大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


紅葉を追って・・・ [地元周辺のアレコレ]

また宿題の途中、気分転換での記事UPです^^;

なので、文章短め推敲ナシのUPとなります><;


この前の土日に、仕事の合間を縫って紅葉を撮影に行ってきました。



1.恩原

紅葉も見頃を過ぎているようでした;;


01.JPG


02.JPG



廃墟発見っ!w


でも、立ち入り禁止の看板があったので、中には入れませんでしたが1枚^^;

03.JPG



写真を写していると、ご家族連れに出会いました^^

可愛い男の子が、レジ袋を片手に持ってたので『何が入ってるの?』って、聞いたら・・・


04.JPG


ハート型の『むかご(自然薯の子供)』を見せてくれました^^

私は、むかごって、むかごご飯くらいしか料理法を知らなかったのですが、男の子のおばあちゃんのお話では、塩をまぶしてホイルに包み焼いて食べても美味しいんだそうです^^

我が家の裏庭はむかごだらけなので、今度試してみようかしら^^


廃墟入口付近のモミジ

05.JPG



2.奥津峡 & その周辺

紅葉の盛りには奥津峡はライトアップされます。


06.JPG

ライトアップの光が強すぎて、アチコチ白飛びしています;;


07.JPG

遠目に写真を撮らないと、少し疲れていました;;

ここも出遅れたようです><


08.JPG



気を取り直して翌日・・・

1本だけ綺麗なモミジを見つけました~^^;

09.JPG


10.JPG


11.JPG



3.横野

多くは語りたくありません;


一の滝

01.JPG


二の滝

02.JPG


三の滝への道は通行止めでしたので写真はナシorz


09.JPG

今年で見収めな・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


追記(2013.05.05)
横野滝の紅葉亭(こうようてい)は、2013年4月29日、経営者が変わり新たに『もみじ亭』として復活しました。

該当記事:メチャウマだった『ぼたん鍋』@横野滝『もみじ亭』:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

追記終わり


紅葉亭南側駐車場の紅葉

10.JPG



去年は、私が津山に引っ越してきて以来最悪の紅葉でした。


去年の紅葉亭↓

DSC_0219.JPG

去年は10月中ごろに一気に気温が下がったのですが、その後に半月ほど気温が上がってしまったためでしょうか?

緑の葉っぱは紅葉せず、茶色く変色してしまいました><;


私が津山に引っ越してきて、一番綺麗な紅葉だったのは一昨年だったかと思います。




一昨年の奥津峡の紅葉↓

奥津渓 北側入り口付近
パノラマ 1 .JPG


それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 5

yu☆

先日、米子まで出かけてきました。高速は通らずに、下の道を5時間ほどかけてドライブです^^紅葉も奇麗な所がありました~。
走りながら、こちらのブログも思いだしたのですが、時間的にあちこちは行けず終いでした;;紅葉亭いけばよかったな~。:゚(。ノω\。)゚・
ふと、津山住民になられてどのくらいたったのかな?なんて思ってしまったのだけど、そこは聞いては行けない事ですかね^^;
地域にしっかり溶け込んでいらしてて、とても素敵だなと思います。
by yu☆ (2012-11-14 11:56) 

レリオル


ハート型のむかご?!
びっくりしました・・・! 写真だけだと石みたいに見えたもので(^◇^;)

紅葉綺麗ですねぇ。
もうすぐ雪の季節になるというのに、まだそんなに綺麗なんですね><
私の地域ではもうほとんど落葉しちゃってますww
by レリオル (2012-11-14 15:15) 

さみぃ

荒涼とした感じの最初のお写真・・・!
好きです~
そして廃墟・・・!!

大好物ですっ!!!

もっと廃墟をぷり~ずっ!!!!
by さみぃ (2012-11-14 21:21) 

mk_papanero

長野の佐久近辺は、紅葉もほぼ終わり冬に向かって
一気に季節が変わって行ってます。天気予報にも
雪だるまが・・・・・
by mk_papanero (2012-11-14 21:26) 

amo

何故、我々は廃墟に魅かれるのでしょう。
不思議ですね。
by amo (2012-11-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。