大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


真庭市落合・川東公園の彼岸花 [植物]

自宅周辺や職場周辺の田んぼの畦や空き地の彼岸花がそろそろ開花を始めてきました。

まだ開花が始まったばかりなので『タイミング的には少し早いかな?』とも思ったのですが、開花の状況が気になったので、真庭市落合(旧・真庭郡落合町)の川東公園(かわひがしこうえん)の彼岸花を偵察してきました。

この川東公園は岡山県内でも有数の彼岸花群生地として知られています。


外部リンク:川東公園 - Google マップ

Google マップ中の緑のピンの部分にゲートボール場があって、その駐車場になります。
駐車場へ車を停め、北へ歩くこと数十メートル、岡山県ブロック工業(株)さんの裏手が彼岸花の群生地です。


01.JPG


02.JPG


03.JPG

ニコンD5100には『フィルタ効果』って機能が備わっていて、数種類のフィルタ効果を選ぶことが出来ます。
その中の『クロスファイタ効果』を試してみました。
このカメラを買って2年にもなって始めて使うとは・・・^^;


写真に写っている川は旭川です。

川沿いの彼岸花は若干開花していますが、蕾のものが多かったです。

メインの岡山県ブロック工業(株)さん裏手は・・・


04.JPG


05.JPG


やはりちょっとばかり訪れるのが早かったようです。

状況から考えて、1~2週間後が見ごろとなるのではないでしょうか?

それでは、今日はこの辺で・・・ 




ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 5

ja1nuh

彼岸花たくさんですね。 もう秋ですね。
by ja1nuh (2013-09-15 15:30) 

yakko

こんにちは。
彼岸花が咲き始めましたか〜 こちらはまだ見かけません !
でもお彼岸も近づいてきてるし そろそろですよね。
by yakko (2013-09-15 15:53) 

ヨッシーパパ

花の世界は、秋らしくなりましたね。
まだまだ暑いですが。
by ヨッシーパパ (2013-09-15 19:29) 

風来鶏

家の周りも未だ2~3輪ですが、時間の問題だと思います^^
by 風来鶏 (2013-09-15 19:52) 

Hiloyan

こんばんは。
もうこんな季節なんですね。
時の流れって速いなぁって思います。
by Hiloyan (2013-09-17 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。