大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


廃坑探検 (その2) [地元周辺のアレコレ]

まず、注意

この記事を読んで廃坑探検に出かけられるのは構いませんが、以下のことをお守りくださるようお願いします。

1.どんなハプニングが起こるか判らないので『絶対に』一人では行かない。
2.何も持ち出さない。
3.何も残さない。(残していいのは足跡だけ)
4.全ての事象は自己責任。



さて、社宅の2階にも未練を残しながら、メインの選鉱場へ・・・

この鉱山では銅鉱石を採掘していたんだそうですが、先にお断りしておかなければ^^;

私は鉱山には全くの素人なので鉱山に関する具体的な質問をされても答えられません;;


11.JPG

広角10mmで撮影しているので、小さく見えますが、実際はカナリ大きな建物です。

確かに、あちこち屋根が抜け落ちたりしているのですが50年もの間、手つかずでこれだけの木造建築が残っていることに驚きました。

選鉱場前は、ブッシュで覆われていますが、さほど深いブッシュではなく、簡単に建物に近づくことが出来ました。

12.JPG

この場所から建物の左手に回り込み・・・

13.JPG

何かが取り付けられていたのでしょうか?

コンクリート製の土台が左に並んでいます。

大きな機械でも残っているのかと少し期待していたのですが残念;;

右には水槽のようなものが・・・


抜け落ちた屋根から射してくる日差しが綺麗で、しばしこの景色に見惚れていました^^;


14.JPG

写真左側に、3段のカラーボックスのようなものが写っていますが、片足が入るくらいで大きなものではありませんでした。

石垣が150センチ前後の高さがあるので、どなたかがココを登りやすくするために、何処かの場所から移動したものだと思います。


この踏み台を使って、上にあがると友達が・・・

『yayu-changって、カメラ持つと人が変わる?』って^^;

『そんなことはないよ^^; 昔ワンゲルやってたから、これくらいは平気~^^』


でも心では、こう思ってました・・・

『カメラ持って人が変わっても写真はド下手だわい;;』って・・・^^;


石垣を登って右を見ると・・・

15.JPG

ここにもコンクリート製の土台がありました。

この部屋の向こう側がカナリ崩壊しているのが見えます。


もう一段上に登ったところで振り返ってパシャ[カメラ]

16.JPG

ここも屋根が痛んでます。

やはり廃坑して50年という年月には、勝てないんでしょうね;;


続く・・・

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(120)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 7

hatumi30331

こういう所・・なぜだか・・ドキドキします。^^;
by hatumi30331 (2012-05-07 23:56) 

ちょいのり

まとめて読ませていただきましたが、ぐっときましたね^^

滅びの美が好きなものでして、ええ^^;

冒頭で提示された警告。これは重要ですよね。
配慮とマナー。
こういうところはそういうのが必要なんだと常々思ってますから^^

by ちょいのり (2012-05-08 02:50) 

cheese999

「yayu-changさんがぁ~、洞窟に入る~♫」
違うか!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-08 04:41) 

海を渡る

廃坑探検、ワクワクしますね^^。
by 海を渡る (2012-05-08 07:39) 

さらまわし

ワクワク ドキドキ 廃坑探検隊[__!?]
一緒に探検しているようで楽しかった[__わーい]

続きがまだあるんだ[__ぴかぴか]
楽しみです[__!!]

by さらまわし (2012-05-08 08:07) 

yakko

お早うございます。
ここのブログに廃坑好きの方がいらして、度々見せて戴いています。
好きな方には廃坑探検は楽しいでしょうネ〜σ(^◇^;)
by yakko (2012-05-08 08:35) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
いつもご訪問、niceありがとうございます^^
探検している間、ずっとワクワクドキドキな感じでした。
お陰で、あまり写真を撮れませんでした^^;

>ちょいのりさん
いつもご訪問,niceありがとうございます^^
実はブログの記事にするか、やめておくか迷ったんですよ^^;
知名度が上がれば、それだけ訪問者も増えるでしょうし、マナーのない人たちにあらされると、現役を終えそっと眠りについている、この廃坑が可哀想ですからね;;

>cheese999さん
いつもご訪問、niceありがとうございます^^
『行け、行け、川口浩』ww
まさに、そんな感じでしたが、私はピラニアに手を噛まれることはありませんでした。
ここは陸ですからw

>海を渡るさん
いつもご訪問,niceありがとうございます^^
今回が廃坑探検は始めてだったんですが、思った以上にワクワクしちゃいました。^^

>さらまわしさん
いつもご訪問ありがとうございます。
他に行くところがなければ、もっと詳しく撮影できたのですが、みんな今回が始めてだったことや他にも行くところがあって、中途半端な探検になってしまったのが残念なところです;;

>yakkoさん
廃坑や廃墟は、ある意味危険だらけの場所ですが、注意さえしていれば危険もなく安全だと言うことも判りました。
この廃坑も、崩壊寸前ですけど、足元もしっかりしていますし、初心者の私には丁度の場所だった気がします。
ところで、その廃坑好きの方のブログが気になります。^^;

by yayu-chang (2012-05-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。