大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


B-1グランプリ in 津山 (津山観光センター編) [B級グルメ]

私のブログにお越しくださりniceを下さった方々へのnice返しが遅れておりまして大変申し訳ございません。

時間のあるときには多重窓でnice返しをしているのですが、また少しソネブロさんが重いのか100ブログくらい訪問するのに2時間近くかかってしまっています><

出来る限りnice返しをさせていただいているのですが訪問出来ない場合もありますので、この場を借りてお詫び申し上げます。




5月25・26日の両日、近畿・中国・四国B-1グランプリが津山城跡・鶴山公園周辺にて開催されました。

25日はイベントに行けなかったので26日に行ってきました。

今回のB-1グランプリ会場は鶴山公園を中心として5か所+1か所(B-1以外で岡山県内グルメの会場)に分散していました。

食べたいものは沢山あるのですが、初日に不参加でしたので今日1日で私がどれだけのご当地グルメを食べることが出来たでしょうか?ww


まず、私が一番食べたかったものがあった津山観光センター会場から。


津山観光センターには、静岡県富士宮の『富士宮焼きそば』、青森県八戸の『せんべい汁』、愛知県豊川の『豊川いなり寿司』が出店していました。


B-1グランプリの開始時刻は10時から。

現地に9時半頃到着したのですが、既に長蛇の列><;

01.JPG

しかも、既に気温が高く暑い;;


私が一番食べたかったのは八戸の『せんべい汁』なんですけど、せんべい汁を持ったまま他の列に並ぶのは少し危険っぽいのと、他の列に並んでいる間にせんべいがクタクタにならないか心配だったので、先に二番目に食べたかった富士宮焼きそばの列に並ぶことにしました。


02.JPG

最後尾からブースを・・・

9時35分くらい?でしたが既に20m以上の行列でした。

このとき、八戸の『せんべい汁』の行列は30mくらい?

『豊川いなり寿司』の行列は10mくらいではなかったかと思います。


私ってば、順番待ちまでして何かを食べるのは大嫌いとは言え、こればかりは並ばないと無理^^;

ま、大都会ではない津山ですから長蛇の列と言っても知れているので我慢我慢・・・

10時にグランプリ開始のカウントダウンがあって『富士宮焼きそば』をゲットするまでは、あっと言う間^^;

10分もかからなかったと思います。

そして、次の『せんべい汁』の列に並ぶ前に・・・

ヤキソバニーガールさんの写真を撮らせていただきました^^


03.JPG


04.JPG


最近の女の子は私たちの時代と違ってスタイルはいいし、足も長いっ!

ウラヤマシス><;;



八戸のせんべい汁の列に並んで・・・

05.JPG

富士宮焼きそばの列に並んでいる間に行列も短くなっていて5分もしないで『せんべい汁』をゲット^^b


06.JPG

『富士宮焼きそば』400円&『八戸せんべい汁』300円


『せんべい汁』で一番気がかりだったのは、お汁の中に煎餅が入っているとトロトロに溶けはしないのかな?って思ってたんですけど、モチモチした感じで、薄くした生麩のような食感でした。

しかも、お汁も具沢山でメッチャ美味しい♪

感覚的にはお醤油仕立ての豚汁のようなお味でした^^

また津山に来られることがあったら是非ともまた食べたいです(`・ω・´)


『富士宮焼きそば』はと言うと、普通のソース焼きそばのような食感ではなくて、もっとコシがあって噛み応えがあって美味しかったですぅ^^


そして、それぞれを完食して飲食スペースから『豊川いなり寿司』を食べようと会場に行くと・・・


07.JPG

グランプリ開始から30分くらいしか経ってないのに・・・

これって・・・;;

グランプリ開始前から並ぶ必要があたのかな?

ってか、こんな状態じゃ来年のグランプリ参加チームは来てくれるのでしょうか?

それとも、たまたまタイミング的に偶然?

