大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


2012 『ごんごまつり』@第1日目 [地元周辺のアレコレ]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。


『ごんごまつり』を見に行ってきました。

8月4日、5日の両日は津山ごんごまつりで、花火は2日目の5日ですので初日4日のメインイベントは『ごんご通り』で行われる『ごんごおどり』ではないでしょうか。


自宅から歩いて会場へ向かいました。


会場への道のり、空を見ると・・・


01.JPG

天使の梯子^^
何かいいことでも起こるかも・・・^^


ごんごおどりの会場、ごんご通りに到着したのが18時過ぎ。


02.JPG

林田(はいだ)小学校の連が踊っていました^^
先生?PTAのパパさん?力強く旗を振ってました。
子供たちの声も大きく、会場に響き渡っていました^^





03.JPG

作陽高校の生徒さんたち。
もう元気一杯^^
写真の生徒さん達ってば、カメラを見つけると近寄って行ってパフォーマンスしてましたw
高校野球の応援でもそうですが男子生徒の太くて低い声がカッコエエ~^^





04.JPG

津山市役所の踊り連。


05.JPG

市役所の日常業務もこれくらい頑張ってね^^;





06.JPG

川崎町内会の踊り連
この、ごんごおどりには市内各所の町内会が参加するわけではなく、希望したチーム連が参加しています。
町内会でスクラム組んで参加するって、町内の強い絆を感じます^^
しかも、パワフル^^

上の写真は、あえてカメラを傾けて撮影してみました^^;




07.JPG

可愛い女の子が飛び入り参加?^^
メッチャ可愛い女の子だったんですけれど一般のオコチャマなので、お顔はNGでしょうから・・・^^;
目線は、あまりなのでハンネでお顔を消させていただきました><;
足元に色気を感じますね♪





08.JPG

津山中央記念病院の踊り連
笑顔が素敵^^





09.JPG

美作県民局の踊り連。
きぐるみの右側が、岡山のキャラ桃太郎をイメージした『ももっち』
左のきぐるみが桃太郎と言えば鬼。
鬼をモチーフにした女の子『うらっち』
この『うらっち』は平成22年に岡山のイメージキャラとして誕生しました。


10.JPG

これだけお顔をドウランでヌリヌリすれば誰が誰だか判らないので安心してパフォーマンスできますねw





11.JPG

パナソニック津山の踊り連
なんとかレンジャーに似てますが微妙にキャラが違います。
ピンクとイエローのレンジャーが女性。
ピンクのレンジャーの後ろにはショッカーモドキがw





12.JPG

石川病院の踊り連
やっぱ、踊りを踊っているときは笑顔が一番似合いますね^^





13.JPG

日本すず心連盟の踊り連
私としては、踊りが一番カッコ良かったと思います。
と言うのも、この『日本すず心連盟』って、銭太鼓や日本舞踊などを行う集団なんです^^

外部リンク:日本すず心連盟


いや・・・

本当のことを言うと・・・

この『ごんごおどり』・・・

毎年、踊っている人たちは『仕方なく・・・』って感じで、やらされている感が見え見えだったんですが、今年の踊りは、どのチームも本当に楽しそうでした^^

来年は、もっと盛り上がるのでしょうか?

少し楽しみになりました^^




オマケ

14.JPG

会場を照らす照明に寄っている虫><;


15.JPG

河川敷、今津屋橋下にある『ごんごトピアリー』
子供には人気があるんですよ、ごんごってw
沢山の家族が記念撮影してました^^


16.JPG

津山市大谷、石山寺付近にあるイルミネーション。
『大』の字は、津山の市章『剣大』です。

外部リンク:津山市の市章 - 津山市公式ウェブサイト


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 6

さらまわし

津山は夏にお祭りなんですね[__ぴかぴか]
家の地域は秋祭りです[__わーい]
結構賑やかですよ[__!!]
by さらまわし (2012-08-05 18:30) 

ヨッシーパパ

子供達から大人まで、練習も大変だったんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2012-08-05 19:34) 

ma2ma2

昨日、ケータイ国盗り http://kntr.jp/pc/
で、岡山県内をレンタカーで走り回っていました。
津山は最後の方で攻略し、ANAの最終便で東京に戻ってきました(^^)
by ma2ma2 (2012-08-05 19:54) 

hatumi30331

夏祭りですね!!
みんなの笑顔が最高!!
楽しそうですね〜〜♪

ごんご踊り・・・ごんご祭り・・・・
面白い!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-06 06:52) 

美美

お祭りは楽しそうですね。
でも無理矢理?(笑)
踊っている間に楽しくなっちゃいますよね^^
by 美美 (2012-08-06 19:17) 

amo

大きなお祭りですね。
ごんご祭り、、、記憶しました。
参加したいぜ、です。
by amo (2012-08-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。