大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ひるぜんジャージーランドに行ってきたんだけど・・・ [地元周辺のアレコレ]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。



山陽新聞に、『ひるぜんジャージーランド』のヒマワリが見ごろで15日くらいまでは楽しめそうって書いてあったので出かけてきました。

外部リンク:蒜山高原でヒマワリ見ごろ 山麓鮮やかに埋める6万本 - 山陽新聞ニュース


途中、大型ラジコンヘリで田んぼに農薬を散布していました^^

01.JPG

デカイですねぇ^^;

農薬散布だから仕方ないのでしょうが、田んぼの上を前進、後退するだけで、ヘリの前部は見えませんでした^^;

このラジコンヘリ、買うとどれくらいするんでしょうか?

50万円くらい?

もっと?

ヤマハのHPを見ても価格が記載されていませんでした><;


『ひるぜんジャージーランド』に到着ぅ~♪

02.JPG


早速、ヒマワリ畑へ^^

03.JPG

殆どのヒマワリが・・・

もう疲れています;;

しかも、当日は午前中が雨だったので湿度も高く少し靄ってます;;


元気そうなヒマワリを探すのに一苦労しました><;

04.JPG


空の太陽さんを見ると・・・

05.JPG

傘を被っています^^;


もうね、20mくらい先を望遠で写真を撮っても霞んでしまうくらいでした;;

あっ!肉眼では平気だったんですけど、カメラの眼では画像が白っぽくなっちゃって;;

なので、景色の写真とかは今回ありません。・゚・(ノД‘)・゚・。


06.JPG

可愛い男の子がジャージー牛の乳絞り体験(500円 美味しい牛乳つき)をしてました。

スタッフのオジサンの介添えで、なんとか牛乳が絞れてました^^


ホースパークでは、お馬さんがニンジンをオネダリ中ww

07.JPG


08.JPG

ホースパークでは乗馬体験も可能
引き馬で
ショートコース200m:1260円
ロングコース500mくらい:1785円

どこでも乗馬って料金が高め設定ですよね^^;


09.JPG

『ひるぜんジャージーランド』のマスコットキャラ『ラブリーちゃん』
このラブリーちゃんのモチーフとなった、額にハートマークのあるジャージー牛が居るんですが、出会えず・・・orz

ラブリーちゃんは記念撮影で順番待ちが出来そうなほど人気がありました^^


と言うことで、目的が何一つ達成できず中途半端な記事となってしまいました。・゚・(ノД‘)・゚・。

近いうちにリベンジに行きたいと思います;;


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 6

さらまわし

写真写すの上手ですね[__わーい]
ひまわり綺麗です[__晴れ]
by さらまわし (2012-08-12 20:22) 

hatumi30331

ここ、かなり前ですが行ったことあります!!
牛乳美味しかったです!!^^
by hatumi30331 (2012-08-13 07:47) 

rabbit

いろいろ楽しめる所ですね・・・・自然がいい!
by rabbit (2012-08-13 08:31) 

amo

泣いて喜びますに、ついついほだされてポチッと、、、
押しちゃいますねえ。
by amo (2012-08-13 16:32) 

じゅりあん

ラブリーちゃん、確かTVで見たことがあります♪
今度は写真を撮れるといいですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-08-13 23:03) 

なまけもの

先月ココに行きました!
その時は、乳絞り体験のコがラブリーちゃんでした^^
by なまけもの (2012-08-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。