大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


三休公園の桜@美咲町西川上 [地元周辺のアレコレ]

美咲町(旧旭町)西川上の三休(みやすみ)公園へ桜を見に行ってきました。

01.JPG
写真正面の桜の山が三休公園で、民話の村としても知られています。


02.JPG
桜と言えば『花咲か爺さん』のお話がありますが、ここ三休公園の売店は『正直爺さん』の家になってます。

では、『意地悪爺さん』の家は、どうなってるんでしょうか?


03.JPG
そう、トイレなんですw


でね、何故かポチの小屋が意地悪爺さんの家の横に・・・

04.JPG
ポチは正直爺さんに飼われてたはずですよね?^^;


三休公園は、メッチャまったりしてて、到着したのが丁度お昼時だったこともあり、おでんと揚げ餅、飲めもしないのにワンカップ片手にお花見をしてしまって、ヨッパになってしまいました><;
(下戸なので、結局ワンカップは三分の一も飲めませんでした;)
しかぁ~し、桜を見ながらのワンカップは美味しかったわぁ^^
で、おでんと揚げ餅の写真を撮るのを忘れたと言う・・・orz

勿論、帰りの車の運転は友達に交代してもらいました^^b

05.JPG


三休公園内には『うそ鳥大明神』と言う神様が祀られています。
この『うそ』とは『嘘』のうそではなく、野鳥の『ウソ』のことで、10年くらい前、ウソに桜の蕾を食害され悲惨な桜祭りになったことがあり、その後この『うそ鳥大明神』が祀られることになりました。

06.JPG

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
三休公園|桜名所 全国お花見900景2012 - Walkerplus
ようきんさった、民話村へ!
三休公園 - Google マップ


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 4

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-04-15 22:31) 

cheese999

ポチ、かわいいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-16 05:01) 

斗夢

お伽話が現代に生きている!
いじわる爺さんの家でトイレを借りたら意地悪されそう^^。
by 斗夢 (2012-04-16 05:33) 

じゅりあん

山が桜でいっぱいなのって見ごたえがありますね~!
ポチ。。。いじわる爺さんに無理矢理連れて行かれて
そのままなのかしらん?(>_<)
by じゅりあん (2012-04-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。