大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ついに不朽の名作『ふるさと』がDVD化されます(≧∇≦) [映画]

故・加藤嘉さん主演、岐阜県揖斐郡徳山村にできる徳山ダムを題材にした映画『ふるさと』が、12月6日遂に『幻の映画復刻レーベル DIG』から初リリースされます。

過去記事:教えてエライ人>< (邦画 『ふるさと』):徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


日本映画史に残る不朽の名作『ふるさと』が遂に12月6日 初DVD化! - YouTube



主演の加藤嘉さんは、痴呆のかかった老人役で出演されたのですが、『モスクワ国際映画祭の最優秀主演男優賞』を受賞し、審査にあたり加藤さんは『本当に痴呆にかかった老人じゃないか?』と勘違いされたくらいの演技力で、涙なくしては観ることが出来ません。

あぁ~;;
予告編を観てるだけで涙が出てきます><;


詳細
外部リンク:幻の映画復刻レーベル DIG


私は今からDVDの予約をします♪

12月6日のリリースと同時にレンタルも可能ですので、中途半端な何も心に残らない映画が多い昨今ですが一度この映画を見てみられることを強くお勧めします。

最後になりましたが、過去記事にコメントくださりDVDリリースを教えてくださいましたDIG様には心から感謝申し上げます。


=====リンク(ネタバレ注意)=====

YAHOO!映画 - ふるさと
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id148707
シネマ紀行
http://blowinthewind.net/cinema/furusato.htm
加藤 嘉さんの「ふるさと」早くDVD化してくれ~!
http://blogs.yahoo.co.jp/monitar100m/15054052.html


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 2

風来鶏

この映画観ましたよ^^
たしか篠田三郎さんが、加藤さんの若い頃の役(回想シーン)でちょっと出てくると思いましたが、そのシーンが凄く印象に残っています。
私もDVDを予約しようかな!?
by 風来鶏 (2013-10-05 16:24) 

釣り吉の松本です

本日、「ふるさと」のDVDが届きました。徳山会館の方もどのような形で出るのか心配されてました。(10月に発売が決まった時、ドライブで行ってきました) 原版そのままです。改めて見てしまいました。広い意味大事にします。楽しい記事を楽しみに拝見してます。では(^_^)v
by 釣り吉の松本です (2013-12-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。