大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


HDDご臨終 Ω\ζ °)チーン [PC関連]

久しぶりのブログ更新になります。


まず、ブログ更新が滞り、当稚拙なブログの読者の皆様、コメントにてご心配くださった皆様には心からお詫びとお礼を申し上げます。




前回の記事を書いて1週間くらい後に、危篤状態だったPCのハードディスクが遂にご臨終となってしまいました。

丁度そのころから仕事がメッチャ忙しくなってしまい修理に出せなかったんです><

休日出勤やら残業、たまの休みは写真と家事・・・


PCそのものは保証期間中なので無償修理可能なんですが、メーカー直販の弱みでサポートに電話しなきゃダメ

サポートも24時間対応なんだけど家事その他が一段落するのは深夜orz

それからサポートに電話しても今までの経験から言えば、オペレータに繋がるには1時間くらいかかるし、オペレータの指示に従ってパソコンを操作して故障内容を把握してもらい、修理方法(メーカ送りなのか、訪問修理なのか、などなど)を決めるのに1時間くらい。

普段でしたら2時だろうが3時だろうが平気なんだけど仕事他で疲労困憊で電話する気にもなれませんでした><

これが近所のパソコンショップや電気屋さんでパソコンを買っていれば、お店に持って行って30分以内に手続き完了で簡単なところだけど・・・


結局、サポートに電話出来たのは年明けのお正月休み。


修理は1週間もしないでPCが我が家に帰ってきたのですが、年末の余波で仕事も忙しくやっと10日くらい前にPCのセットアップが完了しました><


知人に言わせると『PCをサーバー並みに使ってるんだから壊れるのは当たり前だし、PCもそれだけ使ってもらって壊れたら本望だよ』って言うのですが、買って1年半の間に2回もHDDが壊れるなんて信じられないわぁ;;

ってか、PCが本望でも私は本望じゃないよ!

ったく><

お陰で、ネットゲームのサブキャラはアカウント削除されちゃうし、リヴリーのメイン以外のサブ子達も何匹も餓死させてしまったりで、いくらバーチャルなペットだったりキャラだったりとは言え、残念で言葉もありません。

特に、パペットガーディアンのサブキャラはプレイしていた期間も長かったのでプレイ料金以外にアイテムその他で数万円以上はかかってただろうにアカウント削除><;

たかがネットゲームなのに、そんなにお金をつぎ込む私はゲーム廃人なのかも知れませんね^^;


と言うことで、PC復活&不定期になるかも知れませんがブログ復帰のご挨拶をさせていただきます。


ほんと、ブログ読者の皆様、コメントにてご心配くださった皆様には重ねてお詫びとお礼を申し上げます。


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

がり

壊れてしまいましたか。
ソネさんの重さも影響してるのかなー。
私のPCも生死の境をさまよいながらがんばってます。
復帰おめでとう?ございます。^^
by がり (2012-02-05 20:34) 

MU

yayu-changさーーーん[__!!][__!!]
おかえりなさーい。
マジ心配してましたよー[__もうやだ~]
yayu-changさんはいろいろ教えてくださる
私の師なんですから。
ゆっくりでもいいですから、またぼちぼち
記事書いてくださいね[__ぴかぴか]

大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
by MU (2012-02-05 22:28) 

hatumi30331

お久しぶりです!
復帰おめでとうございます〜〜♪
よかったですね〜^^

これからも楽しい記事、マイペースでね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-06 10:48) 

ふぐたろう

お帰りなさい!
えらいことになってたんですね。。。
まぁ、ぼちぼちいきましょう(^^)/

by ふぐたろう (2012-02-06 20:53) 

rtfk

そうだったんですね。。。
お疲れ様でした。。。
ボチボチ再開していただければ嬉しいです(^w^)

by rtfk (2012-02-07 00:10) 

haku

それはたいへんでしたね!
とりあえず、復活おめでとうございます♪
これからも、楽しみにしてま~す (^0^)w
by haku (2012-02-07 15:11) 

海を渡る

お久しぶりです。
大変でしたね^^。
また楽しみにしています。
by 海を渡る (2012-02-13 11:59) 

じゅりあん

お久しぶりです。
随分長い事、更新されなかったので
心配しておりました。
PC、大変でしたね。お仕事の方もひと段落されたとのことで
これからのblogも楽しみにしています♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。