大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ゆるキャラを描いて賞金20万円をゲットしよう! [アート]

来年、美作地域は美作国建国1300年にあたります。

そこで、美作国建国1300年記念事業実行委員会では、美作国建国1300年イベントで使われる着ぐるみや印刷物で使用するゆるキャラを募集しています。


テーマとしては
・やすらぎ、憩いを感じ、ホットする  
・人の温かさを実感し、笑顔に、元気にさせてくれる 。

この2点。


美作地域在住でなくても応募可能です。


美作地域(ほぼ岡山県北地域全て)のキャラなので、津山市のゴンゴ(河童)などに拘る必要もなく、応募が可能です。


美作地域の昔の人物で言うなら

森忠政、法然上人、宮本武蔵などが美作地域の人物に挙げられます。

ま、ゆるキャラですから上記3人なら3頭身にするとか?

武蔵なら、お通や沢庵和尚も一緒に描くとか?


あまりグダグダ言うと、変なイメージがつくかもしれないので、絵心のある方は色んなキャラを考えて応募されてみてはいかがでしょうか?


私は絵心は皆無なので、応募できませんが・・・><


詳しいゆるキャラ募集要項は↓
外部リンク:美作国建国1300年・ゆるキャラコンテスト作品募集について - 美作国建国1300年記念事業実行委員会

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(189)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189

コメント 16

さらまわし

私も「絵」書きません。
ゆるキャラは見て楽しむ方です。
by さらまわし (2012-06-27 20:47) 

hatumi30331

絵心無い私・・・
もしかして・・そんな人の絵の方がよかったりして・・・(笑)
ゆるキャラやし・・・・へへ;
by hatumi30331 (2012-06-27 21:27) 

rtfk

隣の県なのでどんなキャラになるかとても気になります~^^)
私は絵心も下心もないので応募できませんが・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-27 21:58) 

yakko

こんばんは。
湯郷温泉に行ったことがあります。良い温泉でした(^。^)
ゆるキャラ、楽しみですね。
by yakko (2012-06-27 22:01) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
ゆるキャラは癒されますよね♪
決まったらまたブログで紹介してください(^v^)b
by くるめっち (2012-06-27 23:13) 

大林 森

ゆるキャラ!\(◎o◎)/!うぬぬ・・・。忙しいけどがんばってみたい!(´ω`)
by 大林 森 (2012-06-28 01:10) 

じゅりあん

ゆるキャラ・・・その名に相応しく
かわいくて親しまれるキャラが
生まれるといいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-28 02:17) 

ちょいのり

ほほ~賞金もらえるのですね^^
でもその土地のことを理解しないとうまく描けなさそうですね^^;

by ちょいのり (2012-06-28 06:25) 

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます。なかなかその土地のことを理解していないと難しいですね~。
by みぃにゃん (2012-06-28 13:03) 

ヨッシーパパ

美作と言うと、やっぱり、武蔵の印象が強いですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-28 18:36) 

よいこ

ツバメの赤ちゃん、かわいいですねぇ~
by よいこ (2012-06-28 23:52) 

mk_papanero

絵心欲しいです。 ^^;
そう言えば、ウチのアパート今年は、つばめの巣ないなぁ。
by mk_papanero (2012-06-29 00:13) 

まっちゃん

内容に関係ないですが、バナーのツバメの子の変顔が面白いですね〜(^^)
by まっちゃん (2012-06-29 10:47) 

珊 愛

今、ゆるキャラって、たくさんありますよね~。
やはり、丸っこくてふんわり感のあるキャラが人気ですかね♪
あのぅ、こちらの左サイドバーに貼ってある
「身ぐるみ剥がし隊」のキャラも可愛いですね^^
みんなに愛されるキャラを産み出すのって、大変なんだろうなぁ・・・。
by 珊 愛 (2012-06-29 18:00) 

わた

こんにちは。
トップのベビーツバメちゃんの写真にやられちゃいました。
頭のてっぺんのモフ毛がたまりませんーー!(絶叫)
こういう感じのキャラならまさしくユルキャラですよね?
by わた (2012-06-29 18:30) 

ふぢたしょうこ

どこでもゆるキャラが流行ってますね。
気になります。
by ふぢたしょうこ (2012-06-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。