大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


オバケに出会わない方法 [分類不能]

夏になって、この話をすると怒られそうな気もするので今のうちにw


オバケにも色々あって、『オバQ』だの『おんぶおばけ』だの『おばけのホーリー』だの、『トイレの花子さん』だの『クジラのオバケ』など色々いるようですが・・・



それは私が小学校1年生か2年生の頃だったと思います。

夏休みに片田舎の温泉宿に家族で泊まりに行った時のことです。


夕食も終わり、そろそろ夜も更けてきたので寝る前にトイレに行こうとしたら、オトンが私を呼びとめて言うんです。


『おい!ちょっと待ちな』

『なぁ~に?』

『ここのトイレって、薄暗ぁ~くて、家と違ってボッチャン式のトイレだろ? こういうトイレはオバケが大好きなんだよ』

『えぇ~~~~;;  んじゃ、ママぁ、トイレについてきてよぉ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。』


もう、トイレに行くのが怖くて涙目です><

ビビって、トイレに行けなくなった私にオトンが・・・


『でもな、オバケに絶対に会わなくてすむ方法があるんだよ!』

『ほ、ほんとぉ~?;;;』

『それはな、トイレの中を見ながら用をたすんだよ。オバケは見られてると恥ずかしくて出て来れないんだ』

『絶対の絶対の絶対それで出て来ないぃ?;;;』

『あぁ、絶対に出ないよ。約束するよ^^』




半信半疑だけども、トイレには行きたいし、そうするしかないので勇気を振り絞ってトイレに行こうとすると・・・









『でもな、天井は絶対に見るなよ!』

『えっ?』











『天井を見るとオバケがコッチを見てて目が合ったら『ワ~~~~っ』って、襲ってくるからな』

と言いながら両手を上げて抱きついてきたんです。


と、同時に私はビビりまくって大泣きしてトイレに行く必要がなくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。



当然、オトンはオカンにこっ酷く怒られたんだけど・・・

いくらなんでも、これって小学校低学年には反則過ぎる話じゃない?;;

下手したら中学生でもビビるんじゃ?;;




このときの恨み・・・

今も果たせなくているんだけど、いつか絶対に仕返ししてやる!(-"-)


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(159)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 19

yakko

こんばんは。お久しぶりです〜∈^0^∋
by yakko (2012-02-25 19:28) 

rtfk

そんなトイレもありましたね。。。
とんと見かけなくなりました(^m^)

by rtfk (2012-02-25 20:38) 

海を渡る

子供の頃は古い家に住んでいて、
トイレが渡り廊下で離れていたので、
暗くなるとすごく怖かったのを覚えています^^。
by 海を渡る (2012-02-25 20:53) 

akipon

大変ご無沙汰してます。
yayu-changさんも、お休みしてたのでしょうか?
by akipon (2012-02-25 21:16) 

hatumi30331

ここれは・・・・仕返しものです!^^;
トラウマになりそう〜〜〜〜!
恐いよ〜〜〜〜^^:
by hatumi30331 (2012-02-25 21:33) 

hanamura

その昔々・・・ウチの実家は(田舎なので)トイレは母屋に無くて、別に有りました。そこまで行くのが怖いこと怖いこと!・・・ふるふる・・・想い出しました!
by hanamura (2012-02-25 23:13) 

yayu-chang

>yakkoさん
こんばんは^^ いつもご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです(^-^)
PCが去年の10月に壊れてしまい、同時に仕事も忙しくなってしまい、訪問ができませんでした><
今は若干忙しくはなくなったものの以前ほどブログに時間が割けそうもありません。
ときどきになりますが、また訪問させていただきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

>rtfkさん
こんばんは^^ いつもご訪問ありがとうございます。
ほんと、最近ではオツリ式のトイレは見かけなくなりましたね^^
でも、写真を撮りに寂れたお寺とかに撮影に出かけると時々あるんですよ。
で、このオバケの話を思い出してしまうんです><
大人になっても、この話はチョッピリ怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。

>海を渡るさん
こんばんは^^ いつもご訪問ありがとうございます。
母方の里がメッチャ田舎で、やっぱ渡り廊下を渡ってトイレに行く作りになってました><
しかもトイレには電灯も点ってなかったんです;;
お婆さんやお爺さんに会えるのは嬉しかったのですが、お泊りとなると、どうしても一人ではトイレには行けず、お婆さんについてきてもらってました;;

>akiponさん
こんばんは^^
お久しぶりです。
やはり、あの写真大好きなakiponさんでしたか?^^
訪問された方のブログを訪問中に同じハンネを見つけたので『もしや?』と思いniceさせていただきました^^;
過去記とか見てて、akiponさんのバナーがバッテンになってたので卒業されたのかと思っておりました。
私は、仕事が忙しくなったころにPCが壊れてしまい、強制的なお休みとなってました><
まだまだ忙しいのですが時間を見つけて記事の更新もしたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

