大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ぶらり津山 5 [津山の風景]

10月6日(日)は、津山城西まるごと博物館フェアがありました。

フェアの写真は、まだ編集できていないので、会場と会場周辺で見つけたものなどをモノクロ写真にまとめてみました。



01.JPG

西今町(にしいままち)の民家でしょうか?





02.JPG

西今町、大西金魚店

なぁ~んか、昭和30年代を思わせるお店で素敵でした^^

昔は、金魚店と言いながらも九官鳥やカナリア、文鳥などの小鳥なども売られていたそうです。

で、今回の記事にはUPしていないんですけど、ホワイトザリガニ、ブルーザリガニ、オレンジザリガニ、ミステリーザリガニなんて変わりザリガニの子ども?を売ってました。

一匹ずつ透明な瓶に入っていて、そのまま飼えるみたいでした。






03.JPG

西今町の路地






04.JPG

ここは津山市小田中(おだなか)

津山城西保育園付近

表から見ると、昭和中期のお家に見えますが、写真左の駐車場に回ると・・・












05.JPG

廃墟、廃墟ぉ~ ヽ(^。^)ノ

ここまで朽ちてしまっていると民家でも後ろめたさを感じませんね^^;






06.JPG

津山市小田中、小字で言うと西新座東?

津山藩初代藩主、森家の菩提寺である本源寺







07.JPG

本源寺、山門付近







08.JPG

津山市田町になるのかな?

何時の頃からか時間が止まってしまっているような雰囲気が好き^^





09.JPG

上の写真の近く

左上に、私の指を入れてみたり・・・^^;

訪問くださった方のブログを訪問していると、時々QPちゃんやダンボーを被写体に入れて写真を写しているのを見かけると、面白くてやってみたいんですけれど同じアイテムは使いたくないし><

って、思ってって他の方法を考えてみました。

これなら小物を持ち歩かなくていいし・・・

でも、まだ確定ではありません(汗




実は・・・

津山城西まるごと博物館フェアの写真は2~300枚あるんです^^;

津山市内は、これからお祭りシーズンに入ります。

もしブログに時間を割くことが出来れば『津山城西まるごと博物館フェア』の写真も後日何枚かUPしたいと思います。

10月全ての土日、連休とも写真でスケジュールが埋まっているので、次の更新は未定です><;;

できれば、一週間に一度くらいは更新をしたいとは考えているのですが・・・





それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(94)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 7

hatumi30331

白黒にすると感じが変わって面白いですね。^^
津山城のフェスタも楽しみです。^^
ビリケン頭のhatumiでした〜♪
昔はソバージュでイケイケだったんですよ〜へへ;
by hatumi30331 (2013-10-07 05:26) 

さらまわし

モノクロ写真、いい雰囲気出てますね[__カメラ][__!!][__わーい]
by さらまわし (2013-10-07 11:16) 

さみぃ

シックな感じのお写真が素敵です~
廃墟、ありがとうございますっ!←廃墟好き・・・
by さみぃ (2013-10-07 21:03) 

MU

未発表の写真、いつか発表して
くださる日を楽しみにしています。
by MU (2013-10-07 23:09) 

akahara

休止中ご訪問ありがとうございました。
また今日から復活したので宜しくお願いします(不定期更新ですが・・)
※コピペにて失礼します。。。
by akahara (2013-10-08 07:44) 

amo

ミステリーザリガニ!
ミステリーザリガニ!
ミステリー???
by amo (2013-10-08 21:21) 

t-yahiro

いつもありがとうございます。遅くなってしまいましたが
ご紹介いただいたようで申し訳ありません。
気付くのが遅かったのです汗
by t-yahiro (2013-10-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。