.JPG


k03.JPG



私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング

=====外部リンク集=====
勝北町 - Wikipedia
阿波村 (岡山県) - Wikipedia
加茂町 (岡山県) - Wikipedia
終了.jpg

nice!(235)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

millet

yayu-chang様、いつも私のブログへお越しくださり、
ありがとうございます[__わーい]また、この度はブログ開設1周に際して、
祝福と賞賛のお言葉を頂きましてありがとうございます[__揺れるハート]

夏バテはしんどいですね。。。
その後お加減はいかがですか?
yayu-chang様のブログはFANがたくさんおられるのに、
こまめに私のブログを覗いてくださり、
大変恐縮しております[__ぴかぴか]

今年も花火を見に行けなかったので、
yayu-chang様のブログで拝見させて頂き、感激です[__揺れるハート]
これからもよろしくお願いいたします[__わーい]
by millet (2011-08-17 20:37) 

斗夢

みんな心に様々な思いをいっぱいにして花火を見ているのでしょう。
いや、すべてを忘れて見入っているのかな?
わたしは今年も花火見物なし。ブログ上で拝見して想像をふくらませています。
ありがとう御座います。
by 斗夢 (2011-08-18 05:39) 

吉之輔

こんにちは、連日の猛暑にはウンザリですね。、
いい花火のお写真ですね、私など望遠で画面いっぱいに
撮ったものですから、花火の綺麗さに欠けますね
ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
おたがいに健康でありたいですね。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-18 10:54) 

punchiti

ハート型の変形花火(変わり花火?)は自分も撮りたかったです。
有料席に向けて形が綺麗に見えるようになっているのか要調査ですね。
by punchiti (2011-08-18 18:41) 

七不思議

おはよう御座います。
花火ヒャッホーゥイ!。.゚+:∩(o′∀`o)∩。.゚+:
21日は地元…むしろ場所的には近所で花火大会です。
親友集合でヒャッホーします^^←何それ
by 七不思議 (2011-08-19 07:52) 

cheese999

水中花火、見たことないなあ(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-20 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。