大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


こっそりと阿波踊りライブ中継 [その他]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。




何年か前、阿波踊りを見に行く機会があって虜になってしまいました。

また見に行きたいよぉ~><;;


桟敷のライブが見つからなかったので、東新町一丁通しのライブカメラです^^;




Live Video app for Facebook by Ustream



博多の山笠、青森のねぶた、弘前のねぷた、風の盆、高山祭り、愛媛の西条祭り、などなど見てみたいお祭りが一杯あるんだけど・・・


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 8

がり

阿波踊りの魅力は、残念ながら
現地で見ないと伝わりにくいかも。
by がり (2012-08-13 19:28) 

yayu-chang

>がりさん
いつもご訪問ありがとうございます^^

>現地で見ないと伝わりにくいかも。
それぞれの連の趣向を凝らせた踊りや鳴り物の響き、チームワークなど現地で見ると心に深く思い出が刻まれてしまいますよね^^
ほんと、おっしゃる通りだと思います^^

by yayu-chang (2012-08-13 19:38) 

akipon

東京では高円寺が有名ですが、毎年三鷹市でも開催されています。
たしかに実際に見ると、かなり熱気がありますよね!
今度の土日だったかな〜!?
by akipon (2012-08-13 20:05) 

ja1nuh

三鷹の阿波踊りは18日、19日ですね。
by ja1nuh (2012-08-13 21:36) 

枝動

一度見に行くと、虜になっちゃうでしょ[__るんるん]
また行きたくなって、今度は踊りたいと思いません?[__ひらめき]
学生の頃、帰省して毎年踊りに行きました。[__わーい]同じ阿呆なら踊りゃなそんそん、で、クタクタになっていました。[__あせあせ]中学では、体育の授業で阿波踊りを習います。[__ダッシュ]
by 枝動 (2012-08-13 22:55) 

rabbit

阿波踊り・・迫力満点一度は現地でみたいです!
by rabbit (2012-08-14 13:12) 

yu

阿波踊り、ほんととりこになりますよね~。当時住んでいた家が市役所の近くだったので、桟敷席とって見に行きました!引っ越した5月ごろから、練習のためか器楽の音が聞こえていてウキウキとしてました^^
それ以前には高知に住んでいて、映画、ハマちゃんに出演した連さんは当時生で見て本当に楽しかったです。 なかなか行く機会が今となってはないですが、高知のよさこいを見て阿波踊りを見に行く。お勧めです。

私の友達は、転勤で徳島に行って、自分も参加したくなって、あちこちあたって鳴り物として連で参加してましたよ~。
by yu (2012-08-15 19:22) 

yayu-chang

>akiponさん
>ja1nuhさん
>枝動さん
>rabbitさん

いつもご訪問ありがとうございます^^
まとめたレスコメで失礼します^^;

元々私は三鷹生れなので、三鷹や高円寺の阿波踊りも見に出かけていました^^
当時は、それはそれで迫力満点で楽しかったですが、やはり本場の阿波踊りの迫力には圧倒されてしまいました^^
徳島の人たちって、心臓の鼓動が阿波踊りのリズムを刻んでるのかしら?
と思えるほどでした^^
いつか、また徳島の阿波踊りを見に(写真を撮りに)行きたいんですが、写真を撮るのもそっちのけで踊ってしまいそうです^^;


>yuさん
間違っていたら申し訳ございませんが、過去記事の『でーこてーてーて』他でコメントを下さったyuさんでしょうか?
でしたら、お久しぶりですね♪
時々でも構いませんので、また遊びに来てくださいね^^

>桟敷席とって見に行きました
桟敷では見えなかったんですが、会場を出た連が会場周辺のアチコチで連ごとに趣向を凝らせた踊りを踊っているのを見て感激しました^^

鳴り物で参加できたとは羨ましいです^^

そうですね~^^
高知のよさこいと、阿波踊りを抱き合わせで見ることが出来たら最高でしょうね~^^
by yayu-chang (2012-08-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。