大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


★速報★ 満開・尾所(おそ)の桜@津山市阿波 [地元周辺のアレコレ]

岡山県で一番遅く開花する桜、津山市阿波(旧・阿波村)の『尾所(おそ)の桜』が満開となりました。

この、尾所の桜は推定樹齢約550年のヤマザクラで、岡山県の天然記念物に指定されています。


01.JPG
(何枚か写真を撮ったのですが、今回はこの写真1枚で失礼します)

今年は4月22日(日曜日)から4月29日(日曜日)までが『尾所の桜まつり』期間で、期間中は夜間のライトアップもされています。

また、桜まつりの最終日、4月29日には、イベントも開催されます。



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
尾所(おそ)の桜まつりの開催について - 津山市公式ウェブサイト
尾所の桜 - Google マップ

私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 2

斗夢

樹齢550年、現代はソメイヨシノはメインとなっていますが、ソメイヨシノの寿命は70年とも80年とも云われています。
それに比べると550年はすごい!
by 斗夢 (2012-04-25 06:16) 

がり

木も立派ですが、周りの景色もいいですね。
by がり (2012-04-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。