大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ひんやり快適 竹シーツで快眠♪ [知恵袋?]

ホームセンターNに行ったときのことです。

前々から欲しいと思っていた竹シーツがありました。

ネットで検索しても4000円前後と意外と高価で考え中だったんです。

参考↓
外部リンク:Amazon.co.jp: 天然のひんやり竹シーツ 『快竹』 ナチュラル 90×180cm: ホーム&キッチン


ホームセンターで見つけたのはコレ↓

01.JPG
竹ブロックシーツ

しかも、1980円[exclamation×2]


やっす~~~い[わーい(嬉しい顔)]

この価格なら、買って失敗だったとしても惜しくない価格♪


早速購入して・・・


中身↓

02.JPG

ブロック1つの大きさは2センチX4センチくらい

中国製なんですが、作りもシッカリしていてブロックの角も丁寧に面取りしてありました。


布団に敷いて、乗っかってみると・・・


メッチャひんやり^^


うはぁ~~~^^

心地よい冷たさです[グッド(上向き矢印)]


購入して大正解[晴れ]


大嫌いな夏を竹シーツの冷涼感でエコに乗りきれそうです[眠い(睡眠)]


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(117)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 16

rtfk

これはこれからの季節よさそうですね♬
昨年までい草のシートに寝ていましたが
あれも真夏だとけっこう暑くて・・・。

by rtfk (2012-07-07 07:56) 

hatumi30331

暑い夏も、工夫次第でヒンヤリ過ごせると嬉しいよね〜♪

by hatumi30331 (2012-07-07 08:44) 

yakko

お早うございます。
良い買い物をなさいましたね(^。^)
うちもヒンヤリシートを使っています。
by yakko (2012-07-07 08:53) 

まつき

これは涼しそうですね!(^^)!
面取りしてあれば、背中にも痛くなさそうですし♪
by まつき (2012-07-07 09:27) 

momiji

めずらしい竹シーツですか、ビートさんもオススメかな(^^)
by momiji (2012-07-07 12:42) 

cocoa051

ご訪問いただきありがとうございます。
スキンを見て驚きましたが、久米南町というと昔の御津郡でしょうか。
鉱山跡があるなんて知りませんでしたが、ちょっとした経緯があり、そちらの方面に伺ったことがありました。とても懐かしいです。
by cocoa051 (2012-07-07 14:27) 

tree2

竹のシーツ、中国の王族が着る「金縷玉衣」みたいですね。
ただし着る場所は墳墓の中、ごめんなさい!

それはそうとタイトルの写真、光線がよくて、とても素敵です。
by tree2 (2012-07-07 14:33) 

ぴーすけ君

コレの小さいのをぴーが使ってます。
by ぴーすけ君 (2012-07-07 14:38) 

oko

私、4-5年くらい竹シーツのお世話になってます。
コレが無いと夏は越せません・・・
by oko (2012-07-07 14:43) 

MU

へーーー。
知りませんでした。
痛くはないんですか???
買おうかな。。。
マンション暑くて・・・
by MU (2012-07-07 16:49) 

マキティー・リリー

涼しそうですね~。
エアコン要らずの夏になりそうですね。
by マキティー・リリー (2012-07-07 17:16) 

さらまわし

「秋になれー、秋になれー[__!]」
祈っておきました[__わーい]
短い夏ですむかもしれませんよ[__ぴかぴか]
それまで竹シーツでゆっくりお休み下さい[__るんるん]
by さらまわし (2012-07-07 18:14) 

U3

いいな。
by U3 (2012-07-07 22:31) 

またじ

私も今日、ホームセンターで買っちゃいました!
by またじ (2012-07-08 13:24) 

hiro

涼しそうですね。
僕は暑くなると床がフローリングなのでそっちで寝てしまっていることああります。(無意識に・・。寝相が悪いのか?)
以前少し使ったことがありましたが、竹は確かにいいですよね。
by hiro (2012-07-09 07:22) 

なまけもの

こんな感じの座布団サイズを使っています
結構いいですよね~
by なまけもの (2012-07-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。