大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


日本五大桜 [植物]

今日、新庄村の『がいせん桜』を見に行ったのですが、写真をまとめる時間が取れそうもないので・・・^^;


日本の五大桜の動画を見つけたので、ソレを貼り付けて誤魔化したりして・・・( +△+)ノ

日本五大桜の銘木 The Five great Cerry Blossoms in Japan - YouTube


もう、神の領域に達した桜たちに驚かされました。
私もあの世に行く前に一度は肉眼で見てみたいです(*^_^*)

以下は、上記動画に載せられた説明の転載です><


大正11年、山高神代桜(山梨県北杜市)、根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)、三春の滝桜(福島県田村郡三春町)、狩宿の下馬桜(静岡県富士宮市)、石戸の蒲桜(埼玉県北本­市)の五本の桜が国の天然記念物に指定されました。
この五銘木を日本五大桜と呼びます。(特に、神代桜、淡墨桜、滝桜を日本三大桜と呼ぶこともあります)。


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク=====
一度は訪ねたい桜の名所・・・ 日本の五大桜&おすすめ夜桜|お花見特集 2012


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 4

hatumi30331

見事ですね!
この目で確かめに行きたくなります!!
by hatumi30331 (2012-04-22 22:55) 

ふぢたしょうこ

テレビでは何回も見ているんですが、生で見たいです~
by ふぢたしょうこ (2012-04-23 01:05) 

エコピーマン

こうゆう桜の木は 見物客が多くて風情にかけるので
あまり見に行きたいとは思いません
それより 木のお医者さん達は古木を復活させる
すばらしい仕事だな~って思いました♪
by エコピーマン (2012-04-23 22:05) 

じゅりあん

先日は五大桜のこと、教えて下さって
ありがとうございました。思いがけず五大桜の1つを
見てしまいましたが、今度はぜひピーク時に
見れたらいいなぁ。
他の桜も機会を見て、見ることが出来るといいなぁと
思います。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。