>hatumi30331さん
こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます。
ほんと、トラウマになってしまって高校に入るころまでボッチャン式のトイレが昼間でも使うことができなくなったんです><
幼いころの恐怖感はナカナカ消えないって実感しました;;

>hanamuraさん
こんばんは^^
お久しぶりです。
夜のトイレって、子供にとっては鬼門ですよね;;
自宅は水洗だったんですが、ゲゲゲノの鬼太郎とか見た日の夜は自宅のトイレでさえ怖かったのを覚えています><
by yayu-chang (2012-02-26 04:26) 

cheese999

春になると怖いもの。。
お化けより、百足です。。横須賀では。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-26 09:31) 

yayu-chang

>cheese999さん
こんにちは^^
お久しぶりです。
ム、ムカデ><
我が家のお隣さんが盆栽が趣味で植木鉢が多く、また家の前が道を挟んで林になっていて緑が豊富なのはいいのですが、出るんです;;
なので、対策として農協に売っている田んぼに撒く農薬のダイシストン(印鑑が必要)を購入して家の周囲に撒いてます。
それでも、毎年のように何匹か家にお出ましになります><
薬の影響でヨッパライ状態なので逃げ足が遅くなってるのでキンチョールをシューして捕獲しますが、あの足の多さを見ただけでも気持ち悪いです。・゚・(ノД`)・゚・。
by yayu-chang (2012-02-26 12:44) 

zak

少年のような、お父さんの脅かしかたも
いいですね♪
by zak (2012-02-26 14:40) 

ヨッシーパパ

久しぶりに大笑いさせて頂きました。
でも、私は大きなっても、山の麓にある実家のトイレが怖いです。
by ヨッシーパパ (2012-02-26 18:29) 

haku

自分も子供の頃は、おばあさんとかおじさんにトイレのオバケ話で、
無茶苦茶脅されていました~ ^^;
昔の人って、子供怖がらすの好きだったんでしょうか??
今でもそういう人いるかwww
by haku (2012-02-27 13:56) 

ふぢたしょうこ

そうそう・・・オヤジって子供おどかして楽しむところがあるんですよ。
わたしも似たことを父にされましたわ・・・
川で突き落とすフリとかね・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-27 16:24) 

さる1号

自分も数年前、娘に同じような事を・・・
お風呂入っていると視線感じないか?
でも振り向いても誰もいないだろ?
そんな時は天上に居るんだよぉ~・・・・・

小学校に入り、一人でお風呂に入るようになっていた下の娘はお父さんと一緒にお風呂に入るようになりました(笑)
尤もそれも四年生までが限界でしたが。

by さる1号 (2012-02-27 17:11) 

yayu-chang

>zakさん
お久しぶりです^^
そっちかい?^^;
オトンの脅かし方ですかw

>ヨッシーパパさん
お久しぶりでございます^^
大笑い、ありがとうございます?^^;
確かに山里の民家のトイレとかって、出てきそうな雰囲気ですよね;;
そう言うトイレの場合は、中を見ながら用をたしてくださいね~w

>hakuさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
お爺さん、お婆さんにはやられたことがないんですが、子供は怖い話の餌食にされることが多いですよね;;
ったく、もぉ;;

>ふぢたしょうこさん
お久しぶりです^^
あぁ~!
ありますあります!
防波堤にアジ釣り?に連れてってもらったときソレされました><
とっさによけたんですが、クーラーボックスを蹴ってしまって海に落としてしまいました><

>さる1号さん
お久しぶりです^^
三段落としですか^^;
ほんと、お父さんってば娘と一緒にお風呂に入りたがりますよね^^
ま、エッチな意味ではないんでしょうが・・・
私の小さい頃もオトンは同様だったみたいですw
by yayu-chang (2012-02-27 19:43) 

ももきち

お久ぶりです(^v^) 復活されてたんですね♪
またあの面白写真が楽しみです\(^o^)/
by ももきち (2012-02-28 00:05) 

MU

いやあーーーー最高[__わーい]
何が最高って。。。オトン[__!!]

いいお父さんですねー。

そんなジョークで育ったからyayu-changさん
面白くて人を引き付けるんだな。。。と思いました。

またyayu-changさんのブログが賑わってきて
とても嬉しいです[__るんるん]
by MU (2012-02-28 21:25) 

じゅりあん

いったん怖いと思ってしまうと、そっちを見られなくなって
しまいますよね~。
お父さん、今もあの時のことを恨まれていると知ったら
驚くかなぁ?意外に忘れていたりして・・・。^m^
by じゅりあん (2012-03-03 01:09) 

Cazz

好きな子をからかうのと一緒ですね∧∧
お父さん、yayu-changさんがほんとかわいかったんですね♪
by Cazz (2012-03-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。