大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


えっ? 鳥取県のお雑煮って・・・^^; [B級グルメ]

お雑煮って、それぞれの地方でレシピも様々ですよね^^

四国の高松では、餡子の入ったお餅に白みそ仕立てだったり・・・

この高松のお雑煮でさえ驚きなのに、もっと凄い雑煮が^^;


それは、鳥取県のお雑煮^^;

どんなお雑煮かと言うと・・・



ケンミン秘密のごちそう ~正月のお雑煮編~ - YouTube


巷で言う、『ぜんざい』がお雑煮なんですね^^;

甘いものの消費の凄さにも驚きw

動画の中でも出ていましたが、ホント、鳥取の人って優しい人が多いんですが、甘いもの好きだと優しくなれるのなな・・・^^



それでは、
今日は、これから新年会^^;


=3=3=3=3=3=3   シタタタタっ[あせあせ(飛び散る汗)]



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(110)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 17

さみぃ

お雑煮がぜんざいってことは、鏡開きに何を食べるんでしょうね・・・
気になります~
by さみぃ (2013-01-11 21:57) 

hatumi30331

お雑煮は、地域性があって楽しいよね〜♪
うちは白みそ〜^^
by hatumi30331 (2013-01-12 09:42) 

がり

何事も慣れ? ^^
by がり (2013-01-12 11:17) 

haku

甘い物好きにはたまらないでしょうね ^^;
自分は苦手です (><)
新年会、飲みまくりましたか~? ^m^
by haku (2013-01-12 20:47) 

amo

ぎゃぁ~ッ!
by amo (2013-01-13 21:35) 

PATA

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
by PATA (2013-01-13 23:54) 

MU

お雑煮大好きです^^
by MU (2013-01-14 00:27) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

うちの実家は奈良の某所なんですが、すぐ近くが年始の
ケンミンショーで取り上げられていました。
白味噌に丸餅、きなこをまぶして食べたりもするんです。
by hayama55 (2013-01-14 18:08) 

404

[__サーチ]文化ですよね。。。砂糖のせいで廃れてゆくことが泣ければと[__たらーっ]
by 404 (2013-01-15 06:26) 

twinkle

お雑煮は地域によって色々ですが
う~ん ぜんざいですかぁ
私いけるかも です (^^)
by twinkle (2013-01-15 13:33) 

つなみ

こんにちは。
お他所のお雑煮に、興味津々です。
うちは、おすまし汁なのですw
by つなみ (2013-01-15 20:23) 

ヤッペママ

所変われば…ですね。
by ヤッペママ (2013-01-16 17:25) 

Raccoon

小豆雑煮ですv
『餅は甘味』とインプットされているので、しょっぱい味付けされると食べれません(^^;
by Raccoon (2013-01-17 13:19) 

ふぢたしょうこ

ぜんざいですよね・・・
これを食べるとお節は無理~
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 23:05) 

ゆぅ

小豆雑煮! じゃぁ、ぜんざいはなんて言うんでしょうねー??
それとも、同じものって思いながら、その時々で使い分けるのかな??
by ゆぅ (2013-01-18 19:34) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
新年会はご馳走でした?
by つなみ (2013-01-22 16:17) 

レリオル

甘いもの食べると幸せな気分になれるといいますもんねw
きっと、心も甘いもので満たされているんでしょう^^
いいことだと思います(((^-^)))
by レリオル (2013-01-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。