大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


『聞いて驚け!見て笑え!』な、木 (その1) [地元周辺のアレコレ]

本日2本目の記事♪



津山市二宮に面白い木があると聞いたので出かけてみたよん^^

出かけたところは・・・

01.JPG


02.JPG


『二宮小学校踏切』近くにある『二宮公民館』に植えられている木

ここで、二宮小学校なんですが、この小学校は昭和43年度で閉校し、踏切にその名残が残っているんです。


では、その変わった木を見てみましょうww


03.JPG

木の枝が、∞状態にねじ曲がってますねw





でも、これだけじゃぁ~ございませんw

この∞の穴を覗くと・・・

04.JPG

穴の先には二宮金次郎さんがww



しかも、まだ、これだけじゃぁ~ございませんw






その穴を逆さから覗くと・・・

05.JPG

二宮金次郎さんが痴漢だったってことでしょうか?w

違うよね~^^;


で、この∞に見える枝なんですが、角度を変えて見ると・・・

05-1.JPG

角度によって∞に見えるのかぁ~^^;



で、しかも・・・





この木ほどではありませんが、もう1本・・・

06.JPG


裏から見ると・・・

07.JPG

木の枝って、普通なら上へ伸びようとすると思うのですが、何故にこの2本はこんなに曲がったのでしょうか?

ん~~~;

私にはワカリマセン;;



今では希少価値?になった二宮金次郎さん

08.JPG

コンクリート製でした。

私は銅像の二宮さんしか見たことがなかったので、コンクリート製の二宮さんに、ちょい感激したりww
このニノキンさん、二宮小学校が廃校になったことで生き残ることが出来たんでしょうね^^

よかったね、ニノキンさん^^


ニノキンさんが、小学校からだんだんと消えた理由なんですが・・・

コチラ↓

外部リンク:二宮尊徳 - Wikipedia



面白い木だったので、友達に電話して教えてあげたら・・・

『あぁ~、それねぇ、テレビでやってたよ~』って・・・orz

って、ことは・・・

この木のことを教えてくれた人もテレビで見てたのでしょうか;;


外部リンク:テレビ朝日|ナニコレ珍百景

一週間でテレビなんて2時間も見ていないので情報に疎くなってきてるようです。・゚・(ノД‘)・゚・。



10.JPG

二宮小学校の跡地は、二宮幼稚園(パノラマ写真の左)と二宮公民館(パノラマ写真右)として利用されていました。


今回、(その1)はテレビで放送されていたようですが、(その2)もあります。

(その2)は、多分、きっと、恐らく、放送されていないと思います(いや、思いたいです;;)


(その2)は次回・・・



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(116)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 11

ゆうのすけ

不思議な メビウス?無限大マークに見える木ですね!
なんで こんな丸くなってしまったのかが また気になります。

8枚目の右の木は 丸くなる元の部分が 口みたいに見えて 叫んでるみたいです!^^;
by ゆうのすけ (2012-06-09 19:56) 

アルマ

見た瞬間
「あ、珍百景で見たところだ・・・」
と思ってしまいました(^_^;)
by アルマ (2012-06-09 22:10) 

みずき

何でああなっちゃったんでしょう、すっごく不思議です!
3枚目の写真、気が腕組みしてるみたいに見えちゃいました。
by みずき (2012-06-09 22:13) 

下総弾正くま

この木、夜中に動いたり…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-06-09 22:16) 

大林 森

すごい!∑(゜△゜;)珍百系!!!二宮先生の撤去理由がなんか寂しいというか、別に撤去するほどのものじゃないではないですかーとか。( ;´∀`)

無限の木!どんなに捻じ曲がっても上を目指せという事なんでしょうねえ。(>_<)ううう。
by 大林 森 (2012-06-10 05:06) 

大林 森

すごい!ナイスショットですー!(=゚ω゚)ノ金次郎先生のツメの垢でも煎じて飲んでいれば・・・。(⊃д⊂)ううう。
by 大林 森 (2012-06-10 05:11) 

リン

面白い木ですね~!
それにしても珍百景・・・
かなり面白い景色が登録されていますよね!面白い光景を見るとすぐに「珍百景」と思ってしまうところも番組が浸透しているってことでしょうね。
さて、二宮金治郎像がそうやって学校からなくなっていったなんて知りませんでした。
とある小学校の像は足がコンクリに埋められていたので、まきを背負って正座して、決して歩いていないよっていう意味だったのかな?!
by リン (2012-06-10 06:58) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 初めて見ましたよ〜 不思議な木がイッパイ〜〜〜
by yakko (2012-06-10 08:35) 

ちょいのり

自然のイタズラってすごいなあ^^
by ちょいのり (2012-06-10 15:16) 

mk_papanero

面白いですね~
「どうしてこうなった?」を地で行ってますね^^;
by mk_papanero (2012-06-12 22:15) 

じゅりあん

私自身は、この時の番組は見ていませんが
珍百景っぽいなぁ~と、写真を拝見して思いました。
やっぱりそう感じた方が多いのでしょうね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。