大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


にょw カバヤのカバ号(カバ車)『クッキーくん』に出会う♪ [地元周辺のアレコレ]

津山市内の城西通り(通称:産業道路)を車で走っていると、小田中の薬のラブ(旧・ハピッシュ)駐車場に赤い姿の変わった車が止まっていました。

よく見るとカバの姿!

『もしや?これが噂に聞くカバヤのカバ号?』って思い駐車場へ・・・



01.JPG



噂では『カバ号』って聞いていたのですが正式には『カバ車(しゃ)』と言うそうで、名前は『クッキーくん』と言うんだそうです^^


これだけ目立つのにギャラリーが居ません;;

ってか、お昼時だったので時間帯が悪かったのでしょうか?



02.JPG

大きな口には牙もちゃんとあります^^

この『クッキーくん』、目と耳も動くんだそうですが写真の位置に戻すのが大変らしく、今は動かしてないんだとか^^;



03.JPG


小さくお顔が見えるのがカバヤの担当者さん^^
カバヤの担当者さん、新製品のお土産をありがとうございました~^^


『クッキーくん』のお尻の横に描かれているカラスは『カバガラス』と言うカバヤのキャラクターだそうです^^



04.JPG

お尻にもカバの顔が^^



05.JPG


この『カバ車』ですが、姫路にある専門学校の学生さん達によってエスティマを改造して作ったそうなんですが、制作費は1千万円以上かかったそうです><

車の改造って想像以上にお金がかかるんですね;;


この『クッキーくん』にはガールフレンドの『チョコちゃん』ってカバ車もあるそうなんですが、今は関東地方に遠征に出かけているんだそうです^^


また、『クッキーくん』も土日は近隣への遠征に出かけているんだそうですが、平日であればカバヤ食品の駐車場に止めてあって誰でも見ることが出来るそうです^^

外部リンク:カバヤ食品 - Google マップ


その他『カバ車』などの情報

外部リンク:カバヤ食品 カバのかたちの愉快な車 カバ車が行く カバ車TOP

外部リンク:姫路の日本工科専門学校 -なんしょん?ぶろぐ- - Yahoo!ブログ
(カバ車を製作した学校の該当記事)


カバヤ食品は工場見学も可能なんですが、人気が高く事前に予約しておかないと見学できないようです。

外部リンク:カバヤ食品株式会社


噂に聞いていたカバ車が地元で見ることが出来てチョッピリ幸せな一日でした^^



カバ車プロモ~ボクん家-甘いキャンディ(歌詞あり)




カバヤと言えば、私はコレ↓を思い出しますぅ^^

Kabaya Muscat Candy - CM



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(139)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 20

さみぃ

カバ車!
カッコかわいい~[__揺れるハート]
というか、これ、車検通るんですね・・・。
乗ってみたいな~[__ぴかぴか]
by さみぃ (2012-11-18 21:33) 

gajira

こんばんは
かわいい~
孫たちが喜びそうな車ですね^^
by gajira (2012-11-18 22:58) 

MU

さみぃさんのおっしゃるとおり
よく車検が通りましたねー。
見てみたいなあ。

「チョコちゃん」は関東地方へ???
空だけでなく今度からは道路も注意して
歩かないと。
by MU (2012-11-18 23:04) 

kazumin

これが噂のかばやの車!!
初めて見ました~♪
凄い思った以上に面白いですね。
by kazumin (2012-11-19 06:53) 

さらまわし

カバ車、面白い[__!!]
見てみたい、乗ってみたい[__わーい]
東京には来ないのかな・・・カバ車[__るんるん]
by さらまわし (2012-11-19 10:00) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
カバ号、初めて見ました。
by つなみ (2012-11-19 10:28) 

ナツパパ

カバ車、すごい!!
見たとたん目が覚めましたです。
by ナツパパ (2012-11-19 14:40) 

ヨッシーパパ

インパクトがありますね。
初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2012-11-19 19:28) 

よいこ

すごい改造車ですね
出会うとお菓子がもらえるんですか 
いいなぁ~
by よいこ (2012-11-20 11:53) 

たくや

これは楽しい車ですね~子供たちが喜びますよ
by たくや (2012-11-20 11:59) 

mk_papanero

これ一応車検通ってるんですね・・
ってか、ちょっと近寄りがたいオーラが出ているような・・^^;
by mk_papanero (2012-11-20 12:18) 

kyon

初めて見ましたが、お高くついているのですね、びっくり!
細かいところまでよく作られています^^
by kyon (2012-11-20 18:54) 

風来鶏

改造車だけれど、“8ナンバー”じゃなくて“3ナンバー”なんですね^^;)
by 風来鶏 (2012-11-20 19:31) 

Marcie

スゴイ車が走っているんですね!
カバ号初めて知りました~

大阪まで出張に来てくれないかなぁ・・・
by Marcie (2012-11-20 23:35) 

tooshiba

これは、気合の入ったカスタムカー(!)ですね。
でも、ちゃんとナンバーが取得できていて公道も走れるのだから(全幅とかフロントオーバーハング、後方視界が厳しそうなので、運転には細心の注意が求められそうではありますが)、立派だと思いました。

世界で一台だけでしょうから、それくらいで済んだだけお安いかもしれません。>改造費
・・・学生さんのただ働きの賜物げふんげふん
by tooshiba (2012-11-20 23:53) 

Cazz

yayu-changさんのブログに行こうとしたら
削除されてるだのなんだので行けなくて焦りました〜
今日はちゃんと入れたので良かったです∧∧

カバ号、地方巡業して欲しいです♪
by Cazz (2012-11-21 10:42) 

ゆー。

カバヤ 懐かしいです~^^ かばガラスって・・・あまり浸透ないのかな?^^; うち、けっこう普通で、知ってました・・・・・。「いうそうです~」な感じなんかぁ~そっかぁ って思ってしまったのです^^;;

ところで。以前の記事で、レンチンを話題にされてましたよね。
うちのそばで、レンジがチン!っていうのあります。ご自由にお使いください、て、スーパーにあるレンジが、チン!っていいます。
ピーッピーッピーッとは違います。
ちなみに、個人商店とはではなく、全国区ではないけど、チェーン店です。
意外と身近にあるのかもしれないですよ!?w
by ゆー。 (2012-11-21 12:15) 

まりっぺ

可愛い車やわ^^
前からも可愛いですが、後姿も可愛い♪
わが町にも来ないかなぁー♪
by まりっぺ (2012-11-21 18:41) 

ふぢたしょうこ

すごいインパクトですね。
by ふぢたしょうこ (2012-11-22 02:02) 

はなだ雲

カバ号、私も生で見たいです
カバヤといえばジューCでした
by はなだ雲 (2012-11-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。