大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ESクラブでワンコインランチ [地元周辺で食べ歩き]

津山市津山口に人間ドックをメインの診療としているESクリニックがあります。

外部リンク:ESクリニックTOP

ESクリニックで人間ドックを検診すると昼食もセットになっていて、検診のコースによっては検診後に別棟のESクラブというレストランで昼食を食べて帰ることができます。

以前から、ESクラブでは一般の食事客も受け入れてくださり、検診食とは異なりますが何種類かの一般食を食べることができました。

外部リンク:ESクラブ


今まで別の病院で人間ドックを検診していた友達が、半月くらい前にESクリニックで初人間ドックを受診することになったので、『ESクリニックの食事は美味しいからよかったじゃんかぁ~^^』って言ってたんです。

夕方、検診を終えた彼女から電話があって『食事、メッチャおいしかったよ~^^ それに、一般の食事客用に500円ランチもあるんだね~^^ また、今度ソレも食べてみたいわぁ^^』って、言われたんです。

どうやら彼女の話によると数種類あったメニューを日替わり500円ランチに一本化されたようでした。

私は毎年ESクリニックで検診を受けて食事もしているのに全く気付きませんでした^^;


となると、多分、きっと、お呼びじゃなくても私の出番でしょ?^^;

コンデジを片手に、その友達と500円ランチを頂きに行ってきました^^
(勇気がないのでデジイチはムリ^^;)


ESクラブは人間ドックの健診棟の東に鎮座しています。


01.JPG


本日のメニューは・・・


05.JPG

メインが『鶏じゃが』、肉じゃがの鶏バージョンのようです。

本日のお茶は日替わりのグァバ茶。

グァバ茶って飲んだことがないので興味津々w


一般の食事客なことをウエイトレスの女性に伝え、ワクワクしながら待ってると・・・


02.JPG

ジャジャ~ン!

写真に写っているお茶はグァバ茶ではなく、ほうじ茶です。


ウエイトレスの女性が『ご飯のお代わりとコーヒーはセルフになりますが、ご自由にどうぞ^^』って^^

(料金は先払いで、料理提供時に支払いとなります)


お味は、やはり検診食同様で薄味なんだけどシッカリとした味付けされていました。

『薄味だけど、シッカリした味』って自分で作るとムズイです;;



鶏じゃががシッカリした味付けだったので、ご飯も進んでしまって結局2杯半もご飯を食べちゃっただよ^^;



03.JPG

セルフのご飯他

右からご飯、ポットがグァバ茶、左が見ての通りコーヒー。



あ!グァバ茶は初体験だったんですが、ギムネマ茶のような味でした。


結局、コーヒーも2杯飲んで、大満足のワンコインランチでした^^



ちなみに・・・


去年、私がESクリニックの人間ドックで検診後に食べた検診食↓

04.JPG

ハンバーグのカレーソースがけ^^


ESクリニックで、検診を受けた時の食事は肉と魚、和と洋など2種類用意されているので、お好みでチョイスすることが可能です。


最後に・・・





図らずも今日・・・






社長から死の宣告?がありました><






『yayu-chang、今年から人間ドックの健診先変えるから! ESクリニックは検診に半日かかるけど、そこは1時間ちょいだから』って。・゚・(ノД‘)・゚・。


もう、ESクリニックの健診食を食べれないのねぇ。・゚・(ノД‘)・゚・。

短気な社長の下で働くのも考え物だわぁ;;


ESクラブさん、別料金でも構わないので、一般食事客にも検診食を食べさせて~~~><;;

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(113)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 9

hatumi30331

ゴメン、コメント途中で消えたので・・・・
もう一度・・・・・

もし送られてたら、削除してね〜^^@

こんな食事が出るのなら・・・検診も楽しいかもね〜♪
岡山見物しながら検診・・・
いいパックかも?(笑)
by hatumi30331 (2012-06-26 08:43) 

がり

検診食立派ですね。
私が職場から入ってる病院のは、ワンコイン食くらいです。^^
by がり (2012-06-26 11:46) 

さらまわし

ランチ美味しそうですね[__ぴかぴか]
人間ドックに食事付きっていいですね[__わーい]
by さらまわし (2012-06-26 15:03) 

punchiti

ドック専門の医療機関の食事も集客力を上げるために工夫しているところが増えてきたようですね。
一般客への開放はいいアイディアだと思います。
折角なのでカロリーとか塩分とかの表示があると尚良さそうですが.....
御飯そんなに食べるとカロリー表示意味無いかもですね。
by punchiti (2012-06-26 19:40) 

イッシー

ブログ開くと急に出る音。
これ、心臓によくありません。
by イッシー (2012-06-26 20:14) 

mk_papanero

食事が必要な長時間の検診は受けたことないですねぇ。
大体1~2時間程度ですね。最近はこう言う機関も食事は
気を使っているんですね。
by mk_papanero (2012-06-27 13:26) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうです。
良いですね、
お医者さんは嫌いですが、食べに行きたい感じです。

by しし座流星群さめ吉 (2012-06-28 00:44) 

じゅりあん

てけちゅうの受けに行くところも、朝ご飯抜きで行って
終わったら、隣?の上にあるレストランで食事が出来るんです。私も付いて行って(私は普通のご飯で)一緒に食べたことが
あります。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-06-28 02:23) 

hiro

私の行くところも検診後に結構しっかりした食事が出ます。
前日から食事抜きということもあり、おいしさは格別に感じますね。
いつもきちんと食べてしまいます。
by hiro (2012-06-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。