大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


衆楽園の桜 [地元周辺のアレコレ]

4月14日に衆楽園へ花見に出かけてきました。

記事を書く時間が割けそうもないので端折った記事で失礼します><

01.JPG


02.JPG


03.JPG


今年の桜は、どこもなんですが開花時期が遅れたうえに花数も例年に比べ少なく感じました。
また、写真右手奥の茶席・風月軒左にある枝垂れ桜や写真左の絲桜は開花時期がずれたのっでしょうか?
既に葉桜一歩手前でした。


本当は夜桜の写真を撮ろうと下見に行ったのですが、夜桜撮影は断念することにしました。


それでもと思い、衆楽園を一周して帰ろうと奥へ進むと・・・

おじさんが何やらしてるようです・・・


04.JPG


よく見ると、はがきサイズ程度の紙に風景を描いてらっしゃいました。

はがきサイズだと時間をかけず1枚の絵が描ける上に持ち運びも便利で、いつも道具を持ち歩いているんだとか・・・

05.JPG

写真を見てお判りになるかと思いますが、絵具のパレットにしているのは100均で買った化粧パレットで、中身を全部捨てて絵具を入れているんだそうです。

水彩画なのに水は?って思っていると、やはり100均に水筆というものを売っていて、それを何種類か使い分けて描いてらっしゃるんだそうです。
(化粧パレットの鏡の部分で色を混ぜ合わせてらっしゃいました)

あっと言う間に下書きが終わり、色付けをされていました。

完成までに10分程度だったでしょうか。


上の写真の手元を拡大すると・・・


06.JPG

色付けをしているのが衆楽園、右にあるのは鶴山公園に行ったときに描かれた鶴山公園南側の景色です。


私は『絵』と言うと、トラウマがあり体が強張る思いがするので、絵が描ける人がメッチャ羨ましいです><


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 2

斗夢

桜はタイミングが合わず少し残念でしたね。
絵が描けたら楽しでしょうね。
なにしろ下書き?デッサン?がまるっきし駄目ですから^^。
by 斗夢 (2012-04-18 05:48) 

じゅりあん

お花や紅葉はタイミングが難しいですよね。
その年によっても違うけれど、今年は特に全国的に
いつもと違うようで、木によっての差も
大きいように感じました。
by じゅりあん (2012-04-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。