大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


芙蓉ロードと彼岸花 [植物]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。



津山市下種の芙蓉ロードへ出かけてきました。


外部リンク:津山市種 芙蓉ロード - Google マップ(緑の矢印部分が駐車スペース)


去年訪れた時は少々時期が早く殆どが蕾状態でした><;


過去記事:芙蓉ロード@津山市下種:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


今年の芙蓉は丁度満開。

あと1週間くらいが見ごろでしょうか?

ただ・・・

なかなか時間が取れず、訪れたのが夕方で西日が射し込んでて上手く写真が撮れませんでした。・゚・(ノД‘)・゚・。

もっと修行しなきゃだわ;;


01.JPG

もう少しアンダーで撮ればよかったわorz



02.JPG


例年ですと丁度この稲刈り時期が彼岸花の満開時期なんですが、猛暑の影響でしょうか?

今年は少し開花時期が遅れている気がします。



03.JPG

芙蓉が画面右端までビッシリと植えられています^^

地元の方のお手入れも大変でしょうね^^;



04.JPG


ん~~~;;

こうやって自分で撮った写真を見直してると、『撮るわよっ!』って意識で撮ってなくて何を撮りたかったのでしょうか?



気を取り直しつつ芙蓉のアップ^^;

マクロ機能付きの望遠で誤魔化してみました^^;


05.JPG


06.JPG



写真を撮ってるとカラカラと音がするので振り返ってみると・・・



07.JPG


秋の空に一人寂しく矢車が回ってました・・・
自分で言うのもハズイんですけれども、この写真は私的にはniceかな~と^^;



友達からの情報によると、鶴山公園の彼岸花もまだ蕾の状態のものが多いらしいし・・・


私が彼岸花の開花バロメータとしている職場裏の畑の彼岸花の状態は?

(以下、コンデジで撮影した彼岸花)


08.JPG


09.JPG


開花してはいるものの、殆どが・・・


10.JPG


何だか今日はブログの記事にも勢いがありません;;

ゴメンナサイ;



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(120)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 11

macinu

芙蓉の花きれいですよね~!!白もあるんですね~!!
by macinu (2012-09-28 02:42) 

amo

澄み切った青い空にカラカラと、、、
うん、niceですね。

by amo (2012-09-28 04:00) 

旅爺さん

コメント入りません
コスモスとかはありますが、芙蓉ロードは始めて聞きました。
コメント入るかな?
by 旅爺さん (2012-09-28 05:09) 

hatumi30331

私もようやく彼岸花を撮ったんですが・・・
いつアップ出来るやら?^^;
by hatumi30331 (2012-09-28 06:03) 

gwan3

矢車の写真、とてもいいですね〜 ^_^)v
by gwan3 (2012-09-28 08:50) 

rtfk

お早う御座います^^)
芙蓉も彼岸花も美しいですね~☆
正にオンシーズン(^w^)
美作地方 しばらく訪れておりませんので
また行ってみたいです☆♫

by rtfk (2012-09-28 09:33) 

さらまわし

青空に風車・・・いい感じです[__わーい]
鯉のぼりの風車かな?
綺麗な写真ありがとう[__!!]
by さらまわし (2012-09-28 09:57) 

美美

彼岸花咲きはじめましたね~
芙蓉もこんなに咲いているのは見たことがありません。
爺様と同じでコスモスはあるんですが^^
by 美美 (2012-09-28 15:15) 

ヨッシーパパ

後楽園では、彼岸花が、ちょぼちょぼ咲いていました。
by ヨッシーパパ (2012-09-28 18:51) 

向日葵

彼岸花。。

去年も暑さで花開が遅れ、なんとかぎりぎりで花を見に行けました。

今年も行けたら良いなぁ~~。。
by 向日葵 (2012-09-28 22:31) 

MU

いい写真ばかりじゃないですかー
こちらも彼岸花遅いようです。
by MU (2012-09-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。