大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


500種類の無料フォント [PC関連]

シェアフォントは結構高額なものだったりしますが、フリーフォントでもデザインのいいものが多くあります。

フォントとは、説明不要かと思いますが、PCで表示させたり文書印刷などで印字される文字の書体をフォントと言います。

今回紹介するのは『Fonts 500』と言うサイトで500種類の様々なデザインのフォントを無料で使うことができます。


フォントの一部を紹介すると

fonts 500.jpg

なんちゃらコーラを真似たフォントまでありますw

このサイトは、ネット上の無料フォントをダウンロード数でランキングし、上位500種類を紹介しているサイトです。
言いかえれば人気フォントをダウンロードすることが可能なサイトです。

外部リンク:Fonts 500 - the top 500 free fonts from around the web

上記サイトに飛ぶと、サンプルが100フォントずつ表示されますので、お好みのフォントをクリックしてダウンロードを行い、PCにインストールすれば即座に使うことが出来ます。

フォントのインストール方法が判らない方はコチラ↓
外部リンク:フォントのインストール方法



=================
インストールしたフォント使用時の注意点
=================
フォントそのものはフリー(無料)なので使い放題なんですが、以下のことにご注意願います。

ホームページやブログなどでインストールしたフォントを使用した場合、訪問者が同じフォントをインストールしていないと使用したフォントが表示されません。
この場合は、フォントをスクリーンショットするなど画像に変換して貼りつける必要があります。



『いやいや、私は人気のあるフォントよりも個性的で誰も使ってないようなフォントがいいわ』って方にはコチラ↓

外部リンク:9800個のフリーフォント配布サイト - GIGAZINE


PCにデフォルトでインストールされているフォントばかりではない個性的なフォントを使ってみるのも楽しいですよ^^


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 3

そらへい

面白そうですね。
フリーのフォントがあるとは知りませんでした。
私自身はゴテゴテしたフォントよりシンプルなのが好きですが
無料なら、チョット見てみたいですね。
by そらへい (2012-06-08 23:21) 

大林 森

個性的なフォントっていいですよねー!(*´Д`*)悲しいのは、日本語のフォントはやっぱり手間の関係でぐっと減る事ですよねえ・・・。漢字や書き方で意味合いが何通りも変る日本語は本当にいい言語だと思ってます。
by 大林 森 (2012-06-08 23:53) 

七不思議

おはよう御座います。
フリーのフォントなんてあるんですね!
私も欲しくなってきました♪
今まではデータが入ったCD-ROMを買っていたので^^;
いい情報をありがとう御座います☆
by 七不思議 (2012-06-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。