大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


安っ!一番安いラーメンが380円!? [地元周辺で食べ歩き]

津山市昭和町にある台湾料理のお店『明宴(ミンエン)』へ行ってきました。


外部リンク:津山市 明宴 - Google マップ
外部リンク:台湾料理明宴 津山支店 - 津山/台湾料理 [食べログ]


半年くらい前に出来たお店で、気にはなっていたんですけども、先月始めて行って料理のボリュームと価格の安さに驚きなお店なんですよ~^^


01.JPG


02.JPG


扉の営業時間の文字、一瞬裏から書いてあるのかと思いました^^;

しかも、扉に書いてある営業時間とお店の外看板の営業時間が違う^^;






実は、もう何度かお邪魔しておりまして・・・



始めて行ったときににオーダーしたのは・・・


03.JPG

680円のラーメンセット

台湾ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、醤油ラーメンから一品と炒飯、マーボ飯、中華飯、ホイコー飯から一品選べます。

05.JPG
私がオーダーしたのは、台湾ラーメン+ホイコー飯のセット

何気に単品メニューを開いてみると・・・


04.JPG

この台湾ラーメンの単品が380円っ!

やっすw

って、ことはホイコー飯が300円?^^;

写真では判りづらいですが、このセットで満腹になります^^

痩せの大食いな私でさえ、やっとこ食べ切れました><;;



他の日にオーダーしたラーメンセット

06.JPG

豚骨ラーメンとマーボ飯

マーボ豆腐に豆板醤と花椒がピリリと効いてて、このマーボ飯は病みつきになりそうでした♪


また、他の日にオーダーしたのは・・・

07.JPG

塩ラーメンと中華飯

この中華飯なんですが・・・

小松菜、茹でタケノコ、ヤングコーン、袋茸、マッシュルーム、ニンジン、ウ玉(ウズラの卵)、木耳、イカ、エビなどなど・・・
勿論豚肉もタップリ^^

多分、他の中華料理屋さんでオーダーすれば、この中華飯だけでも680円では食べられないのでは?って思ってしまいました^^


そして、最後にセルフサービスなんですが、コーヒー一杯も無料^^

08.JPG


台湾ラーメンが一杯380円なんだけど、絶対ラーメンセットの方がお得です^^


他に、日替わりランチや定食もあります。

09.JPG

カメラを忘れていて、写真を撮ってませんが、ニラレバー定食を1度食べました。

メニューの写真には写ってない(忘れたのかな?)ですが、写真の料理+唐揚げ2個つきで980円でした^^

営業時間と言い、メニューと言い、ちょっとお茶目なお店ですね~^^


写真左上の「こま焼き定食』・・・

一度チャレンジしてみたいのですが、こま焼きのテンコ盛り具合を見るだけでお腹が一杯になりそうでオーダーできてません><

お店によっては写真と実物が違う!てお店もありますが、きっとこのお店では写真と同じボリュームでしょうね^^;



そして、左党のパパさんにはこんなセットもありました~^^

10.JPG

生ビール1杯と16品の中から2品チョイスのオーダーで980円。
更にプラス300円で台湾ラーメン、醤油ラーメン、炒飯、天津飯から1品オーダーができます^^


我が家の左党はオトンだけなんで、今度連れてってチョイスメニューを食べてやろ~~~ww


このお店の味付けなんですが、私的には少し濃い味なんですが、何故がまた行きたくなるような味付けでした~^^



ところで、このお店は台湾料理のお店なんですが、スタッフは全員中国の方でした^^

あっ!ちゃんと日本語が通じますので、ご安心ください^^



またいつか『こま焼き定食』にチャレンジしたらレポしますね^^v



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(132)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 22

song4u

安すぎ&食べすぎ!!(爆)
by song4u (2012-10-13 10:40) 

rtfk

安いですね~☆
コスパ抜群ですね(^w^)
こま焼きの「こま」って何ですか????(-m-)

by rtfk (2012-10-13 11:01) 

リック

安いし、美味そうだな♪(^-^)v
by リック (2012-10-13 11:16) 

Cazz

冒頭のワンコちゃん、可愛いですね♡

たくさん食べれてうらやましいです。
どれもおいしそう!
by Cazz (2012-10-13 14:35) 

はなだ雲

私は生ビールセットの「台湾きゅうり」に「ゆず砂肝」
そしてプラス300円で「台湾ラーメン」!
近くにあったらいいのに~
by はなだ雲 (2012-10-13 15:33) 

PATA

安くて美味しい、行きたいお店ですね。
残念ながら近くにありませんが・・・。
by PATA (2012-10-13 18:50) 

hatumi30331

何てお安い!!^^

by hatumi30331 (2012-10-13 20:27) 

yayu-chang

>song4uさん
>rtfkさん
>リックさん
>Cazzさん
>はなだ雲さん
>PATAさん

いつもご訪問ありがとうございます^^
まとめたレスコメで失礼します^^;
まだ食べたことがないので違うかも知れませんが、『こま焼き』の『こま』とは牛細切れ肉のことだと思います。
写真から見ても、牛肉にテンメンジャンで味付けをしてるっぽく見えます。
また食べたらレポしますね~^^

>ビールのセット
オトンに、そのセットで食べさせてみますww
もち!私は横取りしたいますがw
ブログに感想を書かなきゃダメですしw

この『明宴』、まだ津山市と鳥取県の米子にしかお店がないようなんですが、これだけ安くてボリュームたっぷりですので人気店になって、アチコチに出店されるかも知れませんね^^
by yayu-chang (2012-10-13 20:27) 

MU

どれもこれも美味しそうですねー[__レストラン]
安いし[__!!]お腹すいてきました。
by MU (2012-10-13 22:21) 

ja1nuh

すごいコストパフォーアンスですね。 食べたいです。
by ja1nuh (2012-10-13 23:38) 

旅爺さん

安い店に出合うと自分で作るよりいいですね。
by 旅爺さん (2012-10-14 09:35) 

せつこ

ラーメン食べたくなった。
by せつこ (2012-10-14 10:08) 

エコピーマン

ホントの麻婆豆腐には 中国山椒が入っています
香りもとても良いですが 辛みもあり
食べると舌が痺れますから すぐにわかりますね...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-10-14 15:13) 

yakko

こんばんは。
食欲の秋ですね〜〜〜 !
by yakko (2012-10-14 18:33) 

がり

ラーメン380円は安いですね。
台湾ラーメンはたべたことないので、
味が気になります。
by がり (2012-10-14 21:04) 

ふぢたしょうこ

安くてボリュームありますね~

by ふぢたしょうこ (2012-10-14 22:46) 

okimasa

おお~っ、やすーい。
食べきれるかな~。(^^♪
by okimasa (2012-10-15 10:21) 

momiji

結構気合入れてる店ですね(^^) 料理も本格的みたいですし。
by momiji (2012-10-15 17:49) 

ヨッシーパパ

安すぎて、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2012-10-15 18:47) 

やす

どれも、これも美味しそうです。
近くにこんなお店が有ったら、当然、1回行くだけでは済まないでしょうね(笑)
自分の勤め先近くにも中華屋さんがありますが、今一かな。
by やす (2012-10-16 05:53) 

塚ぴょん

安っ!満腹食べた~い☆
by 塚ぴょん (2012-10-17 07:45) 

つやまNPO支援センターかっぱ

すぐそばにあるけどまだ行けてませーん
事務局長ご愛用のお店です
UPありがとうございます(o^―^o)ニコ
by つやまNPO支援センターかっぱ (2012-10-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。