大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


奥津渓のライトアップ [季節ネタ]

11月4日、雨の間を縫ってライトアップされた奥津渓の紅葉を見に行ってきました。

今年は10月に気温が一旦冷え込んだものの、台風の影響で気温があがり、10月下旬から11月に入っても日中は汗ばむような日もあったので、鮮やかな紅葉は期待していませんでした。


01.JPG

ライトアップに使われているネオン?や投光機のお陰でそれなりに綺麗に見えるのですが、遊歩道周辺に落ちている木の葉は真冬を思わせるような茶色でした。

そんな状況でしたので、アップの写真はありません><


02.JPG


03.JPG


04.JPG


05.JPG


06.JPG


私が津山に引っ越して来た頃は、毎年綺麗な紅葉が見えたのですが、ここ数年では2010年以降鮮やかな紅葉を見ることが出来ていません。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 6

たくや

ライトアップすると綺麗ですが、今年の紅葉は赤みが少ないらしいですよ。
やっぱり、地球温暖化と日本の亜熱帯化が影響しているでしょうね?
そのうち、日本も四季がなくなるかも?
by たくや (2013-11-12 09:35) 

塚ぴょん

ライトアップされた奥津渓も見てみたいと思ってたので嬉しくなりました☆
by 塚ぴょん (2013-11-12 11:55) 

ヨッシーパパ

近所では、全く紅葉がみられませんので、目のほお湯を差せて頂きました。
by ヨッシーパパ (2013-11-12 18:47) 

hatumi30331

ライトアップ綺麗ですね〜〜♪^^

大阪も中途半端な紅葉です。^^:
by hatumi30331 (2013-11-13 07:44) 

さみぃ

紅葉はタイミングが難しいですよね。
私は10月の終わりに、長野で素晴らしい紅葉狩りができました。
〇〇年生きてきて、初めて紅葉を綺麗だと感じました~^^
by さみぃ (2013-11-13 20:43) 

Hiloyan

もみじ、ライトアップされていてきれいですね。
運転してわき見しないように注意しないと・・・
by Hiloyan (2013-11-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。