なんて思いながら、豊川いなり寿司のブースへ・・・


08.JPG

豊川いなり寿司のイメージキャラ『いなりん』ちゃん^^


09.JPG

背中からはタップリの酢飯が溢れだしていますw


10.JPG

『いなりん』ちゃん、当年とって26歳なんだそうです^^


11.JPG

スタッフのみなさんも、猫耳ならぬ狐耳w

写真を撮ったつもりが撮れてなかったのですが、尻尾もつけてらっしゃいました^^


で、豊川いなり寿司(3個入り300円)なんですけど・・・

写真撮るの忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

えっと・・・

なんだったっけ?具材・・・^^;

普通のお稲荷さんの酢飯のところに葉ワサビ漬けをトッピングしたものと、もう1種類・・・

思い出せません;;

ゴメンしてね><;;



3食も食べ物を食べると喉もカラカラ;;

津山観光センター内にアレはないかなぁ?と探しに行ったら・・・


ありましたぁ~^^♪


12.JPG

期間限定『ナルト』パッケージの黒々茶ww

やっぱ、先日飲んだ時と同じでウマウマでした~^^


結局、私はB-1グランプリの終了時間16時近くまで会場内をうろついて、ずぅ~~~っと何か食べてました^^;

さぁ~、私ってば全部でどれくらいたべたのでしょうか?

続きは次回・・・


それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(176)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

コメント 16

まちびとん

おお~どれも美味しそう~
昨年は、鳥取でもありました。
by まちびとん (2013-05-27 06:55) 

ヨッシーパパ

ヤキソバニーガールさん、ネーミングはともかく、スタイルが良いですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-27 17:54) 

yakko

こんばんは。
一度に何食も食べられないですよね〜 3食とはご立派 !!
by yakko (2013-05-27 21:11) 

さみぃ

富士宮焼きそば!食べていただけましたか~\(^o^)/
麺の独特な歯ごたえが美味しいんですよね!
駿河の国にお越しの際は、ぜひ本場の富士宮焼きそばを食べてみて下さい~
by さみぃ (2013-05-27 21:22) 

淳司

ヤキソバニー・・・。
確かにこれは萌えます(@@)b
by 淳司 (2013-05-27 23:16) 

uryyyyyy

yayu-chang さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
美味しい食べ物に、綺麗なお姉さん
最高ですね[__揺れるハート]
by uryyyyyy (2013-05-28 00:19) 

hatumi30331

う〜ン・・5くらいいきたいよね!!(笑)
ビールがあればいけそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-28 00:45) 

hiro

楽しそうなイベントでしたね。
僕も行ってみたいです。
by hiro (2013-05-28 02:45) 

cheese999

かわいい。。。ぽ。
by cheese999 (2013-05-28 05:42) 

旅爺さん

色んなキャラも居て楽しめるイベントでしたね。
ヤキソバニーガールさんの足が長いですね~!
by 旅爺さん (2013-05-28 06:03) 

風来鶏

近くに住んでいながら、富士宮やきそばは未だ2~3回しか食べたことがありません^^;)
稲荷ずし、ひじきが入っていませんでした?!
by 風来鶏 (2013-05-28 10:19) 

さきしなのてるりん

今ご飯食べたばかりなので、食欲はわかなかったけど、せんべい汁は興味津々。食べてみたい。
by さきしなのてるりん (2013-05-28 18:44) 

amo

せ、背中から酢飯って、、、。
by amo (2013-05-28 21:37) 

punchiti

B-1の類は一度行って見たいのですがなかなか機会がありません。
並ぶときには厨房のオペレーションを考慮するのも大事ですよね。
せんべい汁は基本盛るだけ、ヤキソバはある程度まとまって調理してとりわけ、いなりは冷たい料理なので事前に十分数用意といった感じでしょうか。
女性だと女性スタッフの写真撮り易くて良いですね。
by punchiti (2013-05-29 07:30) 

リック

僕の田舎の焼きそばをお褒め頂き、ありがとうございます(*^^*)
by リック (2013-05-29 12:20) 

カリメロ

どれも美味しそうですね♪
いなりんちゃん、ふつ~ぅ・・・
って思ったら、後姿が最高ですね☆
by カリメロ (2013-06-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。