大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


2011 衆楽園の観月会 [地元周辺のアレコレ]

9月13日に衆楽園で行われた観月会に行ってきました。

こちらの観月祭は開会が18時と鶴山公園より1時間早かったので、私が出向いた時には既に始まっていました><

衆楽園 迎賓館前の様子
01.JPG



========
イベントプログラム
========

1.オカリナ演奏 演奏:オカリナ&コカリナ
  『小さい秋見つけた』他

2.ベトナム民族楽器ダンチャイン(16弦琴)の演奏 演奏:三船ヴァン
  『コム鼓』他

3.ピアノ弾き語り ~愛と平和の歌~ 演奏:Singer瑠音
  『雨降りお月様』他

4.箏と尺八のひびき 演奏:津山邦楽合奏団と遠音(とおね)会
  『回転木馬』他

5.観月俳句会
  披講 選者:白石不舎

6.全員合奏
  『虫のこえ』他

お茶席 300円



私が迎賓館前に到着したときには『オカリナ&コカリナ』さんのオカリナ演奏の最後がチョッピリだけ聞けました^^;
少しだけど久しぶりにオカリナの音色が聞けて良かったです。
オカリナの音色って、柔らかい音色で大好きです~^^


ベトナム民族楽器ダンチャイン(16弦琴)の演奏
02.JPG


ダンチャインの音色は↓で聞いてみてください。
三船ヴァンさんが2009年にグリーンヒルズで行われた観月会で演奏したときの動画です^^


三船ヴァンさんが被っている帽子なんですけど、これってシャンプーハットのようになっていて、鉢巻状になってました。


と言うことで、チキンな私は迎賓館の中の写真はコレ1枚orz

後は迎賓館の外で写真を何枚か撮っただけ><

どうも人が多いとダメな私です。・゚・(ノД`)・゚・。


03.JPG


04.JPG


今回、鶴山公園と衆楽園の観月会にお邪魔させていただいたのですが、私は衆楽園の観月会のほうが良かった気がします。
どう表現すればいいのか判らないのですが、衆楽園の観月会のほうが時間の流れがマッタリしてて心が落ち着くような気がしました^^

この日はマッタリしすぎて家で夕食を食べる気もしなくなったので、家族で居酒屋さんで夕食を済ませました^^;
居酒屋さんを出て空を見上げると・・・

05.JPG

お月さまの左下に木星が輝いていました^^



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(218)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
ダンチャインという楽器がそうだからか、とても哀愁のある曲ですね。
by mimimomo (2011-09-19 12:05) 

Cazz

ステキなお月見の夜ですね∧∧
by Cazz (2011-09-19 12:13) 

yakko

こんにちは。素敵な観月会でしたね。(^。^)
by yakko (2011-09-19 13:21) 

旅爺さん

ダンチャインの音色を堪能させて戴きました。
何とも素晴らしい音色に聞きほれてナダソウソウは
知ってる曲だけに特に聴き惚れました。
by 旅爺さん (2011-09-19 17:51) 

がり

写真って人がいると撮りにくいですよね。
たとえ本人じゃなくても
モノでも撮られるのがすごーくイヤなかたもいらっしゃるから。
by がり (2011-09-20 11:25) 

はるかーず

ご無沙汰です。
長い間お休みしていました。
本日ブログ復活いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by はるかーず (2011-09-20 13:49) 

komorebihan

何星かと思ってたけど、木星なんだ。_ψ(~∇~ ) カキカキ
by komorebihan (2011-09-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。