大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


『おねしょ』を治してくれる神様 [地元周辺のアレコレ]

津山の市街地から芙蓉ロードに向かう途中に『川中山王』というバス停があります。

この、『川中山王』は『おねしょ』を治してくれる神様なんだそうです。

芙蓉ロードの記事はコチラ



いまだに夏バテでグロッキーなので、文章は少なめで・・・



と、言うことで私はおねしょはしませんが、おねしょでお悩みのお子様用に・・・



この『川中山王』は、津山市押渕(おしぶち)の福南公民館のすぐ近くに鎮座されています。

01.JPG
バス停の名前も・・・^^


02.JPG
昔は、吉井川の中にポツンと鉛筆を立てたような島?だったそうですが、今は津山市から柵原へ向かう道路が拡張され地続きになってしまったんだそうです。


03.JPG


04.JPG
『おねしょ』が治る神様だと教わったのですが、下ネタ全般のようですね~
お年寄りの尿漏れや頻尿、高齢な男子の(以下自粛)も治るのかも知れませんね(≧m≦*)


05.JPG


06.JPG


『おねしょ』で悩んでいる日本中の子供たちの『おねしょ』が治るようお願いして帰って参りました~^^


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

=====外部リンク集=====
津山市 福南公民館 - Google マップ
名勝川中山王岩 - みっちゃんと歳時記 - Yahoo!ブログ


終了.jpg
nice!(237)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237

コメント 10

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
日本の三山と言われる、津山、篠山、高山!
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-28 11:54) 

manekiuri

いろんな神様がいますね!
おねしょの神様!!
人それぞれ、悩みってあってあたりまえだけど
それを言えなかったり、
だからこそこういう神様がいるのですね!^^

サイドバーにショップバナー貼っていただき
ありがとうございます!!
by manekiuri (2011-08-28 13:48) 

MU

こういう山の上のひなびた神社
大好きです。実にいいですねー。
それにしても自然が多くて素晴らしい
環境ですね。空気もおいしそう。
by MU (2011-08-28 20:40) 

夢旅人

“おねしょ”の神様って、いるんだ~。
う~ん、おねしょした頃の事、思い出せないな~。
でも、きっと何回もしたんだよね~、此の俺も・・・
by 夢旅人 (2011-08-29 07:51) 

夢旅人

“おねしょ”の神様っているんだ~。
記憶にないね~“おねしょ”の事が、
でも俺もきっと“おねしょ”していたんだろうね!!何回も。
by 夢旅人 (2011-08-29 08:00) 

musselwhite

こんにちは。
日本の神様は子供のオネショまで気を使ってくれて居るのですね。
大変だな…

by musselwhite (2011-08-29 11:30) 

オレンジポピー

ん?とても静かな所にあるけど、
何やらパワースポット☆の気配が…^^b

by オレンジポピー (2011-08-30 22:10) 

すーさん

夏バテの方、大丈夫でしょうか。
おねしょ、ぼくの唯一の自慢である寝小便をしたことがない
というのをここぞと披露してもいいでしょうか(・´艸`・)。
正確に言うと、物心ついてからした記憶がないというだけですが(*^▽^*)。
by すーさん (2011-09-02 21:55) 

モチキ

あらら、こおゆうのもあるんですね。
うちの上の子が幼稚園の時、なかなか治らなくて
四苦八苦しておりましたが、お参りしてもらえば…
じゃなくて、すればよかったですね♪
by モチキ (2011-09-03 08:46) 

じゅりあん

悩みのあるところ、神様あり!
という感じでしょうか?^m^
by じゅりあん (2011-09-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。