大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡLD Aspherical [IF] Model B001 を買ってしまった^^; [地元周辺のアレコレ]

え~と^^;

NIKON D5100を買った時、『ダブルズームを買ったんだし、交換レンズは絶対買わないぞ[exclamation×2]』って決めていたんですが・・・

風景や町並みの写真を撮る際、物足りなさを感じて、ツイツイ買ってしまいましたorz

本当はNIKONの純正レンズが欲しかったのですが8万円を軽く突破してて全く手も足も出ない状態だったので、約5万円のタムロン製にしました^^;

でも高いorz


と言うことで、超広角レンズの撮影に初チャレンジしてきました^^;



NHKのニュースや新聞で津山城・鶴山公園の彼岸花が見ごろなんて報道されていたのでチャンスとばかり鶴山公園へ^^

ってか、今年は何度鶴山公園に登ったかしら?

春のお花見だけでも4回は登ったし^^;

そして、また登らなければならない予定もあるし・・・


辰己櫓付近から見た城東町並保存地区
01.JPG
雲が高く、秋の空って感じで綺麗でした^^

真下に見える川は宮川で鯉が泳いでいたりします。
左に見える山は『丹後山』で、頂上には津山特別地域気象観測所が見えています。

流石に10mmの広角、何だかイイ感じ♪
人間の視角より画角がワイドなので周囲が少し曲がって見えるところがいいかもですね^^


月見櫓の下からの彼岸花と備中櫓
02.JPG


二ノ丸から
03.JPG
どう見ても『わざとらしい』><;
二ノ丸には彼岸花が少なくて・・・


表中門の東側付近1
04.JPG


表中門の東側付近2
05.JPG


(参考)津山城の見取図
00.jpg


まだ1度しか使ってないんですが、このレンズ、めっちゃ気に入りました^^;

が、こうやって物足りなさを感じるからってレンズを買ってたらレンズだらけになってしまうジャマイカ
。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、絶対に買わないぞ><;;


おまけ


コンデジ(NIKON COOLPIX S6000)で撮った職場周囲の彼岸花とコスモス


07.JPG


06.JPG


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング

=====外部リンク集=====
岡山地方気象台|津山特別地域気象観測所
岡山県の津山測候所(現・特別地域気象観測所)


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 7

アレクリパパ

タムロンの10-24mm、良い感じですね。
キレが良さそう。
by アレクリパパ (2011-10-01 20:47) 

トックリヤシ

ワイドレンズ、欲しい・・・!
でも、水中の場合レンズだけでは済まないのですよネ~(x_x;)
by トックリヤシ (2011-10-02 09:06) 

komorebihan

yayu-chang さん、良い写真撮ってくださいね。^^

by komorebihan (2011-10-02 11:35) 

ヨッシーパパ

彼岸花が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2011-10-02 19:19) 

足立sunny

タムロンのSPシリーズは、純正品よりも高く評価する人も多いレンズで、良いのが多いと思います。広角は24ミリからあると、迫力がちがいます、ですね。良いレンズで、記事もますます好調、を期待しています。

by 足立sunny (2011-10-02 22:48) 

斗夢

買われましたか!
いろいろのレンズがあると楽しめるのですが、財布が軽いわたしは
なるべく見ないようにしてあるもので楽しんでいます。
でも・・・レンズのカタログや広告は・・・見てしまいます^^。
yayu-chang さんの意識の中にはもう次のレンズが・・・^^。
by 斗夢 (2011-10-03 05:49) 

MU

撮影のたのしみが広がりますねー。
標準とは全然違いますね[__わーい]
by MU (2011-10-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。