大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


『ひつまぶた』の追記とヒマワリ [地元周辺のアレコレ]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。


8月26日の記事(該当記事:『ひつまぶた』を食べてきました♪:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ)に、『美味しそう!』、『岡山は遠いな~><』なんてコメントが数多く寄せられていたので、少し追記したいと思います。

該当記事にもリンクを貼ってるのですが、この『かばくろ』さんの『豚蒲』はお取り寄せも可能です。

一番美味しいのはお店で食べることでしょうが、通販でも美味しいと思いますよ^^


通販可能な商品は

★かばくろ特製『ぶたかばのたれ』150ml

★かばくろの『ぶたかば焼き』6人前/150mlタレ付き

の2種類。

『ぶたかば焼き』はクール便扱いなので、送料が嵩みますが職場やご近所の方などで送料を割り勘にすれば、出費をある程度抑えることができますね^^

私もお取り寄せを時々するのですが、問題となるのは送料で、時にには数百円の商品に同じ額程度の送料なんてものもあるので、躊躇しそうになります^^;

そんな時は、職場の同僚に声をかけて送料を割り勘で購入、なんてこともよくやりますw


『かばくろ』のショッピングページはコチラ↓

外部リンク:かばくろ - ショッピング



本題



友達の運転免許更新で運転免許センターへの道すがら、ヒマワリを沢山植えてある畑を発見!

『かばくろ』で『ひつまぶた』を食べた後、現地へ向かいました。

外部リンク:岡山市北区御津草生 - Google マップ


今年は『ひるぜんジャージーランド』で疲れ切ったヒマワリを見ただけだったので、やっと元気なヒマワリに会えるのかと思うと心ウキウキですww


午前中、運転免許センターへ行く途中で見たときは、ヒマワリがもっと元気だったんですが、昼食後に訪れると殆どの畑のヒマワリが俯いていて、一部の畑のヒマワリだけが元気そうでした。


01.JPG


何枚かの畑にヒマワリが植えられていたのですが、元気なヒマワリは写真左側の畑だけでした。

もしかしたら、それぞれの畑で播種時期を変えていたのかも知れないですね。

車が走っている道が国道53号線で、左が岡山方面、右が津山方面になります。



02.JPG


少し風があったので、花びらが風に揺れています。



ヒマワリ畑に近づきたかったのですが、水路から水が引かれていて、畑がぬかるんでいたので300mm望遠でしか写せませんでした><

03.JPG




植えられていたヒマワリは草丈が50センチくらいの可愛いヒマワリちゃんだったのですが・・・

04.JPG




人間にも居ますよねw





05.JPG


目立ちたがり屋さんってw



06.JPG


クマバチのような、違うような・・・


07.JPG

デジイチを買って1年が経ったって言うのに、いまだに写真が下手くそorz

挙句、今こうやって自分で写した写真を見ても根性も入ってない;;

反省;;




記事を締める言葉が浮かばないので、ここまで><;;


また、中途半端な記事になってしまったわぁ。・゚・(ノД‘)・゚・。


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(137)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 10

エコピーマン

きれいな向日葵ですね キレイです(^^)
by エコピーマン (2012-08-29 01:46) 

pandan

ひまわり〜見応えがありますね。
きれい〜
by pandan (2012-08-29 04:56) 

チヨル

名古屋なので「ひつまぶし」はたまに食べますが
「ひつまぶた」も食べてみたくなりました(^^)

ひまわり、綺麗ですね!!

by チヨル (2012-08-29 05:29) 

hatumi30331

ヒマワリ見事ですね!^^
by hatumi30331 (2012-08-29 06:08) 

yakko

お早うございます。
こんなにたくさんの向日葵に出会いたいです(^。^)
by yakko (2012-08-29 08:37) 

rtfk

ひまわりの写真 ステキですね~(^w^)

by rtfk (2012-08-29 10:16) 

さらまわし

妻の実家の近くにひまわり畑があります[__ぴかぴか]
みんな太陽の方を向いてとても綺麗です[__わーい]
写真をみて思い出しました[__晴れ]
by さらまわし (2012-08-29 14:23) 

雪花

人間なら打たれてますね~^^;
ステキな写真!!有難うございます♪
by 雪花 (2012-08-29 15:35) 

amo

またポチっとしちゃったア、泣いて喜んでね。
(そうかあ、こういう締め方もあったんですね。勉強になります)
by amo (2012-08-29 18:38) 

ヨッシーパパ

ひまわり畑の中を歩いてみたかったですね。
by ヨッシーパパ (2012-08-29 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。