大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ランチメニュー刷新で驚きのコスパに @ 台湾料理・明宴 [地元周辺で食べ歩き]

先月、津山市昭和町にある台湾料理・明宴へ久しぶりに食事に行きました。

過去記事:安っ!一番安いラーメンが380円!?:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

したっけ、いつのまにかランチメニューが新しくなっていたのですが、メニューを見てビックリ!


01.JPG


以前は日替わりランチ(通常680円、時々700円)とラーメンセット(680円)だけだったのですが、新たにBランチ(700円)がメニューに加わっていました。


01.JPG

いやコレ、凄いです(≧∇≦)

20種類もの料理から1品チョイスできて700円とは♪



02.JPG

定食メニューは、新たに『つけ麺定食』が追加されていました。


と言うことで、Bランチを頂くことに・・・

03.JPG

鶏マヨ+醤油ラーメン

一品は台湾風冷奴です。

ラーメンは『醤油』、『豚骨』、『塩』、『台湾』、『冷麺』の5種類から選ぶことができます。

ただし、冷麺は9月末までだそうです。


他の日にオーダーしたレバニラ+醤油ラーメン

04.JPG

一品は大学芋


鶏マヨ、レバニラともに単品でオーダーしたときよりも若干少なめですが、トータルでは充分過ぎるほどのボリュームがありました。

しかも、ラーメンの麺の量も以前に比べ少し増量されているっぽかったです^^


*鶏マヨ、レバニラともに配膳された時の状態です。




定食メニューの『酢豚定食(ラーメンは醤油)』980円

05.JPG

ラーメンの奥に見えるのは鶏の唐揚げで、1つの大きさは子供のゲンコツくらいの大きさがあるんですよ~w

酢豚の豚肉は、よく揉み込まれていて下味がシッカリと乗っていて、野菜もシャキシャキした食感もよく、ペロリと平らげてsまいました^^;

写真で見ると酢豚の量が少ないようにも見えますが、唐揚げの大きさから想像していただくとボリュームが判断できるかと思います^^


Bランチ、定食メニューともに、ご飯のおかわり自由で、セルフになりますが、食後のコーヒー一杯無料です。

お昼からコスパ良くガッツリ食べたいときには明宴は最高かも知れませんね^^

また、ボリュームが半端ないので、料理が残った場合にはホールスタッフにお願いすれば持ち帰りパックを無料で頂くことができます。

かく言う大食漢の私でも、料理によっては食べ切ることが出来ず持ち帰りしてしまうことがあります^^;


ちなみに・・・

台湾料理のお店ですが、スタッフの皆さんは中国の方たちです。
(中国訛りはあるものの、日本語にも堪能です)

お店は年中無休、スタッフの皆さんもお休みなく働いていらっしゃるとのことでした。

日本で働けば本国で働く何倍もの収入が貰えるのかも知れませんが、疲れた顔一つ見せるわけでもなく笑顔を絶やさず働いていらっしゃるところは、私たち日本人も見習うべきではないでしょうか?



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 6

コンブ

こういったお店が東京にはなかなか無いんですよ。
あったら常連さんになるんですけどね。
by コンブ (2013-10-17 07:59) 

MU

メニューが豊富でボリューム満点。
そして安い!!最高ですね~
近くにあればなあ。。。
by MU (2013-10-17 11:22) 

ヨッシーパパ

かなりのボリュームですね。
育ち盛りの若者達には嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-17 19:13) 

momiji

美味しそうなメニューがたくさんあって、選べるのが嬉しいですね(^^)
腕のいいお店って感じがします。
by momiji (2013-10-17 22:09) 

カリメロ

す・凄いボリュームですね^^;
我が家だったら3人で2定食で十分かな。
私はちょっとずつどれも食べれて、デザートも勿論ゲットし、
大満足のパターンですな(笑)
by カリメロ (2013-10-22 17:27) 

yu☆

美味しそう~。このボリューム、食べきれるかな?!でも行きたいって思っちゃいました。羨ましすぎる!w
ところで。コメント見られるかどうか分からないのですが...。
最近、龍心音さんという、女性ヴァイオリンユニットのLIVEにいってきました。といっても、ショッピングモールでやっていたもので、たまたま通りかかったのですけど、思わず足を止めて聴き入ってしまったのです。
youtubeでもupされているのですが、12月にイオンモール津山でもLIVEがあるとのことなのです。
お忙しいかな~と思いつつ、もし時間があれば聴きに行ってみませんか?
はたして、yayu-changさんはどのように聴くかな~って意見を聞いてみたくて。
舌もだけど、耳も肥えてそうなのでw
お話しが聞けると嬉しいです♫
by yu☆ (2013-11-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。