大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ぶらり津山 [津山の風景]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
(以下省略)

夏の暑さに負けない丈夫な体が欲しいyayu-changなんですが・・・

もう、バテバテです><


だからと言って、夏に負けてばかりいられないので・・・

ここ1カ月くらいで撮り貯めた津山の風景など・・・


バテバテで脳ミソに考える力がないので、文章は少なめで^^;


01.JPG

7月7日、夕方4時ころの『ごんご通り』
一応、メイン通りなのに車が少ない><;;

歩道には風鈴が・・・


02.JPG

ご、ごんご風鈴^^;

短冊には芭蕉の句がw



03.JPG

エビス食堂(旧・魚多喜丸)裏



04.JPG

現在、営業はされていませんが、小姓町・西村旅館。
今では木造三階建ては許可されません。
私がずっと残って欲しいと思う建物の1つです。

朝7時ころ写真を撮ったのですが、もう少し後に撮れば、奥手の建物の影が写らなかったのに・・・


05.JPG

ここは船頭町になるのかな?
今もこの家には住人がいらっしゃいます。
今と昔のコントラストが微妙


06.JPG

『城東むかし町屋』(旧・梶村邸)中庭



07.JPG

7月21日
新月が綺麗だったので、城見橋から今井橋方面を・・・

超広角レンズで写したので新月が見えませんが><;;;


したっけ、新月だけではなくオマケが・・・^^;

上の写真を切り抜いて・・・


08.JPG

花火が上がっています。

花火の情報はなかったのですが、方向から考えて笠松町内会の花火でしょうか?
この笠松町内会は、毎年大晦日にも花火を打ち上げます。
町内会で花火を打ち上げるなんて素敵ですが、予算が大変でしょうね;;



09.JPG

アルネ津山と出雲街道
クロスフィルタが欲しいわぁ~



10.JPG

津山市八社(やさ:旧・久米町福田上)の廃墟


過去記事にniceやコメントをくださった方々のブログへは明日訪問しようと考えております><

nice返しが遅くなり申し訳ございません;;


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(153)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 10

yam

今晩は、津山市は岡山県の津山でしょうか?
随分昔、滞在したことがありますが、変わりましたね。
by yam (2012-07-28 19:16) 

mk_papanero

廃墟になんだか興味そそられます。^^
by mk_papanero (2012-07-28 22:31) 

hatumi30331

津山への愛・・・・感じます。^^
熱中症に気を付けようね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-29 06:55) 

NONNONオヤジ

古くて風情のある木造住宅も、
人が住んでいてこそ、という感じがしますね。
廃墟になって朽ちて行くのは残念です^^;。
by NONNONオヤジ (2012-07-29 09:27) 

カリメロ

城見橋から今井橋方面を撮ったお写真素敵ですね^^
by カリメロ (2012-07-29 10:24) 

PATA

本文にもありましたがトップの今井橋のお写真きれい~
風鈴涼しそうですね。
ビルよりやはり古い建物の方が趣がありますね。
by PATA (2012-07-29 11:27) 

yakko

こんにちは。
津山もレトロですね〜〜〜(^_-)-☆
by yakko (2012-07-29 13:29) 

さらまわし

復活しました[__!!]
私のブログに沢山のnice!コメント本当にありがとう[__ぴかぴか]
嬉しかったです[__わーい]
by さらまわし (2012-07-29 14:14) 

sabuchan

風鈴ですが、私の家にもあります。
河童の品物集めていますので、津山産か、わかりませんが
ブログが気になり読ませてもらいました。
by sabuchan (2012-07-29 18:11) 

starwars

かわいい風鈴ですね。
ごんご風鈴っていう名前なんですか。
by starwars (2012-07-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。