大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


やっぱ美味しかったわ♪@蒜山・そばの館 [地元周辺で食べ歩き]

新庄村のがいせん桜を観光の後、久しぶりに食べてきました(*´艸`*)

行ったところは、蒜山インターチェンジ近くにある『そばの館』


蒜山 そばの館
11 蒜山 そばの館.JPG


外部リンク:蒜山 そばの館 - Google マップ
外部リンク:蒜山高原-そばの館公式HP top


蒜山 蕎麦の館
12 蒜山 そばの館.JPG



勿論、ここでの目的は蕎麦を食べることなんですが・・・

蕎麦も美味しいけど、やっぱ『蒜山おこわ』がメインの目的(`・ω・´)



01.JPG


02.JPG


天ざる大盛りと蒜山おこわをオーダーしてと・・・


カウンターを見ていると、こんなものが・・・


03.JPG


『てっちらこ』、これって鏡野町奥津ででは『てっちりこ』ってものを聞いたことがあるんだけど同じものなのかしら?

ちなみに、津山では聞いたことも見たこともありません。

どんなものかと言うと・・・


04.JPG


家に帰って奥津の『てっちりこ』を調べてみると使い方も形も同じようです。

外部リンク:奥津の子宝『てっちりこ』


そうこうしてると、やってきました『天ざる』♪

05.JPG


おそばを食べてると、やってきました!


私的にメインの『蒜山おこわ』(≧∇≦)キャー♪

06.JPG

この『蒜山おこわ』なんですけど、一口食べると鼻腔から牛蒡の香りが抜けて美味しさに拍車をかけます(^o^)

もう一口食べると、シイタケの香りがプワワぁ~ン♪と堪りません><b

ごま油の香りもハンナリ^^

しっかりした味と香りなんですが蕎麦の繊細な味を邪魔しません(^-^)

やっぱ、蒜山近くに来たら『蒜山おこわ』を食べないとね~♪

トッピングの栗は最後に食べました~ww


B-1グランプリで蒜山の『蒜山やきそば』も堂々のグランプリを受賞したことがあるんですが、『蒜山おこわ』だって捨てたものじゃありません^^


満開のがいせん桜を見て、蒜山おこわを食べて、最高の一日でした^^


今また蒜山おこわの写真を見ていると、また食べたくなってきました><;

今の時間も時間だし、おなかすいたぁ~~~~><;


それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(173)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173

コメント 13

Silvermac

偶然ですが、米子に行くとき、大山経由で行こうとして、この店に入った記憶があります。
by Silvermac (2013-04-21 12:35) 

hiro

おこわ、おいしそうですね。
そばもおいしそう。大好きなんですよね>そば。
ときどき無性に食べたくなって、せいろとかで2枚食べたりします。
両方大盛りにできればいいのに・・・て位な気分で食べたくなるんです。
就職するまでラーメンが嫌いで食べれなかった分反動がこっちに来たのかなって(笑)
by hiro (2013-04-21 14:20) 

PATA

おこわ美味しそうですね。
おそばとの組み合わせが良さそうですね。
by PATA (2013-04-21 15:07) 

yakko

こんにちは。
Silvermacとは夫婦です。蒜山 そばの館、懐かしいです(^。^)
by yakko (2013-04-21 16:38) 

NONNONオヤジ

蒜山おこわが本当に美味しそう~(^_-)-☆!
きっとぼくも、栗は最後に食べると思います^^;。
by NONNONオヤジ (2013-04-21 19:36) 

amo

ふっふっふっ
明日の昼は天ざるで決まり。
(おこわは無いな)
by amo (2013-04-21 21:06) 

MU

おそばとおこわ!!
最高ーです^^♪
by MU (2013-04-22 00:11) 

kuwachan

どちらも美味しそう!甲乙つけ難いわ。
でも、蒜山に行く機会があったら、お勧めの蒜山おこわを食べてみますね。
by kuwachan (2013-04-22 08:53) 

風来鶏

『蒜山おこわ』美味しそうですね^^
よくランチに出掛ける「かつ銀」という“とんかつ専門ファミレス”のフリードリンクコーナーに、“若返りに効く”という「ゴボウ茶」が登場して女友達(アラカン)が好んで飲んでいますが、こちらの『蒜山おこわ』のほうが効きそうですね^^;)
by 風来鶏 (2013-04-22 10:43) 

さきしなのてるりん

てっちりこ、面白い。こういうのわたしはきっとお土産に買いますね。
by さきしなのてるりん (2013-04-22 13:13) 

美美

お蕎麦もおこわも美味しそう♪
ああお腹空いた^^;
by 美美 (2013-04-22 19:12) 

エコピーマン

私は蕎麦だけで充分です 麺好きなんです...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-04-23 21:59) 

Raccoon

蒜山、長いこと行ってません。
たまには行ってみたいなぁ(^^
by Raccoon (2013-04-25 